« モフチカ~キタサンHIROBAをトリサンHIROBAに♪~ 【イベントのお知らせ】 | トップページ | キナコさん12歳&深大寺へ行ってきました »

2016年1月31日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都・城南島海浜公園~

こんにちはhappy01


本日は、久しぶりの「ロッコとお出かけ」記事です~\(^o^)/


昨年、手術をしてからその後、無理させてはいけない・・と、激しい運動や長いお散歩は控えてました。

そうなると、ロッコさんと一緒にお出かけもしなくなってしまって・・・weep

昨年の暮れ、短い時間なら・・と思い立って出かけてきました!

Img_0014
ブッブrvcarに乗って病院以外の所に行くのも久しぶりだったので、ロッコさんテンションUPup


出かけた場所は・・・↓↓

Img_1896

海が目の前に広がり、その奥には・・・↓↓
Img_1898

羽田空港が見えますairplane

 

東京都大田区にある、「城南島海浜公園」に行ってきましたsign03

 

東京湾に面したL字型の公園なんです。

 

景色がとてもキレイで、空港の他に、東京タワーやレインボーブリッジも見ることが出来ますhappy01

Img_1880

この公園、羽田空港が近い事から、
離着陸する飛行機を見ることが出来るスポットとして知られているそうです。

実は私、飛行機やヘリコプターを見るのが好きで、ここ最近、色んな所へ見物に行っているんですairplane

この公園で、飛行機が間近で見れると聞き、来てみたかったんですよ~shine

Img_1914
エンジンの熱さでモヤモヤが見えたのにはビックリしました!

Img_1905
どこへ行くのかな~?なんて考えながら、飛行機の写真、たくさん撮ってきました^^

飛行機の離着陸を見ているだけでも充分楽しかったのですが、
時々、行き来する、船を見ているのもまた面白かったです!

Img_1929
↑とにかくすんごいスピード&しぶきをあげて走り去って行きました!

Img_1949

↑貨物船。さっきの船と比べると、ゆ~~っくり進んでる様に感じてしまいました。

 

ベンチに座って飛行機や船を見ていたので、ロッコさんは少し飽き飽き。

 

かる~~く、芝生の広場でかけっこしたら、直ぐにハァハァしていましたcoldsweats01

Img_1918

 

1時間~1時間半ぐらいしか居なかったけれど、のんびりゆったり出来て
良いお散歩になりましたgood


夕暮れ以降は・・・↓↓

Img_1978
空港の明かりや飛行機のライトがキラキラしていて、夜景スポットにnight


今度は早く来て公園内をくまなく回りたい!と思いましたhappy01

Img_0019
ロッコさん、久しぶりのお出かけに尻尾ぶんぶん!とっても楽しそうで私も嬉しかったですshine



<園内マップ>

Img_1973
空港が見えるエリアはピンクで囲った場所です。

 

 

ロッコさんとのお出かけ、ぼっふぼふに楽しかったです!

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ロッコ:ロッコ、ウキウキしちゃった♪

|

« モフチカ~キタサンHIROBAをトリサンHIROBAに♪~ 【イベントのお知らせ】 | トップページ | キナコさん12歳&深大寺へ行ってきました »

ロッコ(犬)とお出かけ・東京」カテゴリの記事