インコ劇場

2010年7月 1日 (木)

インコ劇場~粟穂よりも・・兄ちゃん♪~

こんにちはhappy01

今日は久し振りに、ピヨッコ達の事ですchick

福島旅行の時に買った粟穂をみんなに渡したときの事です↓↓

Img_0608

Img_0609

カールさん、大喜びで飛び回ってグルグルグルグル落ち着かないんですsweat01

やっと餌台に到着↓↓

Img_0615

夢中になって食べてるrestaurant・・・と思いきや・・・↓↓

Img_0618  

チョコさんに顔を近づけて、お口をゴチョゴチョ動かして・・・ラブゲロ(吐き戻し)するんですcoldsweats02

最初、はしゃいでるのは「粟穂キタ━━ d(゚∀゚)b ━!!」って喜んでるのかと思ってたんですけどね・・・

粟穂じゃなくて、「チョコ兄ちゃんキタ━ d(゚∀゚)b ━!!」だったんですsweat02

同時放鳥かなり久々だったもんね・・そりゃ~大好きなチョコ兄ちゃんが一緒だと大興奮だよね~lovely

 

とろろさんには・・・↓↓

Img_0631

カールさん。。。お兄ちゃんヅラして、

とろろさんに胸張って「チョコ兄ちゃんは俺のだぞ!」宣言(:;゚:ё:゚:;)

・・・もう・・粟穂なんてどーでも良いカールさんでしたcrying(カールさん、ほとんど食べて無かったし;;)

 

この日は最後の最後まで↓↓

Img_0662

「兄ちゃんheart01 ・・・な、カールさんでした(^^;)

 

粟穂よりもチョコ兄ちゃんにぼっふぼふなカールさんだね♪

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いします(≧∀≦)

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      カール、兄ちゃんのこと、大好きなんだぁ~heart04

 

      こっそりとコメント欄を再開したいと思います。

    また自分の都合で閉じることが有ると思いますが、

    皆さんからのコメント、とっても嬉しいです!

      これから、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

                     きなこもち 

| | コメント (22)

2010年4月29日 (木)

インコ劇場~しらを切る~

こんにちは~happy01

今日は、久し振りにアイスさんの事ですよscissors

(アイスファンクラブの会長uさんから「アイスさんを見たい」とリクエストいただきましたshineお応えしましょう(笑))

しかも、良いタイミングでアイスさんがネタをくれましたので・・ご覧ください↓↓

昨日、28日のお掃除&放鳥タイムの時の事です。

Img_9597

ペレットをひっくり返した方が・・・・・gawk

私の目の前でひっくり返したのにも関わらず、全身で「私じゃないsign01」オーラを出すアイスさんsweat02

ここは一先ずアイスさんに聞いてみましょう・・・↓↓

Photo

(↑アイスさんにしては珍しく、動揺して体ほそ~くなってます(゚m゚*)プッ)

Photo_2

思いっきり・・・しらを切るアイスさんgawk

何そのワザは?いつ覚えたんだ? って、私は見てたんだぞ!!

じーーーっと黙って見つづけると・・・↓↓

Img_9601_2

沈黙に耐えられず、目が泳ぎ出すアイスさんeye

(よ~く見ると、クチバシにウンチ付いてるのがわかりますね(゚m゚*)プッ)

すると、とことこ移動して・・・↓↓

Img_9607

ホウキの前で止まるんですgolf

まるで・・・コレで掃除しなよ・・って言ってる様ですcoldsweats02

しかも、、ご丁寧に・・・↓↓

Img_9612

乗っかってくれちゃいましたsweat02

アイスさん、全然反省するつもり無い様ですgawk

まったく・・しらを切るなんて、、、アイスさんも貫禄が出てきたわよね~・・・(おばさんの貫禄(゚m゚*)プッ)

 

そんな悪い子は、お仕置きだっ!・・・↓↓

Img_9613

「ムギュッ」の刑 

 

悪いアイスさんはぼっふぼふへ飛んでいけ~!!

