« すじさん、またね・・・ | トップページ | inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です! »

2013年7月 7日 (日)

羊毛フェルト(ゴールデンのNanaちゃん)

こんにちはhappy01

今日は久しぶりに羊毛フェルトで作ったワンコのお披露目です。

じゃじゃ~んshine↓↓
Dscf1842

ゴールデン・レトリバーですheart04

ご縁があり、制作依頼を受けて作らせていただきましたhappy02

ワンちゃんのお名前はNanaちゃん、笑顔がとってもキュートな女の子shine

Dscf1821

お胸の所には本物の毛を埋め込みました

Dscf1843

ロッコさん、ご挨拶の臭い嗅ぎに夢中ですね(゚m゚*)プッ

 

実は、Nanaちゃんのお話をいただいたのは1年も前の事、

ご依頼を受ける直前にNanaちゃん急逝してしまったのです。

それは何としてもNanaちゃんの分身を作って差し上げたい!

少しでも癒しになれば・・と意気込んで臨んだのですが、亡くなられたワンちゃんを作ることや、

一度も見ていないワンちゃんを作ることへのプレッシャーを勝手に背負ってしまい・・・・全然針が進まない状態にsweat01

次はココ・・と進めようとするのですが、何もかもがダメに感じてしまって道具を広げては片付けて・・を繰り返していました。

Nanaちゃんの飼い主さんから「時間は気にしていませんよ^^」とおっしゃってくださったおかげで、

ゆっくり取り組むことができました。完成までに半年もかかってしまいましたcoldsweats02

完成後、羊毛Nanaちゃんは北海道へairplane

そして・・・↓↓
Photo

Nanaちゃんの妹分、Cocoちゃんと羊毛フェルトNanaちゃんの2-ショット写真をいただきましたhappy02

Cocoちゃんの、「何よコレ・・(´-ε-`)」なお顔が可笑しくってw

可愛いお写真ありがとうございましたsign03すっごく嬉しかったです^^ 

次回はうちの子、ロッコさんを作る予定です(´艸`)

うちの子だからと言って簡単に出来るわけではなく・・それはそれで、

アー違うな~、もっとこうだな~・・って悩むのです。次回もゆっくり時間をかけて作ろうと思っています^^

今度はどんなポーズにしようかな~♪

少しづつでも確実にこれからも頑張ろう!と改めて思いましたgood

 

これからも、ぼっふぼふに頑張りますヾ(^▽^)ノ

 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ:今日は続きの記事があるよ~^^よかったら読んでね~♪

はいっ、ここから続きです^^

一応、お断りですが、本文とまったく関係ない内容でござーます。

昨日からテツジが「初」海外出張に出かけているのですが、

今朝のニュースで、「7日未明(日本時間)にサンフランシスコの空港で飛行機が着陸に失敗し炎上」と、

流れてきました。

テツジが乗ってる飛行機ではなかったのですが、サンフランシスコ空港に着陸予定の飛行機だったので、

影響はあるんじゃないかな・・・どの空港へ着陸したんだろう??と連絡を待っていたら、

テツジの乗った飛行機はサンフランシスコの空港に到着していて、事故機はその直後の便だったんだそうです。

只今、サンフランシスコで足止めされているそうで、荷物も受取りできていないとのこと・・・

目的地までたどり着けなかったら、観光で終わり・・・かな?(:;゚:ё:゚:;)

とにかく、無事に帰って来てください・・とメッセージおくりました^^;

1週間ほど出張なのですが、テツジが長期に家にいないのが初めてなので、

ロッコさんの様子がどうなるのかも少し楽しみですw

今は少しだけソワソワしてるかな?でもグースカ寝てるしね普段とあまり変わらないか^^

居ないのに、キナコさんやとろたんは「てっちゃ~んてっちゃ~~ん」って呼んでるし(:;゚:ё:゚:;)

・・・・今週は、長い一週間になりそうですw

|

« すじさん、またね・・・ | トップページ | inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です! »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事