« ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県富津市 マザー牧場~ | トップページ | ご無沙汰しております »

2013年11月 8日 (金)

日本一のあの場所へ行ってきたよ♪

こんにちはhappy01

10月の後半、mof-kitaスタッフ・北海道在住のえみさんが用事があって東京にくると聞き、

えみさん、吉蔵さん、私の3人で・・・・・↓↓

Dscf1589
東京スカイツリーに遊びに行ってきましたsign03

展望台に行くかどうしようか・・と話していたのですが、ここまで来たんだから行ってみようよとgood
Dscf1590

平日の朝だったからなのかわりとスムーズにエレベーターに案内されました^^

Dscf1593
エレベーターでグングン上がっていくのですが、途中で耳が気圧で痛くなりましたcoldsweats01

 

まずは、地上350mの「天望デッキ」に到着!

Dscf1599_3
ドバーーーーーンと広がる景色sign01
あまりにも高い場所からなので感覚がマヒ?しちゃって、ミニチュア模型を見ているみたい^^;

えみさんと札幌の景色と違うよね~!東京ごちゃごちゃ建物が詰まってるよね~ なんて話したり。

Dscf1646

写真では見づらいですが、手前の黄色の矢印が東京ドーム。奥の矢印が埼玉県にある西武ドーム!

すごい遠くまで見ることができました!

 

そして、地上450mの「天望回廊」まで登ってきましたよscissors
Dscf1625

天望回廊に着いてすぐに有料の記念撮影ポイントがあって、そこで3人で写真を撮ってもらいました↓↓
122508
とっても面白いここでしか撮れない写真で、回廊の端と端の場所を利用して撮影してくれるんですshine


天望回廊をゆっくり歩いていると・・・↓↓

Dscf1641_2
最高到達点!の文字がhappy02

ゆっくり、ゆったり景色を眺めて、再び下の天望デッキへ。

帰りのエレベーターに進んでいく途中に↓↓

Dscf1649

ガラス張りの板の周りに人だかりが!

Dscf1651
ガラス床という、足元の真下が見える演出!

割れないといえども、怖かったですよ~sweat01背中がゾクゾクしましたshock

 

地上に戻るエレベーターを降りたら、スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんのオブジェが↓↓
Dscf1662
記念にちゅーしておきましたw

 

このあと、ソラマチでランチしたりお買い物したりrestaurantpresent

えみさんよりも、確実に私の方が興奮して遊んでおりました^^;

mof-kita後に東京で札幌メンバーと会えるなんて、感激でした( *´艸`)
スカイツリーに居る間もmof-kitaの話題で盛り上がって、まだ札幌に居る気分になりましたhappy01
このスカイツリー観光はmof-kita番外編w かな~?

えみさん、こっちに来るときはまた一緒に遊びましょうscissors

 

スカイツリー、ぼっふぼふに楽しかったですlovely

       ブログランキング・にほんブログ村へ

 吉蔵さんは本当は高いところ苦手で・・所々「おぉー怖っ(*_*)」と言ってましたよw




|

« ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県富津市 マザー牧場~ | トップページ | ご無沙汰しております »

私の日常」カテゴリの記事