« 2012年mof-kita札幌への旅~その2~ | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その4~ »

2012年9月11日 (火)

2012年mof-kita札幌への旅~その3~

こんにちはhappy01

※本日も前回からの続き、今回はmof-kita当日の様子をお届けしま~す^^

設営の手直しや細かいセッティングなどを当日の朝も行い、出来上がった我がブースがコチラ↓↓
Dcim0020

お隣ブースの「AMARANTES」のたまっぺさんが「こっちまで広げて良いですよ~」と言うお言葉に甘え、

お隣ブースにまでハミ出して展開しました(:;゚:ё:゚:;)(たまっぺしゃんありがとうでした~m(_ _)m)

前日も当日もバタバタであまりお写真撮れなかったのですが、他の直販作家様のブースをちょこっとご紹介↓↓
Photo
皆さんとっても素敵な作品ばかり!見ていてワクワクしちゃうんです^^


開場まであと少し・・・後だと絶対忘れちゃうから・・と、モフちゃん帽とお写真撮りました!↓↓
Dscf9719

モフちゃん帽は、ぴー太郎左右衛門さんが制作。全て手作りなんですよ~!ホントに素晴らしいの一言ですshine

会場のお写真も撮りたいな!と外へ写真を撮りに行くと・・・↓↓
Dscf9714
外には入場をまつお客様の列が出来ていました!感激で涙出そうになりましたよcrying

そして、10時・・・開場ですsign03
Dscf9722_edited1
開場して直ぐの様子↑
この後からは怒濤の6時間でしたsweat01

昨年もブースでお買い物してくださったお客様が今年も立ち寄ってくださったり、
ブログ見てます!とおっしゃってくださったりhappy02
昨年の作品大切に飾ってます!とおっしゃってくださったり、
そのお言葉で頑張って良かった~!次ももっと頑張ろう!と、制作を続けるスタミナになります!!

お客様からかけていただく嬉しい言葉の数々に涙と汗が入り交じって酷い事になってましたw

ブログのお友達とも再びお会いする事が出来ました!
hiropiさん、今年もお会い出来て嬉しかったです!今度こそゆっくりお話したいですねheart04
マチューさん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m来年こそは一緒にお写真撮りましょうねgood
ほりーちぎつねさん、お忙しい所ありがとうございました!混雑中だったのでゆっくり話せず残念です~sweat01

そして、中でも一番驚いたのが「ブログ見てます~^^」とお話させていただいた素敵な方。
関西弁(?)だったので「こちらにお住まいなんですか?」と伺うと、
「和歌山から来ました~!この(mof-kita)為に来ました~!!」と言うではありませんかsign03

本当にはるばる遠くからありがとうございましたm(_ _)m
お話出来て感激でしたhappy01 見ていらっしゃると良いな^^

私も抜け出す時間を見つけてはちょこちょことお買い物しました!
自分のブースにお客様が来たら直ぐに戻れるように・・と自分のブースが見れる範囲で動いたので、
直販作家さんの作品がほとんどです↓↓
Dscf9888
どれもこれも本当に可愛い&素敵heart04眺めては(*゚∀゚)=3ハァハァしております。

昨年以上に大盛況のmof-kita、外の気温も会場内もとにかく暑い、熱い、あづい!
お客様も作家さんもスタッフもみ~~んな汗だくでしたsweat01
終了する頃にはみんなヘロヘロでしたねcoldsweats02 皆様本当にお疲れ様でした。

終了後は会場の片付け等をして、打ち上げ会場へ~~sign03
Dscf9727
待ってました!のジンギスカンnotes一緒の席になった方に焼いて貰いとにかく食べましたw
そして場所を移動・・・二次会へ~♪↓↓

Dscf9731
コレ!この看板見るとすすきのキターーって感じですsmile
こんな看板を発見して「ロッコさん」はどうしているか?と思って見たり・・↓↓

Dscf9733

2次会では・・・↓↓

・・と写真を掲載する前に、ここから先は激しく\(おhentai)/な写真が含まれるため心してお進みくださいねw

では、どうぞ・・・↓↓
Dscf9736_3
鼻芸の匠こと「吉蔵さん」とcamera 一瞬見落とす程、綺麗に鼻にINするスナック菓子wこれが匠の技good

コレをやらなきゃ札幌に来た意味が無い!・・・↓↓
Dscf9743
「アトリエチルコ」のyohさんから「挿し餌」fastfood 昨年はコレ→Dscf49931 ←クリックすると大きくなります

昨年は遠慮がちにお箸でんまんま♪今年は手でんまんま♪・・じゃぁ来年はlovely??・・膨らむ妄想w

この日の私、小ネタを用意していたのです。それがコチラ↓↓
Dscf9747
モモジリ靴下www(↑ちょっとお疲れ気味な表情?w)

昨年は打ち上げが座敷だったので、
今年もそうなのかと思い、座敷に上がった時にドヤ顔でコレを見せびらかそうと思っていたのです。
が・・・今年は椅子の席で座敷じゃ無かったのcrying

打ち上げ終わり、ほろ酔い気分でホテルに戻って来たときに見るこの靴下(:;゚:ё:゚:;)

言いようの無い疲れが襲ってきました・・・チーン(。_。)

mof-kitaでお会いした皆様、ぼっふぼふにありがとうでしたsign03

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

        mof-kitaに参加出来て本当に良かったです! 
       LOVEKEDSのお三方も本当にありがとうでした!!
      一緒に参加出来てとっても嬉しかったです~(≧∀≦)
   

※本日こっしょりとコメント欄開けております(←言ってるからこっしょりじゃないじゃんね~w)
  

 

|

« 2012年mof-kita札幌への旅~その2~ | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その4~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
コメント欄が開いてるのが嬉しいhappy01です

札幌への旅羨ましいな~
さっぽろっこでロッコちゃんを思い出す辺りできなこもちさんロコシックですね(笑)
続き楽しみにしていますdogcat

投稿: トイ | 2012年9月11日 (火) 21時30分

ぴー太郎左衛門さんのとこ・・・右の人は、
ぴー太郎左衛門さんではありませんと、
書いておいた方が、いいと思う。
ワシ・・・ファンに殺られそうww

投稿: 吉蔵 | 2012年9月11日 (火) 23時56分

わーい。コメント欄だ。

ぴー太郎左衛門さんのとこ・・・右の人は鼻芸の達人○○さんで、ぴー太郎左衛門さんではありません。ご本人はすらり美女です。(勝手に書いちった)

きなこもちさん、本当に本当にお疲れさまでした。私も委託品を買っていないことに気が付きました。がーん。その上、うっかりときなこさんのところで買い忘れてます。がーん。
たまっぺさんの去年のあるものをまだ使えない私。可愛すぎて無理。使ったら消えてしまうなんて無理。

来年もぜひぜひ、直販で~。札幌近郊はまだまだ観光する場所があるですよー。(多分)^^

PS:なにげに左にある「すじ母さん作:江戸のスジ↓↓」に大うけしてた昨日でありました。しゅばらしー。

投稿: るー | 2012年9月12日 (水) 08時28分

おっ!ここにコメントするの初めてです!
改めて最初から最後までお世話になりっぱなしでありがとうございましたcrying
わ、わたすのまでお引取り頂いてありがとうございます!!
(吉蔵さんもありがとうございますーmixi最近重くてログインすると固まる・・・)
あ・・・私もぴー太郎左右衛門さんのとこ注意書き入れといた方が・・・と思いました。
てかインコマンよくゲット出来ましたねeye
モモジリ靴下お揃~で持ってます(頂きもの)が普段履けませんねー。
今度お面持参すると良いと思いま~す♪
ホント、お疲れ様でした!!!

投稿: クリッチ | 2012年9月12日 (水) 11時15分

モフキタ、はるばる行った甲斐がありました♪

ご本人にも 会えたし めっちゃ可愛すぎの
優れもの 羊毛フェルト コザクラとオカメインコ3匹ゲット出来て 最高でした(●^o^●)


我が家の愛鳥と 瓜二つだと
みんなに 自慢しまくりです(^∇^)

ありがとうございました♪
また 来年も 和歌山から行くので
よろしくお願いします(///ω///)♪

投稿: ひょいちゃん | 2012年9月12日 (水) 12時23分

ぴーさんの名前間違えちゃった、
ごめんなさい。
本当は、
「ぴー太郎左右衛門」でしたね。
すみませーん。


るーさん、
また!よけーな事書いたな・・・、
覚えておけーー!!!

投稿: 吉蔵 | 2012年9月12日 (水) 13時34分

大変お疲れ様でした~lovely

めちゃくちゃスゴイイベントだったんですね!!
作品もすごいし☆
それも~ブース設営もとっても立派ですね。

こんなスバラシイ作家さんとお友達になれちゃったなんて~c(>ω<)ゞ
あぁ~どこでもドアが欲しいなぁ(笑)

ロッコちゃんの毛糸、スゴイですね♪
あ、ロッコちゃんチャームもお供にしてくださって
ありがとうございま~す(*^.^*)

大盛況のイベント…来年も楽しみですねぇ♪

投稿: ぐらっせ | 2012年9月12日 (水) 17時57分

☆トイさん☆
トイさん、お久し振りです~^^
久し振りにコメント欄あけてしまいました!

札幌、こうゆう機会が無いとなかなか行けないので、とっても楽しかったですhappy01
さっぽろっこを見て「ロッコ~」って恋しくなりました(≧∀≦)
この旅日記、もう少しお付き合いくださいませ~


☆吉蔵さん☆

ぶははww
いつの間にか写ってたし、今見返すとまるで自分のブースの様だよねww
ぴー太郎さんのファンの皆様申し訳ございませんsweat01
ほら、ケツちゃんも鼻芸ヤリながら謝って~(゚m゚*)プッ

投稿: きなこもち | 2012年9月13日 (木) 22時23分

☆るーさん☆

るーさん、お疲れ様でした~~!
終わってみると、あっという間でしたよね~
そして、片付けてる途中に何度もこのグッズ欲しい~!って思いましたよ~shine
今年は観光もしたし、充実した札幌の旅でした!
ホテルの裏で入った焼き鳥屋さんが何気に美味しかったですよね♪

江戸のすじ、私もお気に入りですよ(´艸`)


☆クリッチさん☆

うきゃーー!クリッチさん初コメ~!どうもありがとうです~(≧∀≦)
実はロールケーキのオカメはクリッチさんからお写真いただいた時から狙っていたのです(´艸`)売れ残れ~。。いや、売れ残っちゃダメだ~と葛藤していた心がお客様はお見通しだったのかもw
ぴー太郎さんのインコマン、ゲット出来たのですよ~!
しかもね、残り3つだったの。危なかった~~。私、ぴー様に羊毛合宿して!ってお願いしたんだよshineぴー様にお墨付きをいただいたら、名前を「きな左右衛門」って改名しますわよ~w
LOVEKEDSの皆さんからいただいたアノブツは、ココでお披露目させていただきますね!本当に本当にありがとうございました^^&お疲れさまでした!!

投稿: きなこもち | 2012年9月13日 (木) 22時33分

☆ひょいちゃんさん☆
 
うわっ!うわっ!うわっ~~~~(≧∀≦)
コメントありがとうございます~~~~sign03sign03
この度は、本当にありがとうございましたshine
あの時、お話出来た事がとっても嬉しい&感激で言葉に詰まってしまい、
もっとお話したかった~~~!って思っていたんですhappy02
和歌山から来てくださった!っと作家さんやスタッフの間で嬉しいね~嬉しいね~!ってもちきりでしたhappy01

来年mof-kitaでお会い出来る事を心から楽しみにしております!!
その時は、ひょいちゃんさんのお家の鳥さん達のお写真見せてくださ~~いshine
そして愛鳥談義しましょう!!
 
 
☆鼻芸の匠☆

ぴーさんにチクッてやるぞ~(´∀`)σ
 

投稿: きなこもち | 2012年9月13日 (木) 22時48分

☆ぐらっせさん☆
 
こんにちは~^^
ぐらっせさんからのメールが力になり頑張ることが出来ました~!
ぐらっせさんも来年・・作家さんで出店しませんか~!?
ぐらっせさんスゴイ器用だし、可愛いのいっぱい作ってるから皆さんにも見て欲しいですよ~heart04
いただいた、ロッコチャームが大活躍で怪しげにホテルで1人話しかけてました(笑)
ロッコの毛糸、ちゃんとロッコのニオイがするのがまた良いんですよ~(´艸`)

投稿: きなこもち | 2012年9月13日 (木) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2012年mof-kita札幌への旅~その2~ | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その4~ »