« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月 8日 (金)

日本一のあの場所へ行ってきたよ♪

こんにちはhappy01

10月の後半、mof-kitaスタッフ・北海道在住のえみさんが用事があって東京にくると聞き、

えみさん、吉蔵さん、私の3人で・・・・・↓↓

Dscf1589
東京スカイツリーに遊びに行ってきましたsign03

展望台に行くかどうしようか・・と話していたのですが、ここまで来たんだから行ってみようよとgood
Dscf1590

平日の朝だったからなのかわりとスムーズにエレベーターに案内されました^^

Dscf1593
エレベーターでグングン上がっていくのですが、途中で耳が気圧で痛くなりましたcoldsweats01

 

まずは、地上350mの「天望デッキ」に到着!

Dscf1599_3
ドバーーーーーンと広がる景色sign01
あまりにも高い場所からなので感覚がマヒ?しちゃって、ミニチュア模型を見ているみたい^^;

えみさんと札幌の景色と違うよね~!東京ごちゃごちゃ建物が詰まってるよね~ なんて話したり。

Dscf1646

写真では見づらいですが、手前の黄色の矢印が東京ドーム。奥の矢印が埼玉県にある西武ドーム!

すごい遠くまで見ることができました!

 

そして、地上450mの「天望回廊」まで登ってきましたよscissors
Dscf1625

天望回廊に着いてすぐに有料の記念撮影ポイントがあって、そこで3人で写真を撮ってもらいました↓↓
122508
とっても面白いここでしか撮れない写真で、回廊の端と端の場所を利用して撮影してくれるんですshine


天望回廊をゆっくり歩いていると・・・↓↓

Dscf1641_2
最高到達点!の文字がhappy02

ゆっくり、ゆったり景色を眺めて、再び下の天望デッキへ。

帰りのエレベーターに進んでいく途中に↓↓

Dscf1649

ガラス張りの板の周りに人だかりが!

Dscf1651
ガラス床という、足元の真下が見える演出!

割れないといえども、怖かったですよ~sweat01背中がゾクゾクしましたshock

 

地上に戻るエレベーターを降りたら、スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんのオブジェが↓↓
Dscf1662
記念にちゅーしておきましたw

 

このあと、ソラマチでランチしたりお買い物したりrestaurantpresent

えみさんよりも、確実に私の方が興奮して遊んでおりました^^;

mof-kita後に東京で札幌メンバーと会えるなんて、感激でした( *´艸`)
スカイツリーに居る間もmof-kitaの話題で盛り上がって、まだ札幌に居る気分になりましたhappy01
このスカイツリー観光はmof-kita番外編w かな~?

えみさん、こっちに来るときはまた一緒に遊びましょうscissors

 

スカイツリー、ぼっふぼふに楽しかったですlovely

       ブログランキング・にほんブログ村へ

 吉蔵さんは本当は高いところ苦手で・・所々「おぉー怖っ(*_*)」と言ってましたよw




|

2013年11月 6日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県富津市 マザー牧場~

こんにちはhappy01

先月の連休の時に、ロッコさんと一緒に千葉県富津市にある「マザー牧場」に行ってきましたdog

Dscf1583

実はこの日、お友達一家とドッグランで待ち合わせ↓↓
Dscf1576

待ち合わせのお相手は・・・↓↓
Dscf1513
ゆっきぃ家のヤマトくんdog

今年の4月に会ったときは、まだこんな幼かったのに・・・↓↓
Dcim1088
久しぶりに会ったらすっかり男前に成長してましたshine

ロッコさんと会うのは初めてなので、まずはご挨拶・・・↓↓
Dscf1516
お互い、犬見知りw してたかな?

最初は全然近寄りもしなかったけれど、ロッコさんが走り出すと↓↓
Dscf1509_2

Dscf1510
追いかけっこして遊んでました^^

お互いしつこくしないから、嫌がる様な事もなく過ごしてましたよ~happy01

ドッグランで遊んだあとは↓↓
Dscf1562
ジンギスカンを食べましたrestaurant

お腹すいていたのでもくもくと食べていたのですが、ふと足元を見ると・・・↓↓
Dscf1563
2ワンがキラッキラshineしたお目目で「ごはん?!くれるの!?」と言ってる様なお顔が・・coldsweats01

ジンギスカンの後はこれも・・・↓↓
Dscf1570
ソフトクリーム~( *´艸`)とってもおいしかったですhappy02good

この日は10月なのに夏の様に暑くて、園内をゆっくり回るのは止めて帰ってきてしまいましたsweat01

今度はゆっくり遊びに行きたいな^^

Dscf1552
ヤマトくん、また今度デートしようねheart01by.ロッコ

ロッコさん、とっても楽しかったみたいで帰りの車の中爆睡でしたsleepy

ロッコさんとお出かけ、ぼっふぼふに楽しかったよ♪

●●tulip ミ ニ 情 報  tulip●●

・マザー牧場の入場チケットはコンビニで買えるJTBの前売りチケットを購入してお得に入場しましたよ♪

・ジンギスカンはお昼時になるとすごい混雑だったので注意してねpaper

・ドッグランを含め園内日陰が少なかったので暑い日は熱中症に注意してね!

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコ、楽しくってケツケツダンスいっぱいしちゃった( *´艸`)

|

2013年11月 1日 (金)

とろたんとほたる兄貴(オキナインコ)

こんにちはhappy01

先日、とろたんのケージを覗くと・・・↓↓
120047
ケージの網に抜けた羽を2本編み込ませてありましたshine

以前にもこのブログで書きましたが、
オキナインコは巣作りが特徴なのが有名で、小枝などで大きな巣を作り上げるのですhouse
本能なんですね~、とろたんもこんな風に編み込むようになってきましたhappy02
前までは差し込むだけだったので、すぐ取れてしまうし、2本も編んでるので進歩sign01

見て見て~shineとろたん、頑張ったでしょ~( *´艸`)なんて親ばかメールを吉蔵さんに送ったところ・・・↓↓

653692111105
以前にも登場しました、オキナインコのほたるくんです。(以前の記事は→コチラ
とろたんとも対面したことがあり、よき兄貴分でありますgood

吉蔵さん、ちょうどほたるくんのお家に居たんですが、返ってきたメールが・・・↓↓

653010479626
653691952504
す、すごいでしょ~!?!?

とろたんの2本の羽と比べ物にならないほど、立派な編み込み御殿w

ほたる兄貴、やっぱりすごいな~heart04カッコいいな~shine

とろたんもこんな風に編み編みできるようになるのかな~???

121170
換羽のせいで、カキカキもいつもより長めにおねだりされて・・・カキカキの順番待ちcoldsweats01
この順番待ちの時に、とろたんは気を引こうと「おしゃべり」するんです。

カキカキされてるキナコさんを見て、「あぁ~お利口!お利口ちゃん♪」って言うからおかしくってw

とろたん、ほたる兄貴を見習って立派な男になろうね(*^-^*)

 

mof-kitaの時にお願いした、よしだ☆かおる先生のサイン入り「鳥4コマ本」が先日届きました^^
121178
オキナインコを描いていただきました(*^-^*)heart04かわいい~~~shine
かおるさん、ありがとうございました!!

【おまけ】

チョコさんのお誕生日記事を見てくださったプルームさんから、とっても可愛いメッセージをいただきました!
42325352_2015377599_151large1
うふふふふ( *´艸`)かわいいでしょ~?
生マナ・キヨちゃんにいつか会いたいです( *´艸`)

プルームさん、ありがとうございましたshine

 オキナインコはぼっふぼふで可愛いんだよ~~lovely

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
とろろ:こっとりは~とぉ~っても たが好き~♪・・・・ぴちくりぴー!
      (めちゃめちゃ端折って歌ってます^^;)

|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »