« ただいま~! | トップページ | 2013年mof-kitaへの旅~その2・設営&当日~ »

2013年10月16日 (水)

2013年mof-kita札幌への旅~その1・えこりん村~

こんにちはhappy01

mof-kitaレポを書くと言いながら間が空いてしまいましたsweat01

実は、ハプニングが・・・PCがチーンshockしてしまって、危なく写真が消えてしまうところでしたwobbly

連休中にテツジが頑張って復活させてくれて、写真も消えずに復活してくれましたshineアブネーsweat02

っということで、早速「2013年mof-kitaへの旅」と題し、レポしていきま~すhappy01

私が出発したのは10月4日。
Dscf1034

台風の関係で気流が少し乱れていたらしく、新千歳空港が近づくにつれて揺れて揺れて(:;゚:ё:゚:;)

少しだけ酔いましたwobbly

飛行機乗るのは怖いけど、見るのは好きなので、新千歳空港に到着後・・・↓↓
Dscf1036

展望デッキで離着陸する飛行機をじーーーーーっと見ておりましたairplane

この日は空港からホテルに直行し、そのあとはホテルの部屋に閉じこもり、

自分のブースの設営の前準備をしておりましたgood

もうすぐmof-kita当日だ・・という想いと、遠い北の大地に来てテンションが上がりっぱなしで、

なかなか寝付けませんでしたcoldsweats01

翌日は、恵庭にある「えこりん村」に行ってきましたsign03

Dscf1076

Dscf1078

わたくし、羊毛フェルトも好きですが、羊毛フェルトに出会ってから羊そのものにも興味が湧いてきまして・・・

最近では羊が見たくて羊がいる場所目指して遊びに出かける様になりましたsmile

なので、ここに来るのもずっと楽しみで楽しみで( *´艸`)

楽しみ&張り切りすぎて開園の30分前に到着してしまいました。

受付のお姉さんが「準備できましたのでどーぞ~^^」と時間より早く開門してくれましたhappy01

貸し切り状態で園内を散策~♪

Photo


園内にはいろんな動物がいて、アルパカ、ヤギ、ヒツジ、ミニチュアホース、牧羊犬・・・

動物たちに触れてもOKで、なでなでしまくりましたよ( *´艸`)

中でも、目が離せなくなった動物が・・・↓↓
Dscf1092

アーーールーーパーーカーーーsign03

Dscf1250

アルパカは暑いのがとても苦手で、夏場はカットして暑さをしのぐんだそうですgood

1頭1頭違うカットをしているそうで、よく見ると、あーー!確かに違うw

Dscf1244

じーーっとみてると人間にも見えてくるw

気が付けば、アルパカだけで何十枚も写真を撮っていましたcamera

しかも、たいして動かないからほとんど同じ様なポーズだしw

アルパカに骨抜きにされてしまいましたlovely

入り口でもらったプログラムを見ると、時間ごとにイベントがあったので、まずはファームツアーに参加horse

ツアー・ガイドのお姉さんが一緒なので、いろんなお話が聞けましたhappy01

Dscf1143

トラックトレーラーに乗車して園内の奥のほうまで進んでいきますrvcar

Dscf1150

とっても広い敷地の中に放牧された羊たちがいました。

この場所にはメス100頭(200頭だったかな?)がいて、その中にオスが1頭だけいます。

えこりん村では畜産もしていて、繁殖のためにこのような方法をとるそうです。

ヒツジは1頭から生まれる赤ちゃんが2頭が平均的な数で、

おっぱいの数も犬や猫のようにたくさんあるわけではなくて、2個なんだそうですよ。

私はてっきり犬や猫の様に、赤ちゃんがいっぱい生まれるのかと思っていたので、

この話を聞いて感心してしまいましたhappy02

牧場の奥へと進む途中で・・↓↓
Dscf1156

1頭のラマが駆け足でトレーラーに近づいてきてくれましたheart04

とっても人馴れしていて、トレーラーが来るとこうやってそばに来てくれるんです。

この子なりの、お・も・て・な・しshineなんだそうですよ~(*'▽')

Dscf1180

奥へと進むと、豚さんもいました。30分ほどでファームツアーは終了。

次は、みどりの牧場ショーを見ましたnotes

Dscf1258

2頭の牧羊犬が羊の群れを追い込むショーでした。

2頭とも常に視線は羊たちで、お姉さんの合図で一目散にかけて行くんです↓↓
Dscf1265
2頭の牧羊犬はそれぞれ違う種類で、羊の追い込み方が違いましたdog

とっても賢い子たちで、見ているとロッコさんを思い出してしまい、ここで早くもロッコシックでましたw

えこりん村には巷で有名な羊さんがいて・・・↓↓

Dscf1132
スマイルヒツジの「ハッピーくん」ですaries

この子、笑ったお顔してるんです(*^_^*)思わずこちらまで笑顔になりましたhappy01heart04

もう少し遊んでいたかったけれど、この日は夕方からmof-kitaの設営なので、

体力温存のため、早めにホテルに戻り、お昼寝して設営会場へ・・・

設営の様子は次回に続く・・・・^^

えこりん村、ぼっふぼふな動物たちばかりでとっても楽しかった!また行きたいな~heart04

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
インコ出てきてないけど・・インコイベント繋がりということで、

インコバナーポチっっとお願いします(*^_^*)

|

« ただいま~! | トップページ | 2013年mof-kitaへの旅~その2・設営&当日~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事