« キタコトリ無事に終了しました&2014年キタコトリ札幌への旅 | トップページ | いんこKITCHEN in Colabo cafe北千住 »

2014年10月 5日 (日)

ロッコさんの通院

こんにちはhappy01

キタコトリ終了記事からあっという間に10月になってました(:;゚:ё:゚:;)

札幌楽しかったな~・・・とまだ余韻に浸っていましたw

今日はロッコさんの事。(いつもと違って、文字多めですがお許しください;)

今年の春の検査で肝機能の数値が高い事がわかってから、

今まで投薬や検査を繰り返しておりましたsad

原因も良く分からず、不安・・・だけどロッコさん自体は元気・・・dogとモヤモヤした日々。

春から検査続けて、次で3回目になる・・・この辺で別の病院に行くのも一つの手だと思い、

先日今までとは違う病院へ行ってきましたhospital

Byja40icyaarxz1
(ロッコさん寝んね前~(⁎˃ᴗ˂⁎))

病院を変える・・・のは自分が思っていたよりも不安なことでした。

病院探しもそうですし、実際に行ってみないとわからない先生との相性などの点も、

ごく緊張しながら違う病院のドアをくぐりました。

今までの病歴や今一番気になることなど問診票に記入し、

診察室では今までの血液検査の結果用紙を先生に見せたりしましたmemo

この日も血液を採取して検査。エコー検査も初めて実施しました。

結果は・・・老化現象の可能性が高い・・・と言われましたw←いや、笑っちゃダメですね。

老化・・・ロッコさんも推定で7歳。もうシニアなんですよね~。

推定年齢だから・・・もしかしたら本当はもっと歳をとっているのかもしれないし・・・・。

Photo
(お風呂のあとのドライヤーにやさぐれ中)

血液検査の結果や状態などを一つ一つ先生がチェックしながら辿り着いたのですが、

肝機能の数値が悪いと並行してどこかしら何か悪い症状があるそうなんです。

ロッコさんの場合それが無いんです(^^;)

ものすごく詳しく検査するとなると、開腹して肝臓の一部を病理検査にまわす・・・

でもロッコさんの場合、並行して気になる症状が出てないので、そこまでの検査はまだ早いとのことでした。

今回もお薬をもらってまた1ヶ月後に再診に行くのですが、

今後はおそらくサプリメントの様なもので肝臓をケアしていく形になるそうですgood

 

ずーっと検査してきて、結果はどうあれ、こんなにスッキリ出来るなんて、

それだけでも違うところに行ってみて良かったな・・・と思いました!

 

それと、とにかく先生がロッコさんを常に気にかけて声をかけてくださったのが嬉しかった~heart04

質問にもとってもわかりやすく答えてくださって、不安が解消されました!

今までの病院はそうゆうのは無かったな~。質問もすごくしづらかった。

それでも気にならなかったし、それが当たり前だと思って居たから。。。

でもそれじゃ、ロッコさんの為にはなって無かったんだな~・・・って思い知らされました。

次の通院は1ヶ月後!先生に会うのが今から楽しみですhappy01

 

ロッコさん、ぼっふぼふに元気になろうね!!

   

ロッコさんが良くなるようにお腹マウスでナデナデしてね^^

By8qs8acmaahkls1
ま●し●さ~ん!ロッコさんガン見してますwボールありがとですheart04

|

« キタコトリ無事に終了しました&2014年キタコトリ札幌への旅 | トップページ | いんこKITCHEN in Colabo cafe北千住 »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事