« 2013年mof-kita札幌への旅~その1・えこりん村~ | トップページ | 2013年mof-kitaへの旅~その3・小樽観光~ »

2013年10月18日 (金)

2013年mof-kitaへの旅~その2・設営&当日~

こんにちはhappy01

本日も前回からの続きでmof-kitaのレポでございますよ^^長いですが、お付き合いくださいませ!

今年のmof-kitaの会場は↓↓
116166
札幌駅から徒歩10分程の場所にある「札幌総合卸センター」です。 
千歳空港から札幌駅に向かう電車の中から看板が見えましたbus

1年ぶりに逢うmof-kitaスタッフとあいさつもそこそこに、設営にかかりましたrun

Photo

机を並べて、布をかけて、委託作家さんから届いた作品たちを検品してブースにレイアウト・・・
スタッフ一同、送られてきた作品を見るたびに「わぁーこれ可愛い~heart04」「欲しいぃ~~shine」と、
うっとりなため息をつきながら、作業に取り組んでいましたwink

素敵な作品たちに、作家さんの想いが聞こえてくる様で、改めて気合が入った瞬間でもありました。

そして、「ぼっふぼふ」のブースも出来上がりました↓↓
Dscf1300_2 
今回、当日もスタッフとして場内整備を行うために、
私を含め3名のスタッフ兼・作家が委託のブースに出展しましたgood

向かって右から「もけたまいんこ」のkikkaさんのブース。ハロウィンインコがとっても可愛いんです(*´ω`*)

そして、真ん中は「ぼっふぼふ」のブース。モリモリ盛りすぎちゃったな・・と今更反省;

左は「アトリエチルコ」のyohさんのブース。mof-kitaマスコットのモフちゃんはyohさんが描いていますshine

設営を終えて、この日は前夜祭と称しみんなで夕飯~restaurant
前日から飲み過ぎないように・・と言いながらも設営終わった達成感があり、早くもグイグイ飲んでる人もw
明日は頑張りましょう!とこの日は解散~paper

・・・私はこの日も寝つきが悪く、あまり眠れませんでした( ;∀;)


==== 10月6日(日)mof-kita当日 ====

朝、会場に向かう途中に、なんともうすでに並ばれているお客様がいらっしゃると一報がsign01
スタッフのぷちんさんがすでに整理券を配っていました。
お話を聞くと、一番早い方で6時台に並ばれていたそうですw(゚o゚)w

今年も忘れないうちにこれだけはかぶらねば!と、会場に入って早々にこれを・・・↓↓
Dscf1314
ぴー太郎左右衛門さん作のモフちゃん帽をかぶり「Let’s mof!」で記念撮影して気合を入れました^^

そして、スタッフ全員にmayumiさんからプレゼント・・・↓↓
Dscf1308
モフちゃんファミリーの髪留めheart04頭につけて写真撮ったら・・ちゃんと写せなかったですね(^^;)ゴメンナサイsweat01

開場前に、主催のmayumiさんがスタッフを招集しみんなで円陣を組んで
「今日はよろしくお願いします!頑張りましょう!」の声に、
ついにこの日が来たんだな・・と思わず目頭が熱くなりましたcrying

10時30分、ついに開場~~~sign03

開場中はご案内や整備に取り掛かり、写真を撮る余裕などありませんでしたsweat01

会場内で「ブログ見てますよ~happy01」とか、「アイスさん様子どうですか?」とか、
「ロッコさんお誕生日おめでとう」とか・・お客様に声をかけられて、すごくすごくうれしかったですhappy02

ブログ繋がりで仲良くさせていただいているhiropiさんに今年もお会いすることができましたshine
ほりーちぎつねさんにもお会いできました^^
お二人とも、お土産までいただいてしまい、ありがとうございましたm(_ _)m

Photo_3 

終盤、お客様も少なくなってきたころ、みんなで記念撮影^^
すじラブさん、お会いできてとっても嬉しかったです!これからもお互いすじさんを心にheart01
mathleuさん、今年は当日スタッフとしてお手伝い本当にお疲れ様でしたsign03
そして、ロッコさんにまでお土産ありがとうございました( *´艸`)

私も途中でお買い物したので・・・戦利品を・・・↓↓
Photo
お買い物できたころには狙っていた作品はすでに売り切れたりもしていましたcoldsweats02
それでも、なんとかGETできた品々ばかりです(*´ω`*)

下の2枚の写真は「とりさんおいで」のpiyukiさんの作品です。
一部、うちの子でオーダーしたものもあるのですが、mof-kitaでもお買い物したので載せちゃいます( *´艸`)
6連チャーム可愛いでしょ~!?

16時・・・閉会。その後は搬出作業を黙々とこなしました。
片づけ終了後は・・・・↓↓
Photo_2
打ち上げ~~~beer
mof-kitaの打ち上げといえば、もう定番になった・・・これ↓↓
Dscf1338
yohさんからの「挿餌」。今年もしていただきましたw

yohさん、今年も良い顔して挿餌してくれましたgood

今回のmof-kita、まだまだ至らない点もあったかと思いますが、
1回目、2回目の反省点をクリアできたのもあり、個人的には大成功だったんじゃないかと思いますheart04
終わった後に、1回目、2回目にはなかった「達成感」が今回はひしひしと感じましたsign03
こうゆう気持ちが忘れられなくて、

遠くてもまたお手伝いしに、札幌に行こう!mof-kitaに行こう!って思うんですよね~happy01

ハードで疲れた1日でしたが、スペシャルぼっふぼふな1日になりましたshine

最後になりましたが、「ぼっふぼふ」ブースでお買い上げくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、完売した商品もありましたhappy02
これを励みにまた作品作りに頑張りたいと思います!!

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 今年のmof-kita来場者数、719名だったんだよ!皆様ありがとうございました!!

|

« 2013年mof-kita札幌への旅~その1・えこりん村~ | トップページ | 2013年mof-kitaへの旅~その3・小樽観光~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事