« 鳥グッズイベント「とりッずフェア with ABiCO2」 | トップページ | とりッずフェアwith ABiCo2 ありがとうございました! »

2012年11月 1日 (木)

チョコさん誕生日&徹子の部屋にオキナインコが!!

こんにちはhappy01

10月30日は我が家の長男・チョコさんのお誕生日でした~shine
Dscf0136
お写真撮るよ~happy01って声かけたらド真っ正面向いてくれましたheart04

チョコさん10歳になりましたbirthday

10歳・・・そっか~チョコさんと共に暮らし始めて10年なのか~・・しみじみ・・・confident

甘えん坊なのは相変わらずで私が話しかけるとタイミング良く「ピッ!」ってお返事してくれるチョコさん。

これからも元気に過ごそうねshine目指せ!ご長寿インコだぞ(≧∀≦)

さて、ここから先は話しが変わりますpaper

10月31日の「徹子の部屋」ご覧になりましたか??

ゲストは「千昌夫さん」だったのですが、一緒に千さんが飼っているペットも出演したんです。

それが!そのペットと言うのがーーーーーーsign03↓↓
Dscf0143
後ろ姿ですが・・・分かります??

Dscf0151
オキナインコとセキセイインコだったのです~~shine

オキナインコは「オッキー」セキセイインコは「サクラ」と言うお名前なんだそうです。

千さんのお母さんが寂しがらないようにとお迎えしたんだそうですhappy01

芸も披露してました「お手」↓↓
Dscf0147

徹子さんの愛称「トットちゃん」とおしゃべりしたり、千さんのヒット曲の「北国の春」を歌ったりしてましたkaraoke

徹子さんもかぶりつき↓↓
Dscf0145

オキナインコを飼ってると言うだけで、千昌夫さんが好きになりましたよw

最後にうちのオキナ・・↓
Dscf0140
「しらかば~♪あおぞ~ら♪」って歌ってるつもりwホントはあくびしたところ^^

オキナインコがぼっふぼふに有名になった(?)一日でした~♪

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
       チョコ:10歳のお祝いは粟穂祭りだったよ♪

~お知らせ~

11月4日に開催される「とりッずフェア with ABiCo2」に「ぼっふぼふ」直販で参加します!
詳しくはコチラ↓をご覧ください^^

とりッず

|

« 鳥グッズイベント「とりッずフェア with ABiCO2」 | トップページ | とりッずフェアwith ABiCo2 ありがとうございました! »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

カール(セキセイインコ)」カテゴリの記事