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   アイス:アイスじゃなくて、、、とろたんがやったんだと思うよ~!

   とろろ:えっ!?!?

| | コメント (10)

2010年1月23日 (土)

インコ劇場~羽の行方~

こんにちはhappy01

インコ飼いならほとんどの方がやってるであろう・・・抜けた羽集めchick

もちろん私もそれに漏れずに収集しております(´艸`)

でも、ピヨッコ達が私より先に見つけちゃうと・・・↓↓

Img_5570

自慢気にハミハミしながら見せびらかしてくるんですcoldsweats01 (この羽はキナコさんのです)

「あぁ~・・・せっかくのお宝(羽)が~sweat01  仕方ない、今回はアイスさんに譲るわ~good

って私が言うと・・・↓↓

Img_5567_2

見ました?奥様!?  急に、このしらけ顔ですわよ・・・・coldsweats02

アイスさんが遊ばないのなら・・・↓↓

Img_5573

キナコさんに遊んで貰おうかしら~happy01

Img_55741

「キナコさ~ん♪これで遊べば~??」 ↓↓

Img_5572

自分の羽なのに・・・ビックリして引いてる・・・((゚д゚))

キナコさ~ん、ビビリ過ぎだよ~~~sweat01

 

今年もビビリ路線(?)でキナコさんは活躍してくれるそうですcoldsweats01

 

その後この羽は・・・↓↓

Img_6649

Img_6647

とろろさんに心ゆくまで遊んでもらいましたsmile

 

ピヨッコ達の羽はとっても綺麗でぼっふぼふ臭がするんですよ(* ̄ω ̄)v

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

           とろろさん&アイスさん

   「どうも~paper」って漫才でもしそうな雰囲気だわ(゚m゚*)プッ

   

 

 

| | コメント (20)

2009年11月19日 (木)

インコ劇場~アイスさんととろろさん~

こんにちは~happy01

今日はとろろさんとアイスさん、初対面の様子を・・・↓↓

Img_6073

アイスさんの隣にとろろさんを置いてみました。

↑↑この時点ではまだお互いの存在に気がついていません。

そして、、次の瞬間↓↓

Img_6074

・・・気がついたsign03

お互い、ビックリ顔(゚д゚)sign03

そして、、アイスさんが・・・・↓↓

Img_6075

とろろさんに攻撃~~~~sign02sign03sign02

・・・と、思いきや↓↓

Img_6076

アイスさんなりの「歓迎の儀」だったそうですcoldsweats01

この後も、、、↓↓

Img_6088

Img_6085

楽しそうに??遊んでましたcoldsweats01

(アイスさんがオバチャン化してるのは気にしないでくださいね・・・bleah(笑))

Img_6089

とろろさんはアイスさんに若干引き気味でしたが、攻撃する事もなくアイスさんのそばにくっついてましたよhappy01

アイスさんは、、、とろろさんを見て最初こそは威嚇してましたが、とろろさんがビックリするだけだったので、

「そばに居ても良いわよ・・・」ぐらいには思ってくれたっぽいですsmile

とろろさん、みんなとゆっくりゆっくり仲良くなっていこうね~~shine

 

とろろさん、アイスさん見てぼっふぼふになってたんですよ~happy01

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックおねがいしますm(_ _)m

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   アイス、オバチャンじゃないもん!ピチピチギャルだもん!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (24)

2009年9月30日 (水)

インコ劇場~アイスさんの優しさ~

こんにちは~happy01

カールさんがアンヨを噛まれて以来、チョコさんと一緒に放鳥するのを止めていたんですが、先日久しぶりに一緒に放鳥させてみましたchick

Img_3266

あまりにも久しぶりすぎて、恥ずかしいのかな??・・・2羽とも微妙な距離感がありましたcoldsweats01

黙々とオヤツを食べてるだけで、カールさんがチョコさんにちょっかい出すことも無かったです。

そんな2羽を遠目に近づきたくて恨めしそうに見るお方が・・・↓↓

Img_3270_2

アイスさんですpenguin

Img_3272

チラチラ見て様子を伺って今にも飛んできそうなのに・・・↓↓

Img_3271

Uターンしてお家に戻ってしまいましたhouse

Img_3275

アイス:「今日はあの2羽の邪魔はしないわ・・・」

どうやらアイスさん、久々に会ったカールさんとチョコさんの邪魔をしないように気を利かせたみたいですねshine

アイスさんの優しさ、、、、、沁みるな~crying

Img_3277

この後も黙々とオヤツを食べてた2羽ですが、少しだけ距離が縮まったようで、、、、隣同士でオヤツを食べてました(^^)

 

カールさんもチョコさんも久しぶりに会えてぼっふぼふだったね♪

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    カール:チョコ兄ちゃん相変わらず格好良かったな~heart04

    チョコ:カール、元気になって良かった~shine

 

 

| | コメント (12)

2009年8月25日 (火)

インコ劇場~アイスさんの夕飯作り~

こんにちは~happy01

さっきからアイスさんがキッチンに立っているのですが・・・

Img_2663

アイス「う~~~ん・・・・catface困ったなぁ~・・・・」

アイスさんどうしたんですか??

Img_2664

アイス「夕飯の献立が決まらなくて困ってるの・・・・gawk

なるほど~、、、献立が決まらないのですね~、、、悩みますよね~、、わかりますよ~そのお気持ちthink

Img_2665

アイス「早く作らなきゃ、チョコさんが帰ってきちゃうううう・・・・crying

アイスさん、私がお手伝いしましょうか??

Img_2667

アイス「それじゃ、コンビニでおでん買って、この鍋に入れてもらって!!」

    「チョコさんに見つからないようにねgawkgood

アイスさん、、、最初っから作る気無しでしょ??((((((* --)

へーへー、、、買ってきますよ~だ(´з`)

・・・アイスさんはと言うと↓↓

Img_2674

アイス「愛しのチョコさん、、、まだかしら?lovely

健気にチョコさんの帰りを待っていました・・・。

 

私コンビニでパートしてるんですけどね、冬になると鍋を持っておでんを買いに来るお客さんって多いんですよrestaurant

自分で作ると大変なのよ~っておばちゃん達言い訳?しながら買ってますけどね(^^;)

関東でも朝晩は少し涼しい風が吹くようになりましたが、日中は暑い日が続いてますよね~、、、私の勤めてる所では、もう「おでん」の販売を始めたんですsweat01

冬場はおでん食べたくなるけど、こんな暑い夏場はおでん食べるのも作るのもしんどいです・・・よね??

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

先日、「幸せの青い鳥~セキセイインコの飼い方~」のmokoさんから美味しいものをいただきました~♪

Dscf7822

静岡の名物「安倍川もち」と写真に写って無いのですが「お茶」を頂いちゃいましたshine

安倍川もち、私はじめて食べたのですが、、、とぉ~~~っても、おいしかったですぅheart04

mokoさん、ありがとうございました!!

 

安倍川もちが美味しすぎて超ぼっふぼふでしたヽ(*´∀`*)ノ

                にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    チョコさんの夕飯に「安倍川もち」も良いわね♪(アイスさん、、、それは・・・(^^;))  

 

| | コメント (20)

2009年8月 7日 (金)

インコ劇場~水着争奪戦!?~

こんにちは~happy01

今日は、最初にお知らせを・・・paper

この記事の更新の後から、ぼっふぼふは1週間ほど夏休みをいただきます(o・ω・)ノ))

次回の更新は8月17日を予定しておりますどうぞよろしくお願いしますhappy01

(あっ!10日の月曜日にもう一度お知らせで更新します。今日の記事の意味が分かると思いますので是非見にきてくださいね♪)

それでは今日の記事です↓ 

なにやらアイスさんが素敵なものを買ったようです↓↓

Img_2691

アイスさん、それは何ですか??

Img_2690

アイス「コレ~?今度、海に行くから新作の水着買っちゃった~shine 」

素敵な水着ですね~lovely

ベキニ(ビキニ)じゃないですか~heart01

ビーチでアイスさん注目の的ですよ~smile

・・・と話していたら、この方がやって来ました↓↓

Img_2682

ガム「うわぁ~heart04あの水着チョべりグなんだけど~shine (チョべりグ・・古いっすね(^^;))

ガムさん、この水着はアイスさんのだから触っちゃダメですよ~paper

怒られちゃいますからね~

・・・・って行ってる側から↓↓

Img_2687

ガム「この紐の部分とか最高~lovely

ガ、、ガムさん、アイスさんに見つかったら大変なことになるよ!!

ホラホラ!早く退散した方がいいよぉ~・・・・

Img_2684_2

た・・・退散した・・方が・・・・・・って、、、、アイスさん一部始終を見てたようですcoldsweats02

Img_2696

アイス「この水着は誰にも渡さないわよ!!お母さんにだって譲らないからね!!」

・・・アイスさん、お母さんそんな小っさい水着着れないから欲しくないわpunch

 

いつもブログに遊びに来てくださる、あねごさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノ

Img_2649

カールさんのアンヨを心配してくださって、ファイテンのお水を送ってくださったんですhappy02

そして、写真でロッコが着てる柔道着のお洋服!これもあねごさんからのプレゼントなんですsign03

しかもサイズがピッタリlovely 柔道着なので、ロッコの頭の毛をヤワラちゃん風にしてみました・・わかりますか?

他にもたくさん送ってくださって・・ビックリ&とっても嬉しかったですhappy01

あねごさん家には・・・・↓↓

1179953271_42

2羽オキナ~が居るんですshine(あねごさん、すみませんsweat01お写真お借りしちゃいました(x_x;))

2羽で団子になってる姿、、、可愛いですよね~heart02

あねごさん、どうもありがとうございました!!

 

ぼっふぼふのまま夏休みに突入しま~~す!!

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

水着着れるかしら?・・ダイエットしなきゃ!!     あの水着・・良いな~♪

 

 

 

| | コメント (18)

2009年7月 8日 (水)

インコ劇場~アイスさんのお願い事~

こんにちは~happy01

今日は久しぶりにアイスさんの登場ですheart04

アイスさ~ん、7月7日は何の日だか知ってるかな~??

Img_1985

アイス「知ってるよ~!こいのぼり飾る日でしょ??」

・・・見事なこいのぼりポーズだけど、、、、違うんだな~。

七夕だよ~た・な・ば・たshine

Img_1987

アイス「・・・そんなの知ってたけどね~gawk

アイスさんはお願い事するのかな??

Img_1999

アイス「お願い事書いてあるよ~pencil

おぉ~!!お願い事もう書いてあるのね~(^^)

それじゃ、、、見せて見せて~notenote

Img_1993

アイス「え~~gawk恥ずかしいからヤダ~」

恥ずかしいのぉ~??恥ずかしいお願い事なの~??

あっ!!もしかしてお願い事・・・「チョコさんとデートできますようにheart02」とかでしょ~sign02

ホラ~!!恥ずかしがらないで見せなさいって~sign03

Img_1995

アイス「キャ~~~やめて~~!!」

Img_2002

「あわほ食べ放題したいです  アイス♥」

アイスさんのお願い事・・・スグ叶いそうだねcoldsweats01

Img_1913

アイス「お母さんに似て、色気より食い気なのよ♪」

…あぁ・・もうそれ以上何も言わないで~sweat01

 

七夕のお願い事、みんなみんな「ぼっふぼふ」になりますように~shine

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     ワタチに粟穂のお恵みを~~ヽ(*´∀`*)ノ 

 

 

| | コメント (22)

2009年5月22日 (金)

インコ劇場~アイスさんと起き上がりこぼし~

こんにちは~happy01

え~、コホン!日付が変わりましたので・・・

私事ですが・・・本日、5月22日は私の誕生日でございます~scissors

気持ちはいまだに子供で、年齢だけが進んでく~~( ;∀;)

毎年言ってるんですが、、、今年こそは、しっかりしたいな~と思いますsmile(無理ですね・・一生(爆))

 

さてさて、今日は同じふたご座で来週末が誕生日のアイスさんが主役でございます!!

ず~~~っと前に買った起き上がりこぼしがおもちゃ箱から出てきましたchick

↓↓

Img_0064

怖いものしらずのアイスさんに見せてみました↓↓

Img_0065

Img_0067

・・・あれれ??

アイスさん珍しく興味無しですか???

・・・っと思った次の瞬間!

↓↓ 

Img_0071

「おりゃっ!」

低い姿勢のまま起き上がりこぼしに突進してきましたsign03

(ガムさんファンのみなさ~ん!ガムが左端に写ってますからね~!注目ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ)

お~っと!?

コレは激しく遊んでくれるか~!!

・・・っと思いきや・・・↓↓

Img_0069

「ハミハミ・・・・・」coldsweats01

あれ??今度は優しくハミハミしてる~~~!!!

このままハミハミタイム突入か~!?

・・・と思いきや・・・↓↓

Img_0068

「とりゃ!」coldsweats02

アイスさん、新しい遊び方覚えましたね??

究極の「ツンデレ」??

今までのアイスさんなら突進あるのみで「おりゃおりゃ」遊んでたのですが、この日はこんな感じでしたcatface

「アイスさんVS起き上がりこぼし」の様子をアリーナ席で見ていたガムさんですが、2階席にはこのお方も・・・

↓↓

Img_0080

カールさんですsmile

アイスさんの激しい様子を2階席から身を乗り出して見守っておりました(^^)

 

ぼっふぼふな起き上がりこぼしブームが来るのか!?

 

最後に、アイスさんが起き上がりこぼしと遊ぶ動画ですchick

激しいアイスさんが見れますよ♪♪

アリーナ席に居るガムさんの応援にも注目ですヽ(*´∀`*)ノ

↓↓

 

 

 

                にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

            アタシに怖いものなんて無いのよ!

 

 

 

| | コメント (30)

2009年5月20日 (水)

手作り止まり木スタンド2

こんにちは~sun

今日は久しぶりのピヨッコネタでございますchick

ゴールデンウィーク中、お部屋の模様替え中に突然ひらめいた事があったのでそれを作ってみましたhappy01

↓↓

Dscf7229

止まり木スタンドで~~~~すgood

丁度みんなのお部屋の上に設置できるように作ってみました♪

でもコレが意外に?不評でして・・・( ;∀;)

↓↓

Dscf7235

ご覧の通りのあり様ですcoldsweats02

ブランコ、みんなのお家に付いてるので平気だろうと思ったのですが、、、、

なぜか怖がってしまって、全然近づいてくれないんです(´∩`。)

しかもこのブランコ、ブログでお友達のすじ母さん家のすじさんや、ほりーちぎつねさん家のチロちゃん達とお揃いのブランコなのに~~~!!!

やっぱり、我家の男子チームは「へたれ」ですwobbly

その点、女子チームは・・・↓↓

Dscf7238_2

メチャメチャ楽しそうに遊んでくれましたhappy02

さすが!この2人は私の期待を裏切りませんsign03

そして・・・もう一人、裏切らないお方が・・・

↓↓

Dscf7244

キナコさん、新しい止まり木スタンドに大パニックでしたcoldsweats01

キナコさんには当分の間受け入れられ無そうですsweat01

反応を見たくって順番に皆の事を出してたら、気がつけば久々の全羽放鳥になってましたlovely

 

今回の止まり木スタンドは・・・・半ぼっふぼふだったかな??(半ぼっふぼふってなんでしょうね~?)

  

~~~~~~~アナタはどのチームを応援しますか!?~~~~~~~~~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キャピキャピの女子チーム?          へたれ男子チーム?          一人パニックチーム?

 

| | コメント (27)

より以前の記事一覧