« 2013年mof-kitaへの旅~その2・設営&当日~ | トップページ | 2013年mof-kita札幌への旅~その4・スープカレー&いんこにっと~ »

2013年10月20日 (日)

2013年mof-kitaへの旅~その3・小樽観光~

こんにちはhappy01

前回からの続きですよ^^

mof-kitaの翌朝・・・・というか、前日の打ち上げ後ホテルに戻り、荷物の片づけをしている途中に寝落ちsleepy
目が覚めて気が付けば5時でしたsweat01 

この日は午前中にすじ母さんとこんな所に・・・↓↓
Dscf1347
JRタワーの展望室、T38(タワースリーエイト)に行き、札幌の街並みを一望しました。
関東の景色とは違って、真っ直ぐ伸びる道路に、2人で綺麗だね~shineと、うっ鳥しましたhappy01


お昼からはみんなで集合して小樽へtrain
Dscf1357_2

昨年同様に裕次郎さんにご挨拶↓↓(昨年の様子は→コチラ

Dscf1360
裕次郎さんから「お前、今年も来たのか・・・」と言われているようなww

駅からお寿司屋を探しながらブラブラ歩き、途中で・・・↓↓
12
こんな顔出し看板で遊んだりw(右:すじ母さん 左:きなこもち)
自分で言うのも・・ですが、二人とも良い表情なんですw

そして、やっと見つけて入ったお寿司屋さんで・・・↓↓
Dscf1364
いただきました( *´艸`) 美味しかった~~heart04

昨年、小樽へ行ったけれど帰ってきて「あれ?観光名所の運河行ってないじゃん!」と気が付き、
今年こそは!と運河にも行きました↓↓
Dscf1367
みんなで記念撮影↓↓
4
・・・運河見えてないしw

そして、小樽といえば!↓↓
Dscf1369
ルタオheart04 ケーキcake食べましたrestaurant

その後は、北一硝子に寄り、昨年はロッコさんに似てるカピパラのガラス細工を買ったのですが、
今年は・・・↓↓
119028
ロッコさんに似た(強引w)ワンちゃん柄のフットランプを購入しましたdog


この後も、お土産屋さんをブラブラして、小樽駅に着くころにはすっかり真っ暗に↓↓

Dscf1370
小樽を後にしましたtrain

札幌に戻り、次に向かったのは・・・↓↓
Dscf1372
ジンギスカ~~ンrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

mayumiさんに、ジンギスカン食べ放題だから、いっぱい食べるんだよー!
箸置いたら次食べれなくなるから、箸置いたらダメだよ~w
なんて言われた通り、バクバク食べてお腹パンパンpig(・・元からだけどw)

1回目、2回目のmof-kitaの打上げはジンギスカンだったのですが、
今年は時間の都合でジンギスカンではなかったんです。
なので、これを目の前にしてやっと、「お疲れ様~^^」な気持ちになりました
happy02

やっと、ホッっとした気持ちと、お腹満腹なのと、連日の寝不足がたたって、
わたくし、気が付けば・・・↓↓
2
横になって寝てしまいましたcoldsweats02coldsweats02

寝たの一瞬だったんだけど、最高に気持ちの良い眠りでしたw

この日、ホテルに戻り、一番爆睡して眠れたかもしれませんsleepy

小樽&ジンギスカン、ぼっふぼふに食い倒れましたsign03

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
   2013年・mof-kitaへの旅、まだ続きます^^

       次回が最終回で~す('ω')ノ

|

« 2013年mof-kitaへの旅~その2・設営&当日~ | トップページ | 2013年mof-kita札幌への旅~その4・スープカレー&いんこにっと~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事