« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

アイスさん10歳になりました!&あひる口インコ

こんにちはhappy01

ゴールデンウィークにロッコとお出かけした事をupしたかったのですが、

その前に・・・pencil

本日、5月31日はアイスさんのお誕生日です~heart04birthday
Dscf0960

真後ろに緑のストーカーが居ますねw

アイスさん、10歳になりましたhappy02heart04

最近ホントにガブ率が少なくなりましたsmileアイスさんも丸くなったわよね~catface 

ここ最近はとろたんと放鳥が多いアイスさん↓

Dcim1456

一緒に水浴びもしちゃうほど、仲良し~♪・・・と言いたいところですが、

アイスさん、とろたんの事眼中に無いようです(^^;)

とろたんもアイスさんの側に居れるだけで良いみたいなので上の写真の様にピッタリ後追いするだけ。

しつこくする様なことが無いからアイスさんも一緒に放鳥してても気にならないみたいですcatface

仲良しチョコさんと放鳥するとどうしても発情問題が出てくるので毎日は一緒にしてあげられず・・・。

一度、軟卵を産んでからはお玉様産ませないように必死に努力しておりますよcoldsweats01

Dscf1173
だから・・アイスさん「かも~んheart02」は禁止だよban

 

これからも元気に過ごそうねアイスさん♪

 

10歳のお誕生日おめでとうshine

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そして、私も5月が誕生日birthday

Dcim1426
ケーキでお祝いしていただきました(´艸`)

てつじから誕生日プレゼントに↓↓
Img_0944
前から欲しかったフクロウのポーチをもらいましたhappy01

そしてそして・・・↓↓
Dcim1449
mayumiさんから「ピギャーーー!」なプレゼントが届きましたshine

inkoniteの人気作家さん、うさぎまつりさんの作品、「太(ふとし)」さんですheart01

もうこのフォルムが可愛くって可愛くってsign03

mayumiさん、ありがとうございました!!

 

そして、最後にinkonite-いんこにっと-さんへ送った作品です^^

Img_0949

あひる口インコにオカメちゃんが登場しました!

オカメちゃんの方は小物入れやペン立てなどにどうぞ^^

今回は作品数少ないです(^^;)お店に行かれた際はぜひお手に取ってご覧いただけたらと思いますhappy01

 

 アイスさんのお誕生日、ぼっふぼふにお祝いします~♪

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   とろろ:アイス姉ちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
   アイス:お母は何歳になったんだろうね~?(・ε・)

|

2013年5月24日 (金)

第37回2013日本ホビーショーへ行ってきました

こんにちはhappy01

本日は、今更ながらゴールデンウィークのことを・・・^^;

まずは、4月末に行ってきたホビーショー!

Dscf1383
昨年と同じく、今年もかくこさんぐらっせさんと一緒に行ってきましたsign03

今年は今までよりも色んなブースで手作り体験してきましたhappy01

最初は・・・↓↓

Dcim1260

「ヌリナビ」という新感覚アート塗り絵を無料で体験pencilart

下絵と番号がプリントされた用紙の上に同じ番号の絵具を塗っていくだけで、

簡単に素敵な作品が仕上がっていくんですshine

簡単に・・・といえども、やりだすと集中しちゃって、3人とも黙々と色付けしていましたsmile


お次は・・・↓↓
Dscf1386

ワンちゃんブローチ(1つ300円)をつくりましたdog

軍手の指先を利用してボンドや紐で結んで簡単に作れるブローチですgood

出来上がりは・・・↓↓
Dscf1391

素敵な3姉妹の出来上がり~~ヾ(^▽^)ノ

同じ材料を使っていても作り手によってそれぞれ表情が違うんですよね~wink

手作りの楽しさってこうゆうところなんですよね!

まだありますwお次は・・・↓↓
Dscf1392

ステンシルの体験!こちらも無料で体験してきましたnotes

マシンでステンシル用の絵柄シールを作成。それを巾着に貼ってステンシルできるものでした。

私とかくこさんはステンシル初体験!念入りにポンポンインクをのせてたのですが・・・↓↓
Dcim1265
インクがにじんでしまいました(:;゚:ё:゚:;)軽くのせるのがコツなんですってcoldsweats01

 

今年、ハマナカのブースには↓↓
Dscf1395

中山みどり先生の作品も展示してありましたshine

 

3つの体験をしながら合間にはお買いものしたり、他のブースを見たり、

途中ランチ休憩しながら、後半もいろんなブースを見て回りました。

気が付けばあっという間に閉場時間。帰るころには楽しさでクタクタになっていましたsmilesweat01

 

かくこさん、ぐらっせさん、お疲れ様でした!

お二人とご一緒出来てとぉ~~~~~っても楽しかったですhappy01

プレゼントもありがとうございました(´艸`)

そして・・最後の最後に紅茶こぼして大騒ぎしてしまってゴメンナサイ( ;∀;)

こりずにまた遊んでくださいね~~happy02

 

最後に・・・↓↓

Dscf1393

以前、ぐらっせさんが作ってくださった愛犬チャーム。

偶然にもみんな持ってきていて、3ワン揃って記念撮影ができましたheart04

ワンちゃんたちはお留守番だったけど・・・今度は一緒に遊べたら良いね(^-^)v

 

今年のホビーショーもぼっふぼふに楽しかったですshine

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      次回もゴールデンウィークのお話つづきま~す^^

|

2013年5月16日 (木)

ふちゃん、ありがとう。

こんにちはconfident

先日、もげらさん家のふちゃんこと、ふぶきちゃんが虹の橋を渡りました。

10歳7ヵ月。我家のチョコさんと同い年でした。

調子が悪く投薬を頑張っていたふちゃん。

昨年、もげらさん家に遊びに行ったときは体調も良くとろたんと一緒に水浴びしてくれました。

12062116
9歳のふちゃんと3歳のとろたん。歳の差を感じないほどの・・まったりした空気。

とろたん、ふちゃんとお友達になれた思い出の日でした。

とっても可愛いふちゃんを想いながら、羊毛フェルトでふちゃんをチクチクしました↓

Dcim1342_2
ふちゃんのもっちり感をもっと出したかったな・・・。

とっても可愛いふちゃんの事、忘れないよ!とろたんと遊んでくれてありがとうね^^

天国では、いっぱい食べていっぱい遊ぶんだよ!

最後に、ふちゃんの可愛い姿の動画を載せておきます。

以前にも紹介した動画ですが、とっても可愛いですのでご覧ください^^

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   とろろ:とろたん、ふちゃんとちゃぷちゃぷできて嬉しかったよ!

|

2013年5月 1日 (水)

inkoniteさんへ送りました~♪

こんにちはhappy01

本日はinkoniteさんへの納品情報です。

まずは、クリップインコちゃん↓↓
Img_0908

後ろのセキセイ3羽はオーダーいただいたのですが、大変お待たせしてしまいましたsweat01

申し訳ございませんbearing

前列一番左のコザクラは通常のサイズより大きいサイズですchick

クリップインコちゃんですが、一部材料が値上がりしたため、販売額を改定させていただきました。

(オーダーいただいている分は今までの金額です。)

  

お次は、消しゴムハンコ↓↓
Img_0911_2

ヨウムは初納品です^^

このヨウムハンコ、以前直販イベントに出店した際に、

アイリーン・ペパーバーグ博士に「良くできている!うちの2番目の子(ヨウム)にそっくり♪ワンダフォーshine」とお褒めの言葉をいただいた、自慢の消しゴムハンコなのですscissors

ヨウムのハンコは中々増産するのが難しいので今後定期的にお出しできるかわかりませんcrying

是非ともお手に取っていただけたらと思います。

 

お次はリールキーホルダー↓↓
Img_0900

インコなのにあひる口・・のキャッチフレーズでシリーズ化中の、コザクラインコバージョンですshine

ザクラだけどあひる口(≧∀≦)

Img_0902

びよ~んと伸びるので鍵やパスケースなどにつけて使ってくださいませhappy01

そのほかにバードテントを納品しますhouse

紹介した作品はinkoniteさんに到着後店頭に並べていただく予定です。

 

皆様、ゴールデンウィークはinkoniteさんに遊びに行ってみてくださいね^^

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

ここから先は嬉しい写真を載せちゃいます(≧∀≦)

 

Bic3cy9ceae61yo2

「INKOMAN JUMBO」とクリップインコの2-ショット写真をいただきました~happy02

ぴー太郎左右衛門さん、素敵なお写真ありがとうございます!!

ガッチリ保存しました(*´ω`*)

 

そして、オカメのクリップインコちゃんをオーダーしてくださった、

おみさんのブログ→おかめな毎日

おみさんがクリップちゃんを頭につけてくれております( *´艸`)

おみさん、素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます!!

  

クリップインコは一つ一つ手作業で作っているので

オーダーもお待たせしてばかり。。。。申し訳ございませんbearing

10月のmof-kitaにはたくさん出品したいと思っておりますsign03

・・・話が前後しちゃいますが、「ぼっふぼふ」今年もmof-kita参加が決定しましたheart04

今年は直販ではなく、委託参加です。

 

当日はスタッフとして会場でイベントのお手伝いをしておりますので、見かけた際はお声かけてくださいね!

mof-kitaの情報はこちらからどうぞ→ mof-kita公式ウェブサイト

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
     チョコ:みなさん、どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »