« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

キナコさん9歳になりました!&野生のオキナインコ

こんにちはhappy01

本日も時間を巻き戻して・・・watch2月1日の事ですpaper

2月1日は・・・・↓↓
Dscf0940


ブログに載せるのがこんなに遅くなるなんて・・キナコさんに怒られちゃう・・いや怒られた(゚。゚)

キナコさん、9歳になりました~shine相変わらずの毛引きちゃんです(^^;)

でも、元気だからいいのいいのsign01←毎年言ってるw

誕生日は特別にキナコさんだけでたっぷり放鳥~heart04

豆苗食べたり・・・↓
Dscf0976

ムギュッheart01っとしたり・・・↓↓
Dscf0984

くちばしを指に押し付けてツボってるんです(*´ω`*)

 指でむぎゅむぎゅくちばしをつままれるのが最近のお気に入りgood 

でも、むぎゅむぎゅずーーーっとしてると、、、、↓↓
Dscf0986
スイッチが入ってしまうらしく、最後はラブゲロしてくれました(^^;)

 

キナコさん、これからも元気に過ごしましょうねhappy01

 

9歳のお誕生日おめでとう!!

-----------------------------------------------------------------

本日は、素敵なブログをご紹介いたしますhappy01

Di@rio de Tinku」海外にお住いのTinkuさんのブログですshine

オキナインコファン必見の記事が「コチラ」にありますので是非ご覧ください!

公園に野生のインコ・・しかもオキナインコだなんて!!素敵すぎる(*゚∀゚)=3ハァハァ

キナコさんも南米出身なので、写真のオキナさん達が遠い親戚だったりして・・と変な妄想してしまいましたw

Tinkuさん、また是非ともお写真見たいです~( *´艸`)ってここでリクエストしちゃった(爆)

キナコさんの誕生日と野生のオキナインコの写真にぼっふぼふになりました(*^▽^*)ノ

                            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
                キナちゃん、9歳だよ!お歌もたくさん歌えるよ♪

<お知らせ>
今年も開催される「mof-kita」始動開始です!
只今、
出店サークル様を募集しております。 (3月1日現在、サークル募集は一度締切ました)
詳細はこちらからどうぞ→「募集要項

 mof-kita公式ウェブサイト

|

2013年2月17日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・深大寺&ドッグラン3~

こんにちはhappy01

本日も時間を巻き戻して・・・1月の出来事ですclock

我が家の恒例行事、ロッコさんと一緒に深大寺へお参りに行ってきましたdog
(※深大寺へのワン連れお出かけの様子はこちらも参考にしてくださいね→1  2 3  Dscf0890_4

いつもは境内近くのお蕎麦屋さんの駐車場に車を止めるのですが、出足が遅かったため満車sweat02

神代植物公園の駐車場に止めました。なのでテクテク少し歩いて深大寺へ・・・dog

Dscf0894

この日はお天気も良くて賑わっておりましたよ~^^

お参りをして、おみくじ引いたり、お守りを買ったあとは・・・↓↓
Dscf0903

以前もやった、「らくやき」をやりましたsmile

ロッコさんの足型をぺったんした後は、字を書いたり、絵を書いたり・・・pencil

Dscf0909
ロッコさんは足元で良い子にしてましたよ~dog

焼き上がりを待つ間に、深大寺名物のお蕎麦を食べました↓↓
Dscf0918

とろろそば~( *´艸`)美味しかったですよ~shine

最後の最後にドッグランへ向かいました↓↓
Dscf0928

ドッグランは登録が必要ですので注意してくださいねpaper

とっても広いのですが、芝生・・じゃないのがちょっと残念sweat01

泥んこになるな~coldsweats02ってのは飼い主の考えで、ロッコさんにはそんなの関係無い!↓↓

Dscf0924

ロッコさん、爆走して楽しんでおりましたhappy02

あっ、らくやきの出来上がりはと言いますと・・・↓↓
Dscf0930

私が字を書いて、裏側は・・・↓↓
Dscf0935
テツジがロッコさんの絵を書きましたよ^^

我が家のロッコギャラリー(トイレの中w)に飾られておりますcatface

大好きな深大寺に今年も行けてぼっふぼふに楽しかったね♪

<おまけ>

ロッコさん、鬼太郎になりましたw

Dscf0920
みんなも行ったらやってみると良いよ~(*´ω`*)

 

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
        ロッコ:ロッコもお蕎麦食べたかったな~

|

2013年2月14日 (木)

yokoさん家に遊びに行ってきたよ♪

こんにちはhappy01

今日は時間を巻き戻して…1月の出来事を・・・pencil

すじ母さんと一緒にyokoさんのお家に遊びに行ってきましたhouse

その前に、中華街でランチ↓↓
Dscf0788_2

すごーーーく久しぶりに来た中華街だったので歩いてるだけで楽しかった~^^

 

ランチでは点心をいただいたのですが・・・食べるのとおしゃべりに夢中になりすぎて、

 

気が付けば写真撮ってなかったしsweat01

 

でもこうゆう写真はしっかり撮ってる・・・↓↓

Dscf0786

ブヒブヒブヒブヒ・・・・・(:;゚:ё:゚:;)

 

 

yokoさん家には2羽の鳥さんと真っ白なうさぎさんがいるんですshine↓↓

Dscf0795

セキセイインコのパイちゃんheart04

 

パイちゃん、とぉ~っても美人さんlovely

 

お次は・・・↓↓

Dscf0789

文鳥のぷっちょさんshine

 

この後、豪快な水浴びを披露してくれましたhappy02

 

そして最後に・・・↓↓
Dscf0796

Dscf0798

うさぎのペリー提督!

 

か、かわいすぎる~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

その昔真黒なうさぎが家にも居たので、うさぎさん大好きlovely

 

久々に間近で見るウサちゃんに大興奮しましたhappy01

 

 

一緒にお邪魔したすじ母さんは・・・・↓↓

Dscf0806

ぷっちょさんを手に乗せてクンクンしたり、「呪文」w唱えてましたよcoldsweats01

 

 

yokoさん、すじ母さん、とっても楽しい1日でしたsign03

 

また近いうちに・・今度こそ、野毛でbeer←コレしましょうねw

 

 

yokoさん家のホワイト家族に会えてぼっふぼふに楽しかったよscissors

      ブログランキング・にほんブログ村へ

「ケロロ課長と私の出来事run-runさんにもyokoさ家でお会いしたんです^^

    今度はオカメの課長さんにも会いたいですよ~( *´艸`)

|

2013年2月12日 (火)

inkoniteさんへ納品しました!&嬉しいお写真♪

こんにちはhappy01

すっかり放置してしまったこのブログ、

ものすご~~~く、久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

たくさん書きたいことが溜まっているのでこれから更新頑張ろうと思っていますが・・どうなることやらw

まずは、初委託させていただいている、札幌の「inkonite~いんこにっと~」さんへの納品情報から!

オープンから、とても賑わっていらっしゃるそうで、様子をお聞きする度にほっこりしていますhappy01

オープン日には間に合わなかったのですが、先日クリップインコちゃんたちを納品いたしました~chick

Img_0753

とっても嬉しいことに、納品後直ぐにお迎えされていったそうです~~happy02shine

ありがとうございますconfident

現在、オカメインコの女の子(後列左・グレーの子)のみがお店に居ますので、

 

お近くの方は今週末、inkoniteをのぞいてみてくださいね~( *´艸`)
オカメインコもお嫁に行きました~^^ありがとうございますm(_ _)m

次回のクリップインコの納品予定ですが、3月中旬を目指しておりますsign01

・・・すみません( ;∀;)手が遅くてsweat01

お迎えしてくださった、ごんべさんから素敵なお写真いただいちゃいました(*´з`)

Bcyzz2wcqaanew71

クリップインコちゃんたちをお出かけに連れてってくれましたhappy02

息子さんの肩に止まって一緒に札幌の町並みを見物してる~heart04真っ白ですね~snow

ごんべさん、ありがとうございましたhappy01 生キナ・ヨモちゃんに会いたいな~~( *´艸`)

そして、そして、

わたくしが【ネ申】と呼ばせていただいている方から手書きのサイン入りお写真が届きました!

1971272_1886885611_168large1_3

北海道の羊毛作家さん、ぴー太郎左右衛門さんですheart04

インコ界では有名な「INKOMAN」の制作者様でございますlovely

ふてぶてしい表情が特徴なのですが、その表情がなんとも可愛らしくて、

私も大ファンになってしまいましたhappy02憧れの羊毛作家さまなのですshine

その憧れのぴー太郎さんが、クリップインコちゃんをお迎えしてくださり、

とっても可愛がっていただいてるお写真が↑これなのです(*ノωノ)キャー・・・涙涙でございます~crying

ぴーさん、このお写真額に入れて飾ります!!(←本気good

そして、特大のバードテントをオーダーいただきました、mokuさんから↓↓

P1160387

モモイロインコのさくらちゃんと、

P1160362

ヨウムのももちゃんがバードテントにINしてるお写真をいただきましたhappy02

とっても嬉しいお写真ありがとうございましたhappy01

皆さんからいただいたお写真で超ぼっふぼふになりました~(*´Д`)

               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         inkoniteさんに私も遊びにいきたーーーい!! 

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »