« カールさん誕生日&カメ DE Show!に行ってきました♪ | トップページ | 羊毛フェルト・ロッコさん&ぼっふぼふコレクション2012 »

2012年12月22日 (土)

とろたんとお出かけしたよ♪

こんにちはhappy01

先日、とろたんを連れてお出かけしてきましたbus

向かったのは、以前からお話を伺っていたオキナインコのホタルちゃん通称・ホタちゃんのお家ですhouse

ホタちゃんのお話やお写真は見ていたのですが、実際に会うのは初めてshine

ホタちゃんは男の子。男同士仲良くしてもらおう!と我が家からはとろろさんを連れて行きましたchick

ホタちゃんのお家には・・・↓↓
1
オカメインコのサクラちゃんとモモちゃんも居ます^^

サクラちゃんはとろたん系のまった~りオカメheart04

モモちゃんは・・・↓↓
Dscf0482
モモちゃんの基地ですhouse

ここに近づくと・・・↓↓
Dscf0485
シャーーーーーーっと警戒して勢いよく飛び出して来るのですが、

新聞で床をポンポンポン♪と叩いてリズムを取ると、モモちゃん怒るのを忘れて必ずノリノリにnotes

新聞が大好きなんですってmemo

ノリノリの姿がなんとも可愛い&可笑しくってhappy02モモちゃんにメロメロになりましたlovelyオカメもイイナ~smile

そして、一番会いたかったホタちゃんはと言うと・・・↓↓
Dscf0554

シャーーーーーーannoy

最初こそは「誰だ!?おまえはpout」って怒られましたが、時間が経つにつれて・・・動画です音が出ます↓↓


鈴を足で掴んで上手に振ってリンリン♪ご機嫌に鳴らしてくれましたhappy01

おしゃべりもいっぱい披露してくれましたよ~happy02


ホタルちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、ホタちゃん、ホタルチャ~ンchick

他にも私達がおやつを食べていると「一個ちょうだ~い」とタイミング良くおしゃべりするんですよ~shine

ホタちゃん、紙とか抜けた羽とかをケージに上手いこと編み込んでオキナの巣作り行動をしているんです。

実は、我が家のとろたんもその行動を見せたのですが、なんと言うか・・下手くそでsweat01↓↓
Dcim0316


編み込んでると言うよりは、差し込んでるに近いcoldsweats01

それで、編み込み上手なホタちゃんに指導して貰おうと、

ホタちゃんに「どーやってやるの~?教えて~」ってとろたんとお願いしてみたら・・・↓↓

ホタちゃん、一生懸命とろたんに教えてくれましたよw

ホタちゃんの横のケージに紙が編み込んであるんですけど、

それを見ながら、「こーやって、こーやって、・・・」っておしゃべりしてる様に聞こえるから可笑しかったですw

何よりも私が一番笑った出来事は・・・↓↓

Dscf0495
自分の影が動くのが気になってジーーーーっと影を見つめるホタちゃんw

とことこ歩いてるのに突然止まってジッ・・・とするので、ゼンマイ巻くか??と突っ込んでしまいましたsmile

とろたんとホタちゃん、2-ショット撮れましたよhappy02heart04どっちがとろたんか分かりますか~?

Dscf0508_2

そうそう!この日分かった事が!!

とろたんはどーやら、白いお顔の子が好きみたいですcatface

我が家のアイスさん、もげらさん家のふちゃん、そして今回はオカメのモモちゃんに興味津々heart04

ホワイトフェイスならどの子もOKなのか?ww 

この日、この方も居たのです↓↓
Dscf0530
kichizoさん家のぼんちゃんhappy01

この日の主役はオキナだったので・・・出番の無かったぼんちゃん、チョットいじけちゃったんだよねcoldsweats01

ゴメンネ、ぼんちゃんsweat01また今度いっぱい遊ぼうね!!

ホタちゃんのお母さん、kichizoさんお世話になりましたshine

と~~~っても楽しかったです(≧∀≦)また一緒に遊びましょうねsign03

とろたん、ホタちゃんとお友達になれてぼっふぼふに楽しかったねhappy02

               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   とろろ:とろたん、ホタルちゃんの事、ホタ兄貴って呼ぶことにしたよ(´艸`)

 

|

« カールさん誕生日&カメ DE Show!に行ってきました♪ | トップページ | 羊毛フェルト・ロッコさん&ぼっふぼふコレクション2012 »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事