« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

鳥グッズイベント「とりッずフェア with ABiCO2」

こんにちはhappy01

本日は鳥グッズ展示即売会イベントの「お知らせ」でございますchick

TSUBASA主催の「とりッずフェアwith ABiCO2」に「ぼっふぼふ」直接参加いたしますpaper

場所:千葉県我孫子市「イトーヨーカドー我孫子店」1Fエントランス

時間:11:00~16:30分(予定)


とりッず

アイロンビーズやバードテント、消しゴムハンコ、羊毛フェルトで作ったインコ作品を販売する予定ですhappy01

消しゴムハンコは新作の文鳥を持って行きますshine

mof-kitaで好評だった「クリップインコ」も持って行きますので是非是非遊びに来てくださいね♪♪

一部ですが、当日持って行く作品紹介を紹介します^^

羊毛フェルトで作った「クリップインコ」↓↓

Dscf0129

「クリップインコ」はその名の通り、クリップになっているので指にも止まりますよ↓↓
Dscf0131

そしてコチラは新作の「たまごインコ」↓↓
Dscf0133
キーホルダーにして持って行く予定です^^

只今増産中ですgoodギリギリまで制作頑張りますsign03


そしてコチラ・・・↓↓
O04500338121408750091
AMARANTES」さんの作品を少量ですが委託販売させていただきます^^


コザクラとボタンのポストカードとミニノートですheart04

とり村通販ブログの→「コチラ」に「ぼっふぼふ」紹介されておりますので見てくださいねshine

どうぞよろしくお願いしま~す^^

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

              イベント、今からとっても緊張しております(^^;)

|

2012年10月24日 (水)

ロッコさんと花火を見たよ♪

こんにちはhappy01

先週の20日の土曜日、ロッコさんも一緒にテツジの実家へ行きましたhouse
Dcim0221

この日は調布の花火大会shine

お家から見ることが出来るのでみんなで観覧しましたよhappy01

雷嫌いのロッコさん。以前、一緒に見た花火大会の時は怖がらずに大丈夫だったけど・・今回はどうかな?

Dcim0222
夏と違って空気が澄んでるのでしょうか?以前よりも打ち上げる音が綺麗に聞こえて来ました。

ロッコさん、「ひゅるるるる~~~」と花火が上がる音に「sign02」キョロキョロキョロキョロ・・・

Dcim0223
ドーーーンと音が鳴った時は「なんですか!?なんですか!?」とソワソワしてましたcoldsweats01

雷じゃ無いけど、、、音が怖い?って感じなのかな?

最後の方は怖がってハァハァしちゃってました↓
Dcim0262

Dcim0250

ロッコさんは楽しめなかったけど、花火とっても綺麗でしたshine

また来年もあると良いな~^^

花火大会、ぼっふぼふに綺麗だったよhappy02

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
   ロッコ:じぃじとばぁばに会えたから少しは楽しかったよ♪

|

2012年10月19日 (金)

一応・・「女子会」です・・・けど。

こんにちはhappy01

ちょっぴり久し振りの更新ですcoldsweats01

先日「鉄博」に行ったメンバーで飲み会をしましたbeer

ハイ、かんぱ~~いsign03↓↓
Dcim0185
ホッピーのグラスが物語るように、ハニトーなんかと無縁のお店w

女性客よりも圧倒的に男性・・おっさん達が多い「オヤジの聖地」で飲み会でしたgood

つまみも安くてウマーーな物が多いのです♪特にもつ煮込みお気に入り!サイコーshine

鼻芸の匠の鼻芸講座(?)が始まり・・・↓↓
Dcim0187
タバコでも吸ってるかの様に自然な「IN」姿heart04お見事ですw

私にも秘伝のワザを伝授してくれると言うので・・・↓↓
87845736417_edited1
「IN」してみましたが、入れ方が甘かったらしくこの後鼻から落下!
キャッチしようと手を動かしたら、肘で飲み物を床にぶちまけてしまう・・と言う失態を犯してしまいましたcrying

自分の穴は自分で拭く・・・っと言う事で↓↓
87839284375_edited2_2
87840326798
モップ借りてお掃除(:;゚:ё:゚:;)

テーブルの上の大量のおしぼり・・・今見ても申し訳ない(lll´Д`lll)

(写真提供:もげらさん、すじ母さんありがとう。。。ってコレ失態さらして有難うなのか!?w)


あんまりお酒は強く無いのですが、みんなで飲むのは楽しいですねnote

87116054178
コレでも一応・・「女子会」ですけど・・・何か?w

ケツちゃん、すじ母、もげさん、ぼっふぼふに楽しかったねscissors

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

  匠の鼻芸講座その1:「IN」した物はちゃんと食べるrestaurant
        
(その2はいつかあることでしょう) 

 

 

|

2012年10月11日 (木)

キナコの日&ロッコさんお迎え記念日♪

こんにちはhappy01

愛鳥家さんならご存じのTSUBASAさん。

そこから発売されている「365days鳥どりカレンダー」memo

本日、10月11日は我が家のキナコさんが掲載されておりま~~すhappy01scissors
Dcim0204
この筆毛つんつく写真、ほぐしたくなりますでしょ?w

この写真を撮った時のキナコさん↓↓
Dscf3773
カキカキの催促して・・・↓↓
Dscf3775
気持ち良くって、うっと~り半目になってましたheart04

このカレンダー掲載の日付は選べないのですが、

キナコさんの日、10月11日はなんと!ロッコさんお迎え記念日なのですshine

偶然にこの日になったのですごく嬉しい記念になりました(≧∀≦)

ロッコさんが我が家に来て4年が経ちましたdog

Dscf3444_2Dcim0159
お迎え当日のロッコさん              → 現在のロッコさん

毎年この日が来る度に思い出すのはお迎え当初のロッコさん、ガリガリだった事weep

3日間だけだけど、遠吠えで悩まされたことcoldsweats01

今となっては「そんな事もあったね~」って感じです。

Img_0083
ロッコさんに出会えた事に感謝ですheart04

ロッコさんお迎え記念日&キナコの日でぼっふぼふな一日だよhappy01

    

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         皆さんもぼっふぼふな一日になりますようにshine

|

2012年10月10日 (水)

バードテントにIN♪

こんにちはhappy01

本日はお友達の鳥さん特集ですhappy01

mof-kita vol.1の時にバードテントをお買い上げいただいた、

gonbeさんの愛鳥さんのお写真を入手しましたのでココでご紹介したいと思います(^^)/

V93pt1
コザクラインコのキナコちゃんとヨモギちゃんですheart04

2羽一緒にテントINしてるんです(≧∀≦)

gonbeさんのお話では囓ったりテントの上に乗っかって遊んだりとやんちゃしてるみたいですよhappy02

このお写真見て「あぁ~~!テント使ってくれてる~~~crying嬉しい~~~shine」ってうれし泣きでした。

gonbeさん、キナ・ヨモちゃんありがとうございますhappy01

お次はhiropiさんのお家のモモイロインコの天ちゃん↓↓
Img_0321
こちらは、天ちゃんに実験をお願いしてお試し用に作った大型サイズのテントなんです。

大型サイズがイマイチ分からなかったのでhiropiさんと天ちゃんにお願いしてサイズを見て貰いましたhappy01

hiropiさん、天ちゃん、ありがとうございました(^^)/

そして、お次はkichizoさん家のコザクラインコのぼんちゃん↓↓
Dsc_8771_2
黒クチバシの雛っこchick

プラケースに入ってる雛の頃から愛用してくれたので、今ではすっかりテントっこgood

あっ、現在のぼんちゃんは・・・↓↓
Dscf9315
しっかり色づいて男前ですよ~lovely

ぼん臭嗅ぎに行くからね~(*゚∀゚)=3ハァハァ

インコちゃん達のテントIN姿、ぼっふぼふに可愛いよ~(≧∀≦)

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    Dscf59691  
  我が家はとろたんがテント愛用してますよ~(´艸`)

|

2012年10月 4日 (木)

ロッコさんの寝相~その2~

こんにちはhappy01

以前、ロッコさんの寝相を載せた(→ココをクリックで前の記事に飛びます。)のですが、

今日はまたまた違った寝相を載せたいと思います(^^)/

ロッコさん、自分のお布団があるにもかかわらず最近は私達が寝てるお布団にドッカと寝転んでくるんですsweat01

まぁ!随分と態度が大きくなったじゃな~いgawkって思っていたら、大きくなったのは態度だけで無く寝相もでした↓↓↓
Dcim0146
ハイ、どで~~~~~んdash

お股おっぴろげて・・テレビだったら「ワァ~ォheart04」って効果音入るところですよねw

これ、お目々が見えてないのでヤラセっぽいですが、ちゃんと寝てるんです。

その証拠に・・・↓↓
Dcim0152
ホラ、この通り・・・白目です(:;゚:ё:゚:;)

寝返り打つかな~?ってジーーーっと見てたら・・・あっ!動いた!

↓↓
Dcim0151
ロッコ:「シュワッチ」

・・・空でも飛んでる夢でも見てるのでしょうかね?w

人間の様な寝姿がおかしくって一人でクスクス笑ってしまいましたよsmile

<おまけ>

85196239601
ロッコ:ロッコ携帯買ってもらったんだよ~♪お友達のみんな、モシモシしようね~(≧∀≦)


ロッコさんの寝相はぼっふぼふにおもしろいんだよhappy02

    

       
      ロッコ:お昼寝はロッコのお仕事です(^^)/

|

2012年10月 2日 (火)

採地直送便がキターーー!

こんにちはhappy01

少し前の話なのですが、、、、、

スーパーのおもちゃ売り場で、こびとづかんのくじ引きを発見sign03こりゃ~やるしかない!と引いてきましたscissors
Dscf9506
クリアファイルに扇子にタオル、体ごしごし洗うネットが当たりましたheart04

なんて事してたらですね、mof-kitaでご一緒したLOVEKEDSのお三方から・・・↓↓
Dcim0066
Dcim0067
mof-kitaお疲れ様でした~^^ って、も・モモジリさんが届いたのですーーーーsign03sign03
↑モモジリさんに付いてたタグですが「採地直送」とか「要教育 3日以上」「ラブ」とか・・・細かいww

箱を開けてモモジリが出て来た時から大興奮でハァハァが止まらない(*゚∀゚)=3ハァハァ

早速・・・↓↓
Dscf9921
ウヘヘヘヘ~(´∀`)

minaさん、クリッチさん、ぼつこさん、ありがとうございましたlovely

4人で記念撮影したつもりで・・・↓↓
Dscf9922
(・・・誰がどれとかご自由に設定してくださいねw)

こびとネタだけで終わるのもアレなので・・(アレって何よ?ですよねw)

ピヨッコ達の写真を載せます^^

前回に引き続き、アイスさんとろたん↓↓

Dcim0095
アイスさんが水浴びしてる所に飛んで来て蛇口の上でアイスさんをガン見中のとろたん。

水浴びしてるのを見て自分もしたいのですが、ダイレクト浴びは何故か出来ないんです。

水道まで来ていつもの容器で・・・↓↓
Dcim0101
水浴び~wave

仲良く並んで水浴び満喫してましたhappy01

minaさん、クリッチさん、ぼつこさん、ぼっふぼふにありがとうございました(≧∀≦)

    

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
      アイス:お母さんピンクのオモチャで大騒ぎだったよねー。

       とろろ:とろたんにも見せてきたけどアレ怖かったよ(;´Д`) 

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »