« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

羊毛フェルト・ロッコさん&ぼっふぼふコレクション2012

こんにちはhappy01

先日、今年最後の羊毛教室へ行って来ました。毎年、最後に作る作品は我が家の「ロッコさんdog

昨年はウンPポーズを作ったのですが、今年は・・・↓↓

Dscf0693

まん丸になって寝てるポーズを作りましたhappy01ちょっと上目使いeye

Dscf0605_2

同じポーズで写真撮ってみたりcamera

Dscf0627

今まで作った羊毛ロッコさんを引っ張り出して撮影会もしましたcamera

自分で言うのも恥ずかしいですが、最初に作ったロッコさんと比べると上手になってる・・・と思うんですwink

もっともっとたくさんロッコさんを作ってお家の棚をいっぱいにしたいですheart04

もう一つ・・・↓↓
Dscf0696

こちらは制作途中の写真ですが、レリーフのロッコさんも作りました^^

半立体なのですが、こちらもまた難しく作りながらまだまだだな・・cryingと泣きがはいりましたsweat01

また来年も羊毛フェルト頑張りますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も今日で終わり。。。。。あっという間に過ぎてしまいましたcoldsweats01

もう少しマメにブログを更新したいのに、後まわしにしてしまって結局滞ってしまう事がしばしば・・sweat02

羊毛フェルトに勤しんだり、イベントに参加したり、お友達と遊んだり・・・とっても充実した1年でしたhappy01

くだらない事ばかり書いてるブログですが、

メールフォームからいただくメッセージやイベントなどでお会いした皆様から、

「ブログ見てます^^」と言っていただけた事が、自分の糧になり更新を続ける事が出来ましたhappy02

親バカ満載、最近はバカも満載(笑)なブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますshine

今年もこの動画でぼっふぼふな1年を振り返って見たいと思います↓↓

(動画です。音量注意ですnotes

皆様、ぼっふぼふなお年をお迎えくださいませpaper

     ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼっふぼふメンバー一同を来年もよろしくお願いします^^

|

2012年12月22日 (土)

とろたんとお出かけしたよ♪

こんにちはhappy01

先日、とろたんを連れてお出かけしてきましたbus

向かったのは、以前からお話を伺っていたオキナインコのホタルちゃん通称・ホタちゃんのお家ですhouse

ホタちゃんのお話やお写真は見ていたのですが、実際に会うのは初めてshine

ホタちゃんは男の子。男同士仲良くしてもらおう!と我が家からはとろろさんを連れて行きましたchick

ホタちゃんのお家には・・・↓↓
1
オカメインコのサクラちゃんとモモちゃんも居ます^^

サクラちゃんはとろたん系のまった~りオカメheart04

モモちゃんは・・・↓↓
Dscf0482
モモちゃんの基地ですhouse

ここに近づくと・・・↓↓
Dscf0485
シャーーーーーーっと警戒して勢いよく飛び出して来るのですが、

新聞で床をポンポンポン♪と叩いてリズムを取ると、モモちゃん怒るのを忘れて必ずノリノリにnotes

新聞が大好きなんですってmemo

ノリノリの姿がなんとも可愛い&可笑しくってhappy02モモちゃんにメロメロになりましたlovelyオカメもイイナ~smile

そして、一番会いたかったホタちゃんはと言うと・・・↓↓
Dscf0554

シャーーーーーーannoy

最初こそは「誰だ!?おまえはpout」って怒られましたが、時間が経つにつれて・・・動画です音が出ます↓↓


鈴を足で掴んで上手に振ってリンリン♪ご機嫌に鳴らしてくれましたhappy01

おしゃべりもいっぱい披露してくれましたよ~happy02


ホタルちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、ホタちゃん、ホタルチャ~ンchick

他にも私達がおやつを食べていると「一個ちょうだ~い」とタイミング良くおしゃべりするんですよ~shine

ホタちゃん、紙とか抜けた羽とかをケージに上手いこと編み込んでオキナの巣作り行動をしているんです。

実は、我が家のとろたんもその行動を見せたのですが、なんと言うか・・下手くそでsweat01↓↓
Dcim0316


編み込んでると言うよりは、差し込んでるに近いcoldsweats01

それで、編み込み上手なホタちゃんに指導して貰おうと、

ホタちゃんに「どーやってやるの~?教えて~」ってとろたんとお願いしてみたら・・・↓↓

ホタちゃん、一生懸命とろたんに教えてくれましたよw

ホタちゃんの横のケージに紙が編み込んであるんですけど、

それを見ながら、「こーやって、こーやって、・・・」っておしゃべりしてる様に聞こえるから可笑しかったですw

何よりも私が一番笑った出来事は・・・↓↓

Dscf0495
自分の影が動くのが気になってジーーーーっと影を見つめるホタちゃんw

とことこ歩いてるのに突然止まってジッ・・・とするので、ゼンマイ巻くか??と突っ込んでしまいましたsmile

とろたんとホタちゃん、2-ショット撮れましたよhappy02heart04どっちがとろたんか分かりますか~?

Dscf0508_2

そうそう!この日分かった事が!!

とろたんはどーやら、白いお顔の子が好きみたいですcatface

我が家のアイスさん、もげらさん家のふちゃん、そして今回はオカメのモモちゃんに興味津々heart04

ホワイトフェイスならどの子もOKなのか?ww 

この日、この方も居たのです↓↓
Dscf0530
kichizoさん家のぼんちゃんhappy01

この日の主役はオキナだったので・・・出番の無かったぼんちゃん、チョットいじけちゃったんだよねcoldsweats01

ゴメンネ、ぼんちゃんsweat01また今度いっぱい遊ぼうね!!

ホタちゃんのお母さん、kichizoさんお世話になりましたshine

と~~~っても楽しかったです(≧∀≦)また一緒に遊びましょうねsign03

とろたん、ホタちゃんとお友達になれてぼっふぼふに楽しかったねhappy02

               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   とろろ:とろたん、ホタルちゃんの事、ホタ兄貴って呼ぶことにしたよ(´艸`)

 

|

2012年12月17日 (月)

カールさん誕生日&カメ DE Show!に行ってきました♪

こんにちはhappy01

12月16日は選挙でしたねmemo

11月の末に住んでる最寄り駅に野田さんが応援演説に来ていました。

たまたま駅前に買い物に来たら野田さんが来ると言うので待っていました↓↓
Dcim0416

野田さんの到着時は凄くものものしくて・・・SPもいっぱいcoldsweats02上空は報道?のヘリでうるさいmovie

Dcim0421
散々待ったのに何しゃべってるのかよく分からないし、寒いしで最後まで聞いていられませんでしたsweat01

・・・タイトルと全然違う話しから始まってしまいましたね;気を取り直して、

12月16日は我が家のカールさん5歳のお誕生日でしたbirthday

Dscf0298
ワイルドだろ~・・なんてセリフ書きましたが、自分の事「カーたん♪」って言うカワイイ男なんですw

カールさん最近はこの写真の場所がお気に入りなんです^^

ここが何所かと言いますと・・・・↓↓
Dscf0302
こんぶさんのケージの上なんですhouseカールさん、こんぶさんをジーーーーッと見てるんですよ~。

一方見られてるこんぶさんは・・・↓↓

Dscf0305
な~~んにも気にせずモグモグタイムでしたrestaurant

こんぶさんと言えば・・・

先日、初めてカメグッズ即売会のイベント、「カメDEShow!」略して「KDS」に行ってきましたshine

色々お買い物してきましたよ↓

Dscf0429

初めて行ったカメイベントだったのでとっても新鮮でしたhappy01

また行きたいな~♪

カールさん、お誕生日おめでとう^^

これからもカワイイおしゃべりいっぱい聞かせてねheart04

カールさん、ぼっふぼふに大好きよhappy02

                  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
         余談ですが、12/16は結婚式記念日でもありましたsmile

|

2012年12月16日 (日)

恵比寿と銀座にお出かけしたよ♪

こんにちはhappy01

本日は時間を巻き戻して、11月の連休の時の事ですclock

Dcim0395
お友達のかくこさんぐらっせさんと一緒にお出かけしましたheart04

場所は恵比寿!↑上の写真は恵比寿ガーデンプレイスです。

中の方の広場には・・・↓↓
Dcim0396
ちょっと見づらいですが、中央にバカラのシャンデリアが飾ってありましたshine

キラキラして綺麗でしたよ~xmas

恵比寿に来た目的はワンちゃんの洋服「犬と生活」のファミリーセールですdog

かくこさんとぐらっせさんから昨年のセールの様子を伺っていましたが、

今年は更に上を行くすごさで・・と言うか「危険な状態」でしたshock

(失礼ながら)狭い店内に何十人もの人が一気になだれ込み、店内は定員オーバーで身動き取れずcoldsweats02

ゆっくり見たいし・・来年は是非とも人場制限して欲しいな~・・・。

そんな危険な状態でしたが、目の前にある洋服を手に取り→サイズ確認→ロッコが着れるサイズなら手に。

と言うのを繰り返し、たくさんゲットしてきましたgood

Dscf0573
洋服4枚とリードハーネス、バンダナ2枚happy01shine

ハーネスとバンダナ2枚は各100円でGETしましたnotes

お買い上げ後は戦いを終えた感がありましたよw

その後、恵比寿から移動して向かったのは銀座にある「靖山画廊」へtrain

羊毛フェルトのお教室でお世話になっている中山みどり先生の個展へ行って来ましたheart04

Dcim0405
先生のブログにその様子が詳しく載っていますのでご覧ください→

先生の新刊行本「ほころび時間2 フェルトアートの小猫たち」と「中山みどりフェルトアート midfelt」
個展で先行販売されていたので、購入してきましたbook↓↓
Dscf0574

本に先生のサインをいただきました↓↓
Dscf0576
先生、サインの横にロッコさんとピヨッコのイラストを書いてくれましたhappy02

作品は本当に素晴らしく、先生の魂が込められていてどの作品も輝いていました!

見ていてため息が出る程lovelyもう何て言葉で表したら良いのか・・・「ネ申」です!「ネ申」!

銀座の個展は終了しましたが、八王子の「夢美術館」では12月16日まで展示がありますよhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

かくこさんとぐらっせさんからプレゼント頂いちゃいました(´艸`)

かくこさんから↓↓
Dscf0434
てぃあくんカレンダーと、七五三の千歳飴、ワンちゃんクッキーをいただきましたdog

てぃあくんのカレンダーとっても素敵!!アイドルワンちゃんカレンダーみたいです~~heart04

ありがとうございました^^

ぐらっせさんから↓↓
Dscf0433_2
おやつと、ロッコさんの歯ブラシをいただきましたdog

歯ブラシ、早速使わせて頂きました!コロコロ転がるので磨きやすかったです~shine

ありがとうございました^^

最後に・・・お家へ帰ってから戦利品の洋服をロッコさんに着せてファッションショー↓↓
Dcim0406
↑この写真の前に何枚も着てるのでちょっとふてくされ気味(^^;)

この洋服着て何所に行こっかね~?ロッコさんnotes

とってもぼっふぼふなお出かけな一日でしたhappy01

       Dscf0436_2にほんブログ村 犬ブログへ
   かくこさん、ぐらっせさん、また一緒に遊びましょうね~♪

|

2012年12月14日 (金)

東京ソラマチに遊びに行きました♪

こんにちはhappy01

前回の「やる気が無い」記事から更新するのが止まってしまい、気がつけばもう12月も半ばに・・・(;´Д`)

本日長いこと旅に出ていた「やる気」さんがやっと、戻って来てくれましたwhappy02good

しかも、そのきっかけが・・・ある物なのですが、ソレはまた別の記事で書こうと思います^^

久し振りに更新の今日は、随分前に遊びに行った「東京ソラマチ」レポですkaraoke

Dcim0318
私の好きなロマンスカーに乗って行ってきました!

Dscf0182
せっかく来たので、お上り丸出しで「とうきょうスカイツリー」の駅でパチリと記念撮影camera

この日は天気も良くて遊びに来てる方が多く、駅のまわりも混雑してました~sweat01

お店の中を見て回る前に外側から・・・↓↓
Dscf0183

どーーーーーーーんsign03

更に・・・↓↓
Dscf0211

どーーーーーーんsign03

写真を撮りまくった後にお店に入りました↓
Dscf0204
お店の中は混んでいて思うように歩けないエリアもありました(^^;)

私は見たかったお店をメモして行ったのですがアッチへ行ったりコッチへ行ったり、

お店を見つけるまでが大変でしたsweat01

ソラマチで買ったのは・・・↓↓
Dscf0221

スカイツリーの形をしたお箸!ソラマチまで行って・・モモジリになめこグッズwww買いました^^

それと、行きたかったお店の一つ、がま口屋さんの「ぽっちり」さんで↓↓
Dscf0224
富士山柄のがま口を買いました^^写真は大きいですが、がま口の実際の大きさは、手のひらサイズ!

勿体ない病でまだ使ってませんsmile

たくさん歩いて、お茶して・・あっという間に時間は過ぎて、帰りはすっかり真っ暗にnight

ライトアップしたスカイツリーも見れましたよ↓↓

Dscf0216_3
今度はスカイツリーに上ってみたいし、水族館も行きたいな~(≧∀≦)

ご一緒したkichizoさん、もげらさんありがとうでしたshine

また遊びに行こうねgood

ソラマチ、ぼっふぼふに楽しかったよhappy01

          ブログランキング・にほんブログ村へ
       

遠く離れた我が家からもスカイツリーがかすかに見えるんですよ!


|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »