« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

トコトコなめこ&とりづくし4に行ってきました。

こんにちはhappy01

こびとの師匠こと「クリッチさん」から、とんでもないブツが届きましたsign03

Dscf1886

なめこのぬいぐるみとその他モロモロですshine(←紹介雑ーーーw)

このなめこのぬいぐるみ、クリッチさんのお友達のみきさんがゲームセンターでGETしたもので、

クリッチさんを経由して私のところまでやって来てくれたのです~~happy02

このなめこぬいぐるみ、ただのぬいぐるみではないんです!

この動画をご覧くださいませ・・・↓↓(クリッチさん、ごめんなさい勝手に動画借りちゃいまちたimpact

ご覧のとおり、「トコトコ」動くんです~~~heart04激しく可愛いsign03

早速アイスさんと遊ばせましたよ↓↓

Dscf1898

アイスさん、なめこ乗りこなしてますw

実は、なめこを鳥部屋に持って入ったら、いつもぬぼ~~っとしてる

とろたんから、「きゃぁああああああああーーーーーーー!!」って悲鳴が(:;゚:ё:゚:;)

とろたん、なめこは嫌いなようです;

なめこぬいぐるみ、可愛くって可愛くって・・・↓

Dscf1891

はぁ~heart01 最高~lovely

Dscf1906

クリッチさん、みきさん、ありがとうございましたsign03

クリッチさん、こびとづかんのシール&なめこの根付もありがとうございました(≧∀≦)

あのシール、もったいなくって使えないわーーー(*ノωノ)キャー

クリッチさんに会うときはモモジリとなめこを目印に・・・と心に決めておりますw

話は変わりまして・・・

先日吉祥寺で開催されたとりづくし4に吉蔵さんと遊びに行ってきましたhappy01

前期の初日に行ったのですが、この日はすごーーく暑くて暑くてsweat01

吉祥寺まで原チャで行ったのですが、炎天下のバイクはやぶぁかったですcoldsweats02

会場で色々物色し、お会計をしてると、吉蔵さんに「吉蔵さんですか?」と声をかける女性が・・・

どなたかしら??と思わず吉蔵さんと私で顔を合わせて不思議顔してると、、、、「ぼつこですhappy01」と。

昨年のmof-kitaで「ぼっふぼふ」は 「 LOVEKEDS」とコラボしたのですが、

その「LOVEKEDS」のお一人「ぼつこさん」だったんですshine

すらりと背が高く、クールビューティーなぼつこさんshineお会いできてホントに嬉しかった~~heart01

誰かに会うと思っていなかったので嬉しさ爆発で鳥肌たちましたよhappy02

とりづくしの後吉蔵さん、ぼつこさん、KAPUSERUDOのぴいすけさんと一緒にランチに行きましたrestaurant

思いがけず、ちょっとしたオフ会が出来て感激でしたsmile

とりづくしの戦利品は・・・↓↓
Dcim1820

Dcim1817

ポストカードいっぱい買ってきちゃいました^^

 

 

可愛い物いっぱいでぼっふぼふに楽しかった1日でしたheart04

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

アイス:ケチュッチさん、アイスもなめこさん大好きだよ!

      特に手の所、噛みごたえがサイコーだよ(≧∀≦)

【お知らせ】

北海道の札幌で今年もmof-kitaが開催されます!

只今、公式キャンペーン中ですhappy01

Twitterなどのアイコンにモフちゃんきーちゃんの帽子をかぶせて、

mof-kitaを一緒に盛り上げよう!という企画ですdrama

Twitterやmixiなどに登録してる皆様、ぜひこの企画にご参加くださいませ~happy02

詳しくは→mof-kita公式ブログをご覧ください。

ちなみに私のTwitterのアイコンは・・・↓↓
Photo

お弁当つけたカールさんにモフちゃん帽をかぶせてますchick

見かけたらフォローしてくださいませ^^

どうぞよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

|

2013年7月26日 (金)

ロッコさん、とぅるんとぅるん♪

こんにちはhappy01

いきなり愚痴からなのですが・・・

このブログの上部に広告が表示されるようになってしまいました('_`)ウゥ

無料で使わせてもらっているとはいえ、サイドバーや下部ならともかく、

上部に表示が来るのは、せっかくのトップ画像が一気に貧祖に見えてくるsad

今後、広告の表示を自由に動かせるようにできることを願って・・・はぁ・・・dash

ハイ!愚痴吐いてスッキリしたので、本題へ・・今日はロッコさんの事ですdog

お手!と言うと・・・↓↓

Dscf1849

右のアンヨをすこ~しだけ出すんです。

おかわり!と言うと・・・↓↓
Dscf1851

左のアンヨを高々と出してくれますsmile

ロッコちゃ~ん!と言うと・・↓↓
Dscf1848

左のアンヨをさらに高々と上げてくれます^^。

これを「ロッコさんの三段活用」と言います。はい!ここ、テストにでますよ~_〆(・ω・)・・・でないよgawk(爆)

一生懸命にアンヨをあげてくれたロッコさん、1ヵ月前に毎年恒例の毛刈りに行ってきましたhairsalon

別犬ロッコさんをどーーぞご覧くださいませ~happy02↓↓
Photo

ぼっふぼふだったボディがとぅるんとぅるんに大変身しましたヾ(^▽^)ノ

トリミングの途中でロッコさんに見つからない様に様子を見に行ったら・・・↓↓

201306291517
何とも言えない顔をしておりましたw

ロッコさんのぼっふぼふな姿もとぅるんとぅるんな姿もどっちも可愛いよheart04

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ:カットしたら涼しくなったよhappy02快適快適~♪

   今日はつづきの記事がありま~す^^

   よろしければお付き合いくださいませhappy01

続きを読む "ロッコさん、とぅるんとぅるん♪"

|

2013年7月13日 (土)

inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です!

こんにちはhappy01

今日は納品情報です。

Img_1026

一枚の写真にドバーーンとまとめてみましたhappy02

 上は左から、たまごインコのキーホルダーとあひる口インコのキーホルダーです。

 下はクリップインコちゃん。

Img_1018_2

クリップインコちゃんを指に乗せて遊んでくださいね♪

 今週末の土曜日に店頭に並ぶ予定ですよhappy01 

みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、最近のぼっふぼふメンバーの様子を・・・^^

 

画像はTwitterにも載せたものです。

Boymsxnccaaudpf1
我家のシブガキ隊(男子メンバー)

相変わらずにぎやかです^^ とろたんは、おしゃべりが止まらず一人でずーーっとしゃべってますよ。

Boyohmlciaetge21
そして、こちらはwink。(女子メンバー)

そんでもって、最長老の↓↓
Bosjzfnccaax1vb1_2

こんぶさん^^ 
トマト食べてご機嫌です♪

毎日暑い日が続いてますが、我が家はぼっふぼふ元気にすごしてますよ(≧∀≦)

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、熱中症には気を付けましょうね!!

|

2013年7月 7日 (日)

羊毛フェルト(ゴールデンのNanaちゃん)

こんにちはhappy01

今日は久しぶりに羊毛フェルトで作ったワンコのお披露目です。

じゃじゃ~んshine↓↓
Dscf1842

ゴールデン・レトリバーですheart04

ご縁があり、制作依頼を受けて作らせていただきましたhappy02

ワンちゃんのお名前はNanaちゃん、笑顔がとってもキュートな女の子shine

Dscf1821

お胸の所には本物の毛を埋め込みました

Dscf1843

ロッコさん、ご挨拶の臭い嗅ぎに夢中ですね(゚m゚*)プッ

 

実は、Nanaちゃんのお話をいただいたのは1年も前の事、

ご依頼を受ける直前にNanaちゃん急逝してしまったのです。

それは何としてもNanaちゃんの分身を作って差し上げたい!

少しでも癒しになれば・・と意気込んで臨んだのですが、亡くなられたワンちゃんを作ることや、

一度も見ていないワンちゃんを作ることへのプレッシャーを勝手に背負ってしまい・・・・全然針が進まない状態にsweat01

次はココ・・と進めようとするのですが、何もかもがダメに感じてしまって道具を広げては片付けて・・を繰り返していました。

Nanaちゃんの飼い主さんから「時間は気にしていませんよ^^」とおっしゃってくださったおかげで、

ゆっくり取り組むことができました。完成までに半年もかかってしまいましたcoldsweats02

完成後、羊毛Nanaちゃんは北海道へairplane

そして・・・↓↓
Photo

Nanaちゃんの妹分、Cocoちゃんと羊毛フェルトNanaちゃんの2-ショット写真をいただきましたhappy02

Cocoちゃんの、「何よコレ・・(´-ε-`)」なお顔が可笑しくってw

可愛いお写真ありがとうございましたsign03すっごく嬉しかったです^^ 

次回はうちの子、ロッコさんを作る予定です(´艸`)

うちの子だからと言って簡単に出来るわけではなく・・それはそれで、

アー違うな~、もっとこうだな~・・って悩むのです。次回もゆっくり時間をかけて作ろうと思っています^^

今度はどんなポーズにしようかな~♪

少しづつでも確実にこれからも頑張ろう!と改めて思いましたgood

 

これからも、ぼっふぼふに頑張りますヾ(^▽^)ノ

 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ:今日は続きの記事があるよ~^^よかったら読んでね~♪

続きを読む "羊毛フェルト(ゴールデンのNanaちゃん)"

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »