はじめまして

2008年10月12日 (日)

はじめましてロッコです♪

今日は我が家にやってきた新しい仲間を紹介したいと思いますhappy01note

2週間ぐらい前から準備に準備を重ねて今日という日を待っていたんですscissors

Img_1992 新入りのお部屋をこんな感じでチョコが偵察して・・・

Img_1985 「お母さ~ん!異常なしぃいいいいup」と報告を受け…

やってきた子は…↓

Dscf3437

「はじめまして、ロッコでしゅdog

柴×テリアのミックスのワンちゃんが我が家にやって来ました~happy02

あぁ~、もう可愛くってメロメロ状態ですheart04

ロッコは里親募集で出逢った子で、

「CATNAP~小さな命を救うネットワーク~」さんが保護したワンちゃんだったんです。

里親希望を申し込んで、お見合いをして……我が家にやって来ました~sign03

「ロッコ」という名前は保護先のお家の仮ママさんが付けてくれたんですshine

名前を変えても良かったんですが「ロッコ」という名前がとっても気に入ってしまったのでそのままにしましたscissors

それと、我が家の六番目の子なので「ロ(6)ッコ(子)」って事にもなるな~と思ってhappy02

今日ははじめてのお家にドキドキなようで寂しそうな声で「くぅ~んくぅ~ん」と鳴いてます。

Dscf3436

そして、さっそくの粗相good

こんな事で怒りませんよ~!なんせ今日は初日ですからね~happy01

緊張しすぎてオシッコ我慢する子もいるって聞いたことがあるので、オシッコしてくれて「ホッshine」って思ってます。

これから「ぼっふぼふ」にロッコも加わりましたので宜しくお願いしますhappy02

そのうちタイトル画面にロッコが加わりますので~paper 

 

ロッコを救ってくれた「CATNAP」のHPはこのブログの右サイドにリンクが貼ってあるので覗いてみてくださいhappy01

私のように出会いがあるかもしれませんよ~lovely

 

今回は私が「ぼっふぼふ」な気持ちの内容でしたねcoldsweats01 

それでは~!!

 

※私の文章力が無いため、書かなきゃいけない事を書き忘れていました(爆)

コメントに追記がありますのでそちらも読んでください  

 

 

| | コメント (15)

2008年9月22日 (月)

はじめまして・・その2

それでは前回の続き「ぴよっこの紹介」です

Img_0451

長男のチョコ(コザクラインコ)です

2002年10月30日生まれ、今年で(誕生日が来たら)6歳になりますshine

チョコはペットショップに居た時酷い結膜炎で目は腫れて鼻水ダラダラでした。

ガムと同じくバックルームに隔離されていてお世話をするうちに情が移ってしまい

チョコをお迎えしましたheart01

甘えん坊で放鳥中は私にべったりですlovely

現在毛引き症です。

 

Dscf2125

次女のアイス(コザクラインコ)です

2003年5月31日生まれ、今年5歳です。

年々パワフルさに磨きがかかってきている気がしますsweat01

私が結婚後ヤキモチを焼いて旦那に攻撃するようになってしまいましたwobbly

私には噛みつかないんですが旦那には猛攻撃bomb

最近は旦那の事を少しづつ認めてきているようで「別に近くに居ても良いわよ・・virgo

ってぐらいになってきましたhappy01

 

Photo

三女のキナコ(オキナインコ)です

2004年2月1日生まれ、今年4歳です

少々ビビリ屋ですが、いつでもノリノリですnote

「オハヨ~」「こんにちわ」「せ~の!ポッポッポ~ハァっトポッポッ~」などなどを

おしゃべりします・・・が、人の姿が見えてると滅多におしゃべりしませんheart03

そして声がだみ声なんですよ・・・crying

オキナインコにしては目が大きく友好的な性格なので良しとします(←親バカですねsmile

 

Dscf0946

次男のカール(セキセイインコ)です。

2007年12月16日生まれ、今年(誕生日が来たら)1歳です

今年の3月にお迎えしましたhappy01

カールは我が道を行くタイプで、我が家の他の子が皆「甘えん坊」なので、

少々戸惑ってますsweat01

カールも甘えモードになるときはあるんですが、基本的に1人で遊んで満足って感じです。

「こんにつ(ち)わ」「ピンピン」「チーチー・パッパッ♪」「カーたん」「ピーチティー」・・・・

おしゃべりのボキャブラリーは豊富ですshine

最近覚えた言葉は「萌え~」ですgood

 

・・・・ふっ~、やっと書き終えた~sweat01

っとこんな感じの2男3女の我が家のピヨッコ達ですchick

そして、 

        D1000004

私、きなこもちです。

何処にでも居る普通の主婦ですhappy01

私の日常も含めてピヨッコ達のことも書いていきたいと思っています。

これから、どうぞ宜しくお願いします!!

| | コメント (5)

2008年9月20日 (土)

はじめまして!

はじめましてhappy01 「ぼっふぼふ」へようこそ♪

今日からインコと私の日常を書いていきたいと思います。

皆さんお気軽にコメントいただければ嬉しいですhappy02

どうぞ宜しくお願いします。

さて・・・まずはじめに、我が家のピヨッコ達の紹介をしますねsign03

 

Dscf1367_3

長女のガム(セキセイインコ)です。

2002年8月31日生まれ、今年6歳です。

私がペットショップで働いていた時に出逢った子です。

ガムはペットショップに居た時から左目の眼球がありませんでした。

お店のバックルームで育てられていたガム。

小動物担当の同僚に「里親にならない?」と声をかけられたのがきっかけで

ガムの里親になりましたshine

コレが私の人生初のインコとの出会いです。

ガムに出逢ったおかげでインコにどっぷりハマることに・・・coldsweats01

甘えん坊で今でも雛鳴きするガムです。 

                        お次は・・・・・・次回へ続く

| | コメント (14) | トラックバック (0)