« ぴー太郎左右衛門のINKOMAN®と小鳥たち展【イベントのお知らせ】 | トップページ | 2015年「INKOMAN®と小鳥たち展」札幌への旅~その2~ »

2015年7月16日 (木)

2015年「INKOMAN®と小鳥たち展」札幌への旅~その1~

こんにちはhappy01


ぴー太郎左右衛門さんの個展のお手伝いへ行ってまいりました~!

今日はそのレポをしたいと思いますkaraoke

題して「2015年「INKOMAN®と小鳥たち展」札幌への旅」でございま~す!

 

2011年のmof-kitaから毎年札幌へ行き、今年で5年目、これで5回目の札幌ですshine

今回はロッコさんの病気の事もあり行けないだろうな・・と思って居たので、格別に嬉しい旅になりましたnotes

そして、いつもはAIR DOで航空券を予約していたのですが、今回、初SKYMARKに乗りました!

新千歳空港に着き預けていた荷物を待っていると・・・↓↓
119843_2

木彫りの熊ーーー!w最初にコレが流れてきたので笑ってしまいましたhappy02

 

この日は、私のリクエストでこんなところに行ってきました・・・↓↓

Dscf5083
北海道のゆるキャラ、ジンギスカンのジンくんのお店です~heart04

念願のジンくんのお店\(^o^)/
札幌に行くたびにジンくんグッズを買ったり、代理ゲットしてもらったり
・・・その可愛さにすっかりやられてしまっておりますlovely

120488
今回は左の布バッグを買いました(*´з`)

この後は札幌ファクトリーへ行ってぶらぶらした後、すすきのへ移動~run

119836
mayumiさん、yohさん、吉蔵さんとゴハン~restaurant

モザイク取って見せたいな・・・2人とも、すごい悪い顔してますw

119822
北海道のセブンイレブン限定?の甘納豆のお赤飯。
コレにハマってしまい、この旅で毎日食べていましたw

 

【2日目】

午前中、私が大好きなあの子に会いにmayumiさんのお家におじゃましてきましたhouse

Dscf5103

ゆった~~~んheart04ハァハァハァハァ(興奮中w)

私が作った、てるてる坊主、その名も「てるてるゆったん」chickと2-ショット撮れた~heart04

チュッkissmarkとか、ゆった~ん→「は~い!」(片足あげてる)や、スリスリ姿も見せてくれて。。。感涙でしたw

 

いんこにっとの看板鳥ぼーちゃん↓↓

Dscf5123
絶好調「ばっちぼ~~」を聞かせてくれましたw

本人にも伝えましたが、ぼーちゃんはmayumiさんそっくりです。笑い方とかmayumiさんだもの。(byきなを)

もしかしたら、本当のmayumiさんはぼーちゃんではないか!?・・と勝手に思っていますw

そして、そして、素敵なゲストがsign03↓↓
Dscf5104

yumeaiさん家のアキクサインコのユメくんですlovely

いやぁ~~可愛かった~~( *´艸`)

一緒に電車で移動したのですが、良いタイミングで「ピヨピヨ」って鳴くんですよ~happy02可愛すぎw

私、初めてアキクサさんと触れ合ったのですがうちの子達には無い魅力に惹かれ、
お迎えしたい・・・heart04って思ってしまいましたshine

 

そしてそして、たくちんとも触れ合ってきました~~dog

Dscf5182

札幌に来るとどうしてもうちの子に会いたい・・って寂しくなるのですが、

たくちんに「ロッコシック」を癒してもらいましたdogおチリふりふり可愛かったよ~lovely

たくちんを抱っこしているのは、たくちんの嫁っこ『吉蔵さん』ですgood

たくちんも吉蔵さん大好きで、2人してイチャイチャしてましたよkissmark

 

私も負けじと、ゆったんさんに・・・・↓↓
Dscf5197
チュ~heart04ってlovely・・・ゆったんが引き気味ですねw

ひとしきり遊んだあとは、いんこにっとさんへ移動~run

 

私は直接納品しました↓↓

119833

Dscf5133

お店でグッズを物色しお買い物していると、またまた、かわい子ちゃんに逢うことができました!

Dscf5139
K様のお家のビビちゃんです~shine

くりくりのお目目がと~っても可愛くて、グレーともブルーとも言えない、とってもキレイな羽色でしたheart04

(K様、お会いできてうれしかったです~\(^o^)/)

 

このあと午後からはぴーさんの個展のお手伝いへと向かいました!

その様子は次回へ続きま~すpaper

 

皆の家のピヨッコっちゃん達に会えてぼっふぼふに楽しかったよhappy01

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    アイス:アイスもゆったんに会いたいな~♪

|

« ぴー太郎左右衛門のINKOMAN®と小鳥たち展【イベントのお知らせ】 | トップページ | 2015年「INKOMAN®と小鳥たち展」札幌への旅~その2~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事