« mof-kita vol.2 ありがとうございました!! | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その2~ »

2012年9月 8日 (土)

2012年mof-kita札幌への旅~その1~

こんにちはhappy01

mof-kitaも終わり、北海道から帰って来ましたーairplane

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

mof-kitaブログにも書いてありますが、当日は569名というたくさんのお客様にご来場いただきました。

開場当初から入場制限。

その為、猛暑の中、長時間炎天下の中でお待たせしてしまったこと本当に心から申し訳無く思っております。

会場内も空調が効かず、お客様も作家さんもスタッフも汗だくの中でのイベントでした。

お客様とお話したときに伺った貴重なご意見は必ず次回開催に繋げる糧にいたします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ここからは「2012年mof-kitaへの旅」と題し札幌での様子を綴って行きたいと思います^^

今回は4泊5日の長旅でしたのでお写真たくさん撮ってきましたcamera

何回かに分けてお届けしますのでどうぞ、お付き合いくださいませhappy01

さかのぼること・・8月31日(金)今年は観光もしたかったので出発日を早めにしました。
Dscf9553
ゴゴゴゴゴーーーーairplane

苦手な飛行機・・・のはずだったのですが、今年は機内で寝ていたせいか酔わずに降り立ちましたgood

先ずは空港内をウロウロお土産を物色したり、こんな所に行きました↓↓
Dscf9557
Dscf9556
新千歳空港内にある「ロイズチョコレートワールド」ですshine

ショップや工場もあって飛行機乗る前などのチョットあいた時間でも楽しめますよ^^

チョコレート買いたかったのですが、関東に負けないぐらい暑い北海道、確実に溶ける・・と思い諦めました;

ちなみに、私が最初に買ったお土産は・・ロッコさん用のオヤツdogどんだけロッコ好きなんだww

1時間ほどブラブラして、後から来た「小桜森」のAmiさんと一緒にホテルへ向かいましたtrain

チェックイン後に向かった場所は・・・↓↓

Dscf9559
札幌ファクトリーの中にある羊毛のお店「ブリコルール」さんに行きましたhappy01

私が札幌で楽しみにしていた目的の一つにこのお店を訪れる事でしたnotes
Dscf9562
これ、何をしている所かと言うと、毛をよって糸にしている所なんです。

ロッコさんの抜け毛を持参してロッコ毛100%の毛糸を作ってもらったのですheart04

ロッコさんの抜け毛が毛糸になってく姿を見て大興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ

後日出来上がった毛糸がコチラ↓↓
Dscf9894_2

私が何を編むのかは、未定でござーます。

大通り公園を歩いたりもしました↓↓

Dscf9568
ロッコさんも大通公園一緒にお散歩~♪

そして、夜は・・・↓↓
Dcim0008_2
藻岩山へ夜景を見に行きました~night

随分前に藻岩山を訪れたときは曇りで夜景が全然見えなかったので今度こそ・・とリベンジできましたshine

と~~っても綺麗な夜景に感動しましたよ♪

Dscf9585
藻岩山のキャラクター「もーりす」さんと一緒にお写真も撮りました^^

札幌1日目はこうして過ぎて行きました。

2日目の様子は次回へ続く~・・・

 

藻岩山の夜景はぼっふぼふに綺麗でした~♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      札幌入り1日目から楽しくて濃い1日でした(´艸`)

|

« mof-kita vol.2 ありがとうございました!! | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その2~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事