« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

とろたんとアイスさん

こんにちはhappy01

今日はとろたんとアイスさんが登場です。

Dscf8595
以前、「とろたんはアイスさんにご執心」と書きましたが、相変わらずの入れ込み様です。

放鳥すると真っ先にアイスさんのケージに飛んで行って出待ちをするんです^^;

この日もデート(?)notes

目の前にある止まり木をアイスさんが囓り出したら、すかさず、とろたんも囓り出す・・↓↓
Dscf8604
最初は2羽で仲良くカジカジしていたのですが、とろたんテンション上がりすぎてしまい、

途中からヒートアップimpact止まり木を掴んでガンガン叩いたりして・・coldsweats02

そんな暴走とろたんにアイスさんは「つまんなーい」って顔して違う所に行ってしまいましたsweat01

せっかくのデートが台無しよ~coldsweats01

その台無し風景を動画に撮りましたのでどうぞご覧くださいませmovie

途中、「とろたん♪とろろ~」ってとろたんがおしゃべりしてますよscissors


どうでしたか?いつも、ぬぼーなとろたんが、激しく動いてますでしょ?w

・・・この動きが普通のオキナなのかな?(:;゚:ё:゚:;)

    apple【おまけ】apple

Dscf8583
とろろ:はっ!アイスちゃんのおパンチュ見えた~lovely

Dscf8579
アイス:見たでしょ?

とろろ:(ふんふんふ~ん♪)

とろたんとアイスさんはぼっふぼふに仲良しですよ~smile

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
       とろろ:アイスちゃんとデート楽しいよ♪

 

|

2012年9月21日 (金)

アイスさんの新体操

こんにちはhappy01

少し前の話なのですが、オリンピック開催の時にmayumiさんのブログで、

「鳥のロンドンオリンピック」という企画がありましたshine

我が家からは代表でアイスさんが出場しましたhappy01

今日はエントリーした写真をご覧くださいませ~(≧∀≦)

種目「新体操」↓↓
Img_0981
リボンをくわえて・・・

Img_1097
クルクルクル~

Img_1151
最後はキメッ!のポーズshine

どうですか!?アイスさん上手でしょ~?(≧∀≦)

おまけ・・↓↓
Img_1118
ひが~しぃ~ 阿威巣関~cancer

・・・お股の間のリボンがふんどしに見えるでしょ?(:;゚:ё:゚:;)・・ごっつあんです!

鳥のオリンピックは4年後に開催されるそうですよ~^^

訂正です~ 次回の鳥のオリンピックは2年後のソチだそうですよ~(^^)/

アイスさんがリボンで遊ぶ姿はぼっふぼふにカワイイんですよ♪

              にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
     アイス:フェアリージャパンにスカウトされたらどうしよう・・ドキドキ(´艸`)

|

2012年9月18日 (火)

模様替え~第16弾~

こんにちはhappy01

久し振りに模様替えをしましたshine

今回は・・・コレッ! ↓↓

Boffu
「ぼっふぼふ」マークとぼっふぼふメンバー達です(´艸`)

ちょっと目が痛くなる配色でしたでしょうか?w

しばらくコレでお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

ぼっふぼふマークにカワイイお名前つけたいなぁ~happy02

本日のロッコさん&こんぶさん↓↓

Dcim0090
ベランダで仲良くキュウリを食べましたよ♪

こんぶさんぼっふぼふに食欲旺盛です!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
   冷房で冷えたのか腰痛が酷くて歩くのに一苦労ですsweat01

|

2012年9月15日 (土)

2012年mof-kita札幌への旅~その5~

こんにちはhappy01

※前回からの続きです。

4日の火曜日は小樽観光に行きましたbushappy01
Dscf9834
小樽駅のホームにはこんなパネルがありました・・↓↓
Dscf9825
小樽にゆかりの深い、石原裕次郎の等身大パネルです。

4番線ホームは「裕次郎ホーム」と愛称があるんだそうですshine

ファンの方に怒られそうですが・・・↓↓
Dscf9833
パネルにぶっちゅ~heart02っと。裕次郎さん苦笑い?w

改札を出て、とりあえず運河まで歩こう!とテクテク歩いている途中に・・↓↓
Dscf9839
北海道最初の鉄道、旧手宮線の跡地がありましたtrain

運河を目指して歩いていましたが、お腹が空いて来たのでご飯屋さんに行く事に。

小樽と言えば「お寿司!」っということで・・・↓↓
Dscf9849
ちょっと贅沢してウニいくらかにのどんぶりを食べました~~~shine

その後は北一硝子に寄りました。そこで出会ったのが・・・↓↓
Dscf9897
この硝子細工ですdogこの硝子細工「カピバラ」なんです。

ですが、私にはどーしてもロッコにしか見えなくて(≧∀≦)カピバラだろうが即決購入でしたgood

その後もお土産屋さんをウロウロしたり、小樽スイーツも食べてきました!↓↓
Dscf9858_2
ルタオのチーズケーキheart04ふわふわでんま~!でしたよ~shine

夕方過ぎまで小樽で遊び、その後私は空港へairplane

小樽から空港へ向かう電車で札幌のみんなとバイバイするのが寂しくなってしまいましたweep

空港に着いて少し時間があったので最後の最後にお土産を物色eye
お菓子なんかを買い込んで帰りのスーツケースは・・↓↓
Dscf9869_2
ビールとお菓子でギュウギュウになりましたcoldsweats01


羽田に到着後、無事にお家に帰宅house

玄関のドアを開けて入ると・・↓↓
Dscf9861
全力で突進してくるロッコさんheart04がお迎えしてくれました!

その後もずっと大興奮↓↓
Dscf9865
今年は去年よりも長いお留守番だったので、いじける度合いも大きいかな??と思いきや、
帰って来ない私を本気で心配していたらしく、翌日翌々日は私が動くとロッコさんがもれなく付いて来る・・と、
プチストーカーロッコさんになっていましたcoldsweats01

ロッコさん、ピヨッコ達、お留守番ありがとうね^^

mof-kita札幌への旅日記も今回で終了です。長々とお付き合いくださりありがとうございましたhappy01

札幌への旅はぼっふぼふに充実して楽しかった5日間でしたsign03

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    遊びにきてくださる皆様がポチっとしてくださったおかげで、
   ブログ村、鳥ブログ・インコカテゴリーで初めて2位になりましたshine
       ランキングは毎日変わるので一瞬でしたが、
        とっても嬉しいです!ありがとうございます^^

|

2012年9月14日 (金)

2012年mof-kita札幌への旅~その4~

こんにちはhappy01

※前回からの続きで~す。

mof-kitaが終わった翌日はmayumiさんのお家へ遊びに行きましたhouse
Dscf9752
1年振りのたくち~んhappy01heart04相変わらず可愛いなぁ~shine

今年の札幌への旅はコレをお渡ししするまで帰れない!と思っておりました。コレと言うのは・・↓↓Dscf7453
羊毛フェルトで作ったたくちんで~~す(´艸`)
Dscf9771_edited1_2
ぶれてしまいましたが、2-ショットcamera

そして事前にロッコさんとも2-ショット♪Dscf8938 ←クリックすると大きくなります^^

たくちんとたくさん遊んできましたよDscf9810_edited1 heart04

たくちんだけじゃなく、鳥さん達とも遊びましたよ↓↓
Mayumi
mayumiさん家のオカメトリオ。3羽3様ですw いつかオカメと暮らしたいな~shine

たまっぺさんもお家の鳥さん達を連れて遊びに来てくれました!↓↓
Photo
やんちゃっ子えるふちゃんにお姉ちゃんに着いて回るのいんちゃん、実家のてんちゃん!
お写真無いのですが、のいんちゃんは、「メッチャカワイイ!」っておしゃべりも披露してくれたんですよ~heart04 

はぁ~(´艸`)やっぱり鳥さんだ~いすきlovelyワンちゃんもだ~いすきlovely
どの子もみんなカワイイな~happy01

さて、このmof-kita札幌への旅日記も次回で最後となります。・・・長くてすみませんsweat01

mayumiさん家でぼっふぼふにみんなとふれ合い楽しかったよ~(≧∀≦)

 

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
        4日目は新札幌のホテルに泊まったんだよ!

|

2012年9月11日 (火)

2012年mof-kita札幌への旅~その3~

こんにちはhappy01

※本日も前回からの続き、今回はmof-kita当日の様子をお届けしま~す^^

設営の手直しや細かいセッティングなどを当日の朝も行い、出来上がった我がブースがコチラ↓↓
Dcim0020

お隣ブースの「AMARANTES」のたまっぺさんが「こっちまで広げて良いですよ~」と言うお言葉に甘え、

お隣ブースにまでハミ出して展開しました(:;゚:ё:゚:;)(たまっぺしゃんありがとうでした~m(_ _)m)

前日も当日もバタバタであまりお写真撮れなかったのですが、他の直販作家様のブースをちょこっとご紹介↓↓
Photo
皆さんとっても素敵な作品ばかり!見ていてワクワクしちゃうんです^^


開場まであと少し・・・後だと絶対忘れちゃうから・・と、モフちゃん帽とお写真撮りました!↓↓
Dscf9719

モフちゃん帽は、ぴー太郎左右衛門さんが制作。全て手作りなんですよ~!ホントに素晴らしいの一言ですshine

会場のお写真も撮りたいな!と外へ写真を撮りに行くと・・・↓↓
Dscf9714
外には入場をまつお客様の列が出来ていました!感激で涙出そうになりましたよcrying

そして、10時・・・開場ですsign03
Dscf9722_edited1
開場して直ぐの様子↑
この後からは怒濤の6時間でしたsweat01

昨年もブースでお買い物してくださったお客様が今年も立ち寄ってくださったり、
ブログ見てます!とおっしゃってくださったりhappy02
昨年の作品大切に飾ってます!とおっしゃってくださったり、
そのお言葉で頑張って良かった~!次ももっと頑張ろう!と、制作を続けるスタミナになります!!

お客様からかけていただく嬉しい言葉の数々に涙と汗が入り交じって酷い事になってましたw

ブログのお友達とも再びお会いする事が出来ました!
hiropiさん、今年もお会い出来て嬉しかったです!今度こそゆっくりお話したいですねheart04
マチューさん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m来年こそは一緒にお写真撮りましょうねgood
ほりーちぎつねさん、お忙しい所ありがとうございました!混雑中だったのでゆっくり話せず残念です~sweat01

そして、中でも一番驚いたのが「ブログ見てます~^^」とお話させていただいた素敵な方。
関西弁(?)だったので「こちらにお住まいなんですか?」と伺うと、
「和歌山から来ました~!この(mof-kita)為に来ました~!!」と言うではありませんかsign03

本当にはるばる遠くからありがとうございましたm(_ _)m
お話出来て感激でしたhappy01 見ていらっしゃると良いな^^

私も抜け出す時間を見つけてはちょこちょことお買い物しました!
自分のブースにお客様が来たら直ぐに戻れるように・・と自分のブースが見れる範囲で動いたので、
直販作家さんの作品がほとんどです↓↓
Dscf9888
どれもこれも本当に可愛い&素敵heart04眺めては(*゚∀゚)=3ハァハァしております。

昨年以上に大盛況のmof-kita、外の気温も会場内もとにかく暑い、熱い、あづい!
お客様も作家さんもスタッフもみ~~んな汗だくでしたsweat01
終了する頃にはみんなヘロヘロでしたねcoldsweats02 皆様本当にお疲れ様でした。

終了後は会場の片付け等をして、打ち上げ会場へ~~sign03
Dscf9727
待ってました!のジンギスカンnotes一緒の席になった方に焼いて貰いとにかく食べましたw
そして場所を移動・・・二次会へ~♪↓↓

Dscf9731
コレ!この看板見るとすすきのキターーって感じですsmile
こんな看板を発見して「ロッコさん」はどうしているか?と思って見たり・・↓↓

Dscf9733

2次会では・・・↓↓

・・と写真を掲載する前に、ここから先は激しく\(おhentai)/な写真が含まれるため心してお進みくださいねw

では、どうぞ・・・↓↓
Dscf9736_3
鼻芸の匠こと「吉蔵さん」とcamera 一瞬見落とす程、綺麗に鼻にINするスナック菓子wこれが匠の技good

コレをやらなきゃ札幌に来た意味が無い!・・・↓↓
Dscf9743
「アトリエチルコ」のyohさんから「挿し餌」fastfood 昨年はコレ→Dscf49931 ←クリックすると大きくなります

昨年は遠慮がちにお箸でんまんま♪今年は手でんまんま♪・・じゃぁ来年はlovely??・・膨らむ妄想w

この日の私、小ネタを用意していたのです。それがコチラ↓↓
Dscf9747
モモジリ靴下www(↑ちょっとお疲れ気味な表情?w)

昨年は打ち上げが座敷だったので、
今年もそうなのかと思い、座敷に上がった時にドヤ顔でコレを見せびらかそうと思っていたのです。
が・・・今年は椅子の席で座敷じゃ無かったのcrying

打ち上げ終わり、ほろ酔い気分でホテルに戻って来たときに見るこの靴下(:;゚:ё:゚:;)

言いようの無い疲れが襲ってきました・・・チーン(。_。)

mof-kitaでお会いした皆様、ぼっふぼふにありがとうでしたsign03

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

        mof-kitaに参加出来て本当に良かったです! 
       LOVEKEDSのお三方も本当にありがとうでした!!
      一緒に参加出来てとっても嬉しかったです~(≧∀≦)
   

※本日こっしょりとコメント欄開けております(←言ってるからこっしょりじゃないじゃんね~w)
  

 

| | コメント (11)

2012年9月10日 (月)

2012年mof-kita札幌への旅~その2~

こんにちはhappy01

※前回からの続きで札幌滞在2日目の様子をお届けします^^

9月1日(土)。

この日は円山動物園へ向かいましたtrain

地下鉄の円山公園駅を降りると・・・↓↓
Dscf9587_2
動物のタイルがお出迎えhappy01

円山公園の中を通って動物園まで歩くこと・・10~15分程?

この日も暑い札幌。動物園の入口までヒー(暑い)ヒー(暑い)言いながら辿りつきました↓↓
Dscf9597


園内入って直ぐに、きりんのごはんタイムと放送案内があったので、行ってみました↓↓
Dscf9604
手前にいる小さいこは去年生まれた子供のキリンで、名前が「ナナコ」と言うそうですhorse

食欲旺盛で、足下に落ちてたごはんまでしっかり拾って食べてましたよ^^

園内で見た動物達をざーっと紹介・・・↓↓
Photo
見ていただいて分かる様に、どの子も暑くてバテバテな状態sweat01

唯一元気に動き回っていたのが・・・↓↓
Dscf9667

kichizouさん …ペンギン達penguin見ていて涼しげwave

動物園の〆に顔ハメ看板で記念撮影・・・↓↓
Dscf9669
口元だけ見ても分かる様に、かなり危ない顔して撮りました(´艸`)

動物園の次は北海道の銘菓、六花亭の円山店に行きましたcake

お腹も空いていたのでランチタ~イムrestaurant
Dscf9673
ふわふわのホットケーキんまっ!でしたよ~heart04
この後は一旦ホテルに戻って小休止。

その後はmof-kitaの設営へ向かうのですが、その前にココにも寄りました・・↓↓
Dscf9680
小鳥のひろばchick

昨年も立ち寄りましたが、今年も見に来ましたよ~♪

ガラス越しに見ていると・・↓↓
Dscf9685
破壊に勤しむ子や・・・。

Dscf9690
ラブラブなカップルも発見heart04

はぁ~heart01いくらでも見ていられる~lovely

・・・と、本当にギリギリの時間まで堪能してmof-kita会場へ向かいました。

設営中の様子です↓↓
Dscf9700
自分のブースの設置にも時間がかかり、設営風景の写真はコレ一枚(^^;)

設営終了後はみんなでご飯を食べに行きました。

さぁ、次回はいよいよmof-kita当日の様子をお届けしたいと思いますhappy01

 

小鳥の広場のセキセイ達は相変わらず可愛くってぼっふぼふに癒されました~(´艸`)

      

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
  六花亭のお菓子→Dscf9895 (画像クリックで大きくなります)

     「チィチィパッパッ」が可愛すぎて大量に買ってしまいました。

|

2012年9月 8日 (土)

2012年mof-kita札幌への旅~その1~

こんにちはhappy01

mof-kitaも終わり、北海道から帰って来ましたーairplane

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

mof-kitaブログにも書いてありますが、当日は569名というたくさんのお客様にご来場いただきました。

開場当初から入場制限。

その為、猛暑の中、長時間炎天下の中でお待たせしてしまったこと本当に心から申し訳無く思っております。

会場内も空調が効かず、お客様も作家さんもスタッフも汗だくの中でのイベントでした。

お客様とお話したときに伺った貴重なご意見は必ず次回開催に繋げる糧にいたします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ここからは「2012年mof-kitaへの旅」と題し札幌での様子を綴って行きたいと思います^^

今回は4泊5日の長旅でしたのでお写真たくさん撮ってきましたcamera

何回かに分けてお届けしますのでどうぞ、お付き合いくださいませhappy01

さかのぼること・・8月31日(金)今年は観光もしたかったので出発日を早めにしました。
Dscf9553
ゴゴゴゴゴーーーーairplane

苦手な飛行機・・・のはずだったのですが、今年は機内で寝ていたせいか酔わずに降り立ちましたgood

先ずは空港内をウロウロお土産を物色したり、こんな所に行きました↓↓
Dscf9557
Dscf9556
新千歳空港内にある「ロイズチョコレートワールド」ですshine

ショップや工場もあって飛行機乗る前などのチョットあいた時間でも楽しめますよ^^

チョコレート買いたかったのですが、関東に負けないぐらい暑い北海道、確実に溶ける・・と思い諦めました;

ちなみに、私が最初に買ったお土産は・・ロッコさん用のオヤツdogどんだけロッコ好きなんだww

1時間ほどブラブラして、後から来た「小桜森」のAmiさんと一緒にホテルへ向かいましたtrain

チェックイン後に向かった場所は・・・↓↓

Dscf9559
札幌ファクトリーの中にある羊毛のお店「ブリコルール」さんに行きましたhappy01

私が札幌で楽しみにしていた目的の一つにこのお店を訪れる事でしたnotes
Dscf9562
これ、何をしている所かと言うと、毛をよって糸にしている所なんです。

ロッコさんの抜け毛を持参してロッコ毛100%の毛糸を作ってもらったのですheart04

ロッコさんの抜け毛が毛糸になってく姿を見て大興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ

後日出来上がった毛糸がコチラ↓↓
Dscf9894_2

私が何を編むのかは、未定でござーます。

大通り公園を歩いたりもしました↓↓

Dscf9568
ロッコさんも大通公園一緒にお散歩~♪

そして、夜は・・・↓↓
Dcim0008_2
藻岩山へ夜景を見に行きました~night

随分前に藻岩山を訪れたときは曇りで夜景が全然見えなかったので今度こそ・・とリベンジできましたshine

と~~っても綺麗な夜景に感動しましたよ♪

Dscf9585
藻岩山のキャラクター「もーりす」さんと一緒にお写真も撮りました^^

札幌1日目はこうして過ぎて行きました。

2日目の様子は次回へ続く~・・・

 

藻岩山の夜景はぼっふぼふに綺麗でした~♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      札幌入り1日目から楽しくて濃い1日でした(´艸`)

|

2012年9月 2日 (日)

mof-kita vol.2 ありがとうございました!!

1_2 
(ぼっふぼふキャラにmof-kitaのマスコットキャラクターモフちゃんの帽子被せましたヾ(^▽^)ノ)

mof-kita vol.2 無事に終了いたしましたhappy01

会場に来てくださった皆様、ブースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました!

うちあげで大騒ぎしてきま~~~す(≧∀≦)

帰宅したらまたゆっくりご報告します^^good

      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

|

【お知らせ】 mof-kita vol.2~鳥派よ、円山でLet’s mof!~

※9月2日のmof-kita開催までこの記事がTOPになり、通常の記事はこの下に更新されます。

Flyer_web1_2

鳥グッズ展示・即売会「mof-kita vol.2~鳥派よ、円山でLet’s mof!~」

   2012年9月2日(日)10時~16時

   会場:太陽リバティホール(地下鉄東西線 円山公園駅3番出口より徒歩1分)

北海道でのイベントに「ぼっふぼふ with LOVEKEDS」で出展いたしますsign03

皆様ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 

mof-kita公式ウェブサイトはコチラからどうぞ!→ mof-kita公式ウェブサイト

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ピヨッコ一同:北海道の皆様「ぼっふぼふ with LOVEKEDS」をよろしくだよ~!!

 

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »