« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

たわごと

こんにちはhappy01

先日の連休にお出かけしてきたので、色々書きたい事はあるのですが、

私のやる気が飛んで行ったっきり帰って来なくて・・写真の編集すら「めんどくさい」と、

やる気無い病(笑)を発病しております(:;゚:ё:゚:;)

この病はふいにやって来て、ふいに治るので厄介ですsweat01

ロッコさんもホラ見て・・・↓↓
Dcim0338
やる気無い顔してるでしょ~(゚m゚*)プッ ホントは寝起きの顔w

良く見ると、向かって左側の口元、寝ぐせがついてますcoldsweats01

ロッコさん、いつもはお耳ペター↓↓
Dcim0341


「おやつ食べる?」とか「遊ぶ?」と言うと・・・↓↓
Dcim0342
お耳ピーンと立てて「食べます!遊びます!」とやる気がみなぎります^^

ロッコさんよ・・その秘めたやる気をお母に分けておくれ~catface

今週末は羊毛教室。ロッコさんを作っているので気合い入れて挑みたいのですが・・・coldsweats01

私のやる気がどうぞ一刻も早く戻ってくれますように、

今日はお星様にお祈りして寝たいと思いますnight(キャッheart04乙女チックw)

お星様、ぼっふぼふなやる気を私の元に・・・☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

      

    ロッコ:ロッコもお星様にお願い毎しよ~っと♪
        美味しいオヤツが食べれますように~(´艸`)







|

2012年11月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県・那須どうぶつ王国~

こんにちはhappy01

前回から間があいてしまい、すみませんsweat01

今回で旅行レポ最終回にになりますdog

レジーナの森&羽鳥湖の後はここに遊びに行きました!・・・↓↓

Dscf0033
那須どうぶつ王国」ですsign03

10年程前にテツジとおデートで訪れた事があり、とっても楽しかった思い出のある場所ですshine

ワンちゃんはワンコ同伴可能エリアが分かる「ワンコMAP」なるものがありました^^

入場すると係のお兄さんがワンコ同伴の注意や同伴可能エリア等を説明してくれましたよgood

園内は東京ドームの約10倍の広さ!エリアを移動するのにこんな無料のバスbusがありました↓↓
Dscf0088
ワンニャンバス~dogcatheart04

これ、走りながら「わんわん!」「にゃ~」って鳴くんですhappy02

コレに乗れるのか!!・・と思いきや、土日など混雑時はワン連れ専用のバスが用意されており、

私達が乗ったのは普通のマイクロバスでしたcryingちょっと残念sweat01

ここには、とぉ~~~~っても広いドッグランがありましたよ~~↓↓
Dscf0052
ロッコさん、後ろに居るダックスさん達に気に入られてズッと追いかけられてましたw

大きなワンちゃんともご挨拶↓
Dscf0043

ドッグランでひとっ走りした後は園内をゆっくりお散歩↓↓
Dscf0078
お馬さんや羊さんにも近くでこんにちは~↓↓
Photo

ワンちゃん禁止のエリアにある「バードタウン」には私だけ一人で潜入!↓↓
Photo_2
とっても可愛かった~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ  
どうぶつ好きにはたまらない施設ですheart04

また遊びに行きたいなsmile

ロッコさんと旅行ぼっふぼふに楽しかったよ♪♪

   

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコドッグランで走り疲れて帰りの車の中でずーーーっと寝ちゃったcoldsweats02
    この後、かゆかゆになっちゃったけど、お出かけとっても楽しかったよ♪

|

2012年11月16日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・羽鳥湖高原レジーナの森「ドームコテージ・オルサ」にお泊まり2~

こんにちはhappy01

本日も前回からの続きでロッコさんと旅行のお話でございますdog

Img_0322_2
レジーナの森にお泊まりするのはこれで3回目(≧∀≦)とってもお気に入りの場所ですshine

今回もドームコテージ・オルサに泊まりました↓↓
Photo
(オルサお部屋内の詳しいレポはコチラをご覧ください^^)

ここに来たら、ドッグランがいっぱ~いあるので思う存分ワンコを遊ばせる事が出来ますhappy01

ロッコさんも爆走しましたよ♪下の写真をクリックするとロッコさんが走りだします↓↓
2_2
ロッコさん、段々足が速くなって来た気がしますrun

夕飯はハンバーグ↓↓
Dscf9997
コースでは無いのでちょっと物足りなかったな~・・・・。

お部屋に戻ってからペニーレインで買ったパンを食べましたfastfood(・・・食べ過ぎって言わないで~w)

翌日、早朝から起きてドッグラン&朝風呂温泉~♪♪今回は温泉堪能しましたspa気持ち良かった~happy01

レジーナの森をチェックアウトして、近くの羽鳥湖、やすらぎ橋へrvcar

Photo_2
紅葉がとっても綺麗で眺めがとっても良かったですmaple

Dscf0016
ロッコさん、吊り橋の上でパチリcamera

さぁ、お次は何所へ行ったのかな・・・?次回へ続く・・・^^

ロッコさん、レジーナの森に来れてぼっふぼふに楽しかったねsign03

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
              ロッコ:ロッコ、走るの速いでしょ?(≧∀≦)

         

|

2012年11月14日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県那須郡那須町・レストラン ペニーレイン~

こんにちはhappy01

前回の佐野サービスエリアの後に向かったのは・・・↓↓
Dscf9960
レストラン&カフェ「ペニーレイン」ですrestaurantここはパンが美味しいと有名なお店で、

ワンコと泊まれる宿泊施設もあるんですdog

ここでランチタ~イムfastfoodワンちゃん連れはテラスのお席がOKでした^^

Dscf9952
テラスは木々の間だから差し込む日差しがとっても心地良くて、おしゃれな雰囲気shine

平日だったので並ばずに入れましたが休日などは並ぶこともあるそうですよ~run

Dscf9953
リードが絡まっちゃってショボン・・としてるロッコさん↑

私達がオーダーしたのはコチラ↓↓
Photo
バケットサンド、美味しかった~~shine パスタもボリュームがあって美味しかったですよheart04

ゆっく~り、まった~りとランチを楽しみましたhappy01

後で食べる為にベーカリーでパンも買って帰りましたscissors

この後は・・・↓↓
Dscf9961
那須ガーデンアウトレットに寄りましたrvcar

ぶらぶらするだけのつもりが・・・バイク用の防寒ジャンバーが安かったので買ってしまいましたhappy02

この後は、今夜の宿へ向かいま~す・・・つづく^^

ペニーレイン、とても心地の良いカフェでぼっふぼふに満喫しました♪

● ● tulip~  ミ ニ 情 報  ~tulip ● ●

・ペニーレインはワンコがOKなカフェなので、お水などは自分で持参しましょうね♪

・店内はワンコNGです。

・ワンコに関係ありませんが、パン美味しいのでお勧めですよ~~(≧∀≦)

    

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコ、おこぼれ貰うのに必死で机のしたでグルグルしてたらまたリード絡まっちゃったんだ・・・coldsweats01

|

2012年11月13日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県佐野市・東北自動車道佐野サービスエリア(下)~

こんにちはhappy01

先日、那須~福島旅行に行って来ましたrvcar

Dscf9938
ロッコ:「キャリーから出して欲しいな~・・・(・ε・)」

家を出発して先ずは東北自動車道の「佐野サービスエリア」を目指しましたpaper

Dscf9947

以前、佐野サービスエリアに来た時とドッグランの様子が変わっていました↓↓
(以前の様子はコチラからどうぞ^^)
Dscf9949

サイズ別に2ヶ所に分かれていましたが、以前来た時よりも小さくなった??

Dscf9940

ロッコさん、ひとっ走り~♪

Dscf9941

でへへへ~~~(≧∀≦)楽しそうshine

ちなみに、以前ドッグランだった場所は・・・↓↓
Dscf9944
見晴らしの良い広場になっていましたeye

見た目は開放感もあって綺麗な場所なのですが・・・この広場に放置ウ●チが点々とangry

マナー違反はみんなの迷惑ですよね;

ウ●チBOXちゃんとありましたので、ココに捨てましょうね↓↓
Dscf9950

最後に佐野サービスエリアの案内図です。赤く囲った場所がドッグランです↓
Dscf9946

ロッコさん、この日最初のドッグランでぼっふぼふな走りだったね♪

● ●tulip ミ ニ 情 報 tulip ● ●

・車の往来が激しいので横断には細心の注意をしましょうね

・ドッグラン以外の場所ではノーリードは禁止です。

・ドッグランの側に喫煙エリアがありタバコを吸ってる方が多くいました。

・佐野サービスエリアは上りと下りが階段で行き来出来ますよ。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
   ロッコ:この後もお出かけ記事まだまだ続くよ~♪

|

2012年11月10日 (土)

もしも~し元気~?&北のモフっとカレンダー2013

こんにちはhappy01

以前に載せたロッコさんの・・・↓↓
851962396011

携帯電話でもしもしする姿、電話のお相手は誰だったのかと言いますと・・・↓↓

20121022_7217641
「てぃあらんのAfternoon Tea Room2」 のティアラ君だったのです^^

ティアラ君、ロッコさんと同じ様にブツブツが出来てしまってロッコさんと同じくかゆかゆだったのですcrying

二人とも、電話やメールで早く治るとイイネ!って励まし合ってたのかな?

Dscf9925
ロッコ:「ティアくんからのメール待ってるんだ~heart04

かゆかゆ、落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【お知らせ】

O0520039012271021615
「北のモフっとカレンダー2013」が発売開始されました!

大好評だったイベント、「mof-kita vol.2」の写真コンテストで選ばれた鳥さん達がモデルさんになっている、

と~~っても可愛いカレンダーですshine

早くも人気のご様子!無くなる前に皆様ゲットしてくださいね~happy01

詳しくはコチラからどうぞ!→「北のモフっとカレンダー 2013

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
カール:「カレンダー」モフちゃんのイラストも可愛いんだぞ~♪

                           

   にほんブログ村 犬ブログへ
ロッコ:ティアくん!青い携帯とってもカッコイイね~(´艸`)

|

2012年11月 8日 (木)

ロッコさん、ブツブツかゆかゆになっちゃいました・・・

こんにちはhappy01

10月最後の金・土に、ロッコさんと一緒に旅行に行って来ました↓↓
Img_0316_2
毎度同じ場所に行く我が家rvcar

ロッコさんはドッグラン三昧に大興奮!↓↓
Dscf9941_2
どのドッグランでもダッシュしまくりでしたrun

旅行から帰って来た翌日、何気なくロッコさんを撫で撫でしていると、

頭の上にゴリッとした固まりがあるので、毛をかき分けて良く見ると、

虫刺された様にぷっくり膨らんだでき物と、掻きむしって血が出てかさぶたになっていました。

慌てて体のチェックをすると・・↓↓
Dscf0123
拡大↓
Dcim0292_2
お腹の脇の所とお股の上の所に赤く吹き出物の様な物を発見weep

虫さされ??アレルギー??なんだか分からないので、急いで病院に向かいましたrvcar

先生に診ていただくと「最近森とか林とか草木の茂った場所やドッグランに行きましたか?」と

まさに!旅行に行った場所がそんな場所ばかりでした・・と話すと、

「頭のでき物はブヨかアブに刺されたのでしょう。お腹のでき物は、草などに被れた様です」と・・・。

炎症していたので化膿止めなどの飲み薬が処方されました↓↓
Dscf0118_2
粒の大きいお薬が出たので飲んでくれるか心配でしたが、

ご飯の上に置くと、オヤツと思って一番最初にお薬飲んでくれてましたhappy01イイ子ちゃんなロッコさん♪

ところが・・・病院に行った翌日、ボディチェックしていると足先にもブツブツが増えているのを発見!

四肢の先にブツブツあるので、痒いし気になるしロッコさん患部を舐め続けるので、

簡易措置で・・・↓↓
Dcim0294_2 旅行用のエア-枕をエリカラ代わりに装着しましたscissors

最初こそは迷惑そうな顔していましたが、そのうち慣れて来て・・↓↓

Dcim0301_2 こんな風に寝っ転がってましたw

お薬飲み終わる頃にはほとんどぶつぶつ治っていました^^

良かった良かった~♪

ロッコさん、ぶつぶつ治ってぼっふぼふに良かったね♪

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
 ロッコ:旅行の話しはまた今度ね♪とっても楽しかったんだから~(≧∀≦)

 

 

|

2012年11月 6日 (火)

とりッずフェアwith ABiCo2 ありがとうございました!

こんにちはhappy01

11/4に開催された鳥グッズイベント「とりッずフェアwith ABiCo2」にお越しいただきありがとうございました!

「ぼっふぼふ」でお買い上げくださった皆様、誠にありがとうございましたconfident

初めて「とりッずフェア」に参加だったので、とっ~~ても緊張してしまいましたsweat01
緊張のせいでお客様と全然お話出来ず・・coldsweats02反省しておりますwobbly

作品を見て「可愛い~heart01」と声をかけていただけたり、
ブログ見てますhappy01とかブログ見て来ました~!と声をかけてくださったのがとっても嬉しかったですshine

「アイスちゃん元気ですか?」とか、「ロッコちゃんはお留守番?」と、
うちの子の名前を覚えてくださっていたのもホントに感激でしたhappy02

お会い出来た皆様に感謝しておりますhappy01ありがとうございましたsign03

さて、ここからはイベントの様子をお伝えしま~すkaraoke

「ぼっふぼふ」のスペースはこんな感じ↓↓
Dscf0166_edited1
今回のイベントは旦那のテツジも一緒だったので準備も素早く出来ました happy01

会場の様子↓↓
Dcim0309

いつも仲良くさせていただいている「すじ日記」 のすじ母さんが来てくれました^^↓
Dcim0312
いつもの様にお下品な会話を繰り広げそうになりましたが、
今日は爽やかに~爽やかに~wと自分に言い聞かせ耐え抜きましたww

作品はブログでも紹介した「クリップインコ」や「たまごインコ」、「消しゴムハンコ」が好評で、
おかげさまで完売した商品も!

Dscf0167
Dscf0167_2
今後はもっと鳥種を増やして行けたらと考えております^^

イベントの合間に私も他の作家さんのブースに行きお買い物しました~↓↓
Dscf0174
一番手前にある「タクト」は「SZNM-STILE+」さんの作品で、おいで棒なんです。

早速アイスさんで試してみました・・・↓↓
Dscf0176
見せた時から「あ~ん」ですわ(:;゚:ё:゚:;)


そんでもってお次は・・↓↓

Dscf0178
あぐぅーーと一撃!予想通りの展開ですw

Dscf0179_edited1
怒りながらも、先に付いたビーズで遊んでました^^

手が遅く、作品作りも人より倍以上かかるので頻繁にイベントに参加出来ませんが、
機会があればまた何かイベントに出店出来れば良いな~と考えておりますhappy02
それまで、よりよい作品が作れる様に精進いたしま~~~すsign03sign03

皆さんから「ぼっふぼふ」な気持ちをたくさんいただいたイベントでした~♪

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
      イベ、翌日は体が筋肉痛でした^^;

|

2012年11月 1日 (木)

チョコさん誕生日&徹子の部屋にオキナインコが!!

こんにちはhappy01

10月30日は我が家の長男・チョコさんのお誕生日でした~shine
Dscf0136
お写真撮るよ~happy01って声かけたらド真っ正面向いてくれましたheart04

チョコさん10歳になりましたbirthday

10歳・・・そっか~チョコさんと共に暮らし始めて10年なのか~・・しみじみ・・・confident

甘えん坊なのは相変わらずで私が話しかけるとタイミング良く「ピッ!」ってお返事してくれるチョコさん。

これからも元気に過ごそうねshine目指せ!ご長寿インコだぞ(≧∀≦)

さて、ここから先は話しが変わりますpaper

10月31日の「徹子の部屋」ご覧になりましたか??

ゲストは「千昌夫さん」だったのですが、一緒に千さんが飼っているペットも出演したんです。

それが!そのペットと言うのがーーーーーーsign03↓↓
Dscf0143
後ろ姿ですが・・・分かります??

Dscf0151
オキナインコとセキセイインコだったのです~~shine

オキナインコは「オッキー」セキセイインコは「サクラ」と言うお名前なんだそうです。

千さんのお母さんが寂しがらないようにとお迎えしたんだそうですhappy01

芸も披露してました「お手」↓↓
Dscf0147

徹子さんの愛称「トットちゃん」とおしゃべりしたり、千さんのヒット曲の「北国の春」を歌ったりしてましたkaraoke

徹子さんもかぶりつき↓↓
Dscf0145

オキナインコを飼ってると言うだけで、千昌夫さんが好きになりましたよw

最後にうちのオキナ・・↓
Dscf0140
「しらかば~♪あおぞ~ら♪」って歌ってるつもりwホントはあくびしたところ^^

オキナインコがぼっふぼふに有名になった(?)一日でした~♪

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
       チョコ:10歳のお祝いは粟穂祭りだったよ♪

~お知らせ~

11月4日に開催される「とりッずフェア with ABiCo2」に「ぼっふぼふ」直販で参加します!
詳しくはコチラ↓をご覧ください^^

とりッず

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »