« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月10日 (水)

キタコトリ無事に終了しました&2014年キタコトリ札幌への旅

こんにちはhappy01

北海道札幌市で開催された「キタコトリ」無事に終了いたしましたsign01

ご来場された皆様、ありがとうございました。

主催のinkoniteさん、会場設営を手伝った皆様お疲れ様でしたconfident

ぼっふぼふのグッズもたくさんお迎えしていただきました。ありがとうございました<m(__)m>

さて今日はキタコトリへの旅の様子をレポートしたいと思います^^

Photo
準備をしていると、ロッコさんがつめた~い視線で「おかぁ、また出かけるですね・・・annoy」と、お怒りの御様子;

毎度の事ながらこの時だけは何ともいたたまれない気持ちになりますcoldsweats01

47672

今回、羽田で待ち合わせした方が・・・「KAPUSERUDO」のぴいすけさんですhappy01

出発日は平日だったのですが座席がほぼ満席。ぴいすけさんとは別々の席だったのですが、

お互いに飛行機降りて富士山きれいだったね~!と・・・・↓↓
47671
雲の中から頭を出している富士山が見えましたshine

 

新千歳空港に到着し、北の仲間と待ち合わせしてる場所へ・・・↓↓
Dscf3103

小鳥のひろば(*´з`)

 

どの子も可愛いのですが、今回、かなり強烈な子が・・・↓↓
Dscf3105

おチリをこちらに向けて、爆睡してるんですw

札幌について早々にこんなけしからん姿に出会えるなんて( *´艸`)ハァハァ

「ようこそ!札幌へ!!」と言われてる気がしましたよww

小鳥のひろばから、キタコトリの会場のほくせんギャラリーへrun

 

到着後すぐに設営のお手伝い。慌ただしく準備していたので写真撮るのも忘れてました^^;

 自分のブースの写真も撮ったけどブレブレ・・・↓↓

47665

設営終了後、みんなで海鮮を食べに行きました!題して海鮮の会!w

47663
この日はイベント前日なので飲み過ぎないように&遅くならない様に・・で切り上げましたよbeer

 

そーいえば、この日の札幌とっても寒くて雨は降るし風は強いし・・・毎年イベントで札幌に訪れていますが、

こんなに寒かった札幌ははじめてでした!

 

翌朝・・・・sun

 

朝から良いお天気!

 

mof-kitaの時はスタッフとしてイベントに参加するのでオープンするときも会場内でお迎えするのですが、

今回はスタッフでは無く、あくまでもお手伝い。なので、開場前に並んでOPENを待ちました!!

おかげさまでほしいものたくさんゲットsign03できました↓↓

47643
 

アレも、ソレもコレも欲しいものだらけだったので思う存分お買い物できてとーーーっても楽しかった!!

左上にある「鳥4コマ3」には我家のとろたん&ロッコさんも出てるんですよdogchick

会場でサイン会もあったのでよしだ☆かおる先生にお願いしてロッコさんを描いてもらいましたhappy01

Dscf3148
かおるさん、無理言ってすみませんcoldsweats02可愛く書いてくださって感激ですheart04

 

お買い物のあとは会場内でお手伝い24hours

本当は観光に行く予定で居たのですが、前日の予報で雨だったので観光はキャンセルしたんです。

でも当日は晴れw 残念だったけどまた次回の楽しみになりましたgood

会場でhiropiさんにお会いしました!今年もお会いできて本当に嬉しかったhappy01

お身体休めてくださいね!!無理しない様にですよ~paper

お客様のK様にもお会いできました^^いつも優しいお言葉をかけてくださりありがとうございますheart04

とんとんさんにもお会いできました!とんとんさん、今度は飲みに行きましょうね!暴れましょうねww

初日は平日にもかかわらず、延べ212名の方がご来場くださいましたsign03 

初日終了後は作家さんやお手伝いしてくれた仲間、20名近くでジンギスカンへ~pig

 

題して「羊肉の会」restaurant札幌に来たらコレ食べないと帰れません!w

Dscf3112
クリップロッコさんにも羊肉を見せながら、ここで素敵なツーショットが撮れたんです( *´艸`)↓↓

47657
ぴー太郎左右衛門さんのINKOMANとクリップロッコさんの2-ショット!

 

そして、INKOMANがかぶっているオオカミを・・・・↓↓

Dscf3119
ロッコさんかぶっちゃった~~~~~shineheart01

 

はぁ~( *´艸`)ロッコさん、良かったね~~~w

して、忘れちゃいけない、2-ショット。北の大地で2-ショットと言えば・・・・↓↓

Photo_2
わたくしと、yohさんの挿し餌コンビw

yohさん、今年もイイ顔してくれましたhappy02

S__590003
今年で4回目の挿し餌w 

いつまでたっても挿し餌からは卒業しませんw

翌日6日は朝からmayumiさんのお家へ・・・↓↓

Dscf3134

たくちんに会いに行きましたheart04今年も会えたね♪

この日もキタコトリ会場でお手伝い。1日を通してとっても賑わいました!

18時に会場を出て帰路に・・・・。

最終日まで残ってお手伝いしたかったので後ろ髪をひかれる思いでしたcrying

帰りの飛行機が羽田についてタラップを降りたと同時に雷&大雨(:;゚:ё:゚:;)

テツジが車で迎えに来てくれたのですが、豪雨の中、帰り道大変でしたsweat01

お家に着いて、ロッコさんの激しいお迎えアタック!

47652
大興奮して部屋じゅう駆け回る駆け回る!

ハァーハァー息が上がるほど熱烈お迎えしてくれましたheart04

ロッコさん、お留守番ありがとね^^

今年も札幌に行けてぼっふぼふに楽しかったです!!

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        

 

これからも北の大地で鳥グッズイベントが開催できるように皆様応援してくださいね!!

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »