ロッコとピヨッコ

2012年7月26日 (木)

ロッコさん今年もサマーカットしたよ♪&ピヨッコ達

こんにちはhappy01

またまたご無沙汰してしまいましたsweat01

ブログの更新もしないので・・ネタが溜まる一方でございます^^;

さて、今回はタイトルの通り、今年もロッコさんサマーカットしてきましたhairsalon

Dscf8959_2
ペットショップに行く前にうちの前に咲いてたアジサイとパシャリcamera

お店に着くとこんな看板が・・↓↓
Dscf8960
ロッコちゃんの文字を見て嬉しくなりましたheart04

当のロッコさんは「ヤバイ・・ココは・・・shock と察した様でヒンヒン帰りたいよぉ~って鳴いてましたsweat01

ロッコさん、爪切り苦手だから・・・逃げ腰状態; 預ける時が一番大変でしたcoldsweats01

さて、、、カットしたロッコさんはと言うと・・・↓↓

B

はい!今年も別犬で帰ってきました~~happy02

毛が伸びるまでの変化を今年も楽しめそうです♪♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話しは変わりまして、ピヨッコ達の近況です^^

Dscf9181
とろたんとアイスさんは最近一緒に放鳥して2羽で遊べる様になりました^^

遊ぶ・・と言うよりは、とろたんがアイスさんの後を追って側で「ぼぉ~~~」っとしてるんですけどw

写真↑の時は2羽で木の棒を囓って遊んでいたのですが、とろたんのやる気スイッチが入ってしまい、

木の棒一人占めして囓ってましたcoldsweats01 後ろに居るアイスさんボー然としてますcoldsweats02

チョコさん、キナコさん、カールさんも相変わらず元気に過ごしてますよ~shine

お客様がお泊まりに来たんですよ~↓↓
Dscf9196_2
コザクラインコのいちごちゃんです^^

いちごちゃんのお話はまた今度書きますね

mof-kitaの開催も迫って来て、毎日コツコツと手を動かしておりますhappy01

ぼっふぼふな作品が仕上がる様に頑張ります!!

 

ロッコさん、サマーカットしたからぼっふぼふに爽やかだよ♪

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ:ロッコ、ツイッター始めたんだよー!みんなフォローしてね~(≧∀≦)
 (つぶやく頻度はホントに少ないです^^; 「ロッコさん」で探してみてくださ~い!)

|

2012年2月12日 (日)

ホントは気になる・・・。

こんにちはhappy01

 

最近のとろろさん、放鳥するとロッコさんのそばに飛んで行くんですcoldsweats01

ロッコさんはビックリしながらも微動だにせずにそっぽ向いて見ない振りをしてくれます↓↓

Dscf5775

とろたんもロッコさんに乗る様な事はしないのですが、体格差のあるお二人なので、

万が一の事を考えて私はそばで見張り番してますpenguin

とろたんはロッコさんのそばをウロウロしたらまた鳥部屋に帰るのですが・・・↓↓

Dscf5777

とろたんがロッコさんに背を向けた途端、ロッコさんとろたんをジーーーーッと見つめてました^^

親バカですが、ロッコさんはホントに心の優しいワンちゃんで、

とろたんの動きをジーーーっと見て自分の動きに気を付けている様でしたshine

ロッコさん、本当はピヨッコ達の事すご~く気になってるんだよね~lovely

でもどうやって接して良いか分からなくて見ない振りしてるんだよね~。

 

みんな仲良くが一番楽しいけど、ロッコさんとピヨッコ達はこのぐらいの距離が丁度良いのかな~?

私の好きな写真の1つ。ロッコさんとチョコさんの初対面↓↓

Img_2402

 

ロッコさんとピヨッコの関係はぼっふぼふに可愛いんですよ(´艸`)

    

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

    ロッコ:ロッコもいつか飛べるようになるのかな~???

 

 

|

2011年12月30日 (金)

ぼっふぼふコレクション2011

こんにちはhappy01

 

年の瀬の恒例(?)になりました「ぼっふぼふコレクション」です。

今年もコレで1年を振り返ってみたいと思います(≧∀≦)

曲が流れますので音量注意ですよ♪↓↓

 

今年は何と言っても3月の震災。不安と恐怖で落ち着かない日々でした。

震災時、法事で宮城に居た母が無事に帰って来てくれてホッとしたのもつかの間・・・、

チョコさんが地震のストレスで体調を崩し投薬の日々。。。心配ばかりしていました。

地震が少しずつ落ち着いてきた頃には大好きなお出かけしたり、

お友達とオフ会したりしてとても楽しく過ごすことができましたshine

 

とてもめまぐるしい1年でしたが、色んな事を考えた日々だったと思います。

 

今年はコレが最後の更新ですpc 

コメント欄も開けず、ただただ発信するのみでしたが、

見に来てくださる皆様のおかげでここまでブログを続けることが出来ました!

うんP帽とかお下品な事ばかり書いてるのに・・遊びに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

これに懲りず、来年もまた遊びに来て頂けたら嬉しいですsign03

皆様良いお年をお迎えくださいhappy01

来年も「ぼっふぼふ」をよろしくお願いいたしますヾ(^▽^)ノ

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

 

|

2011年12月 1日 (木)

お買い物♪

こんにちはhappy01

 

昨日、お買い物に行ったのですが、こんな可愛い物買っちゃいました↓↓(´艸`)

Dscf6339

アヒルの加湿器ですheart04

加湿器を買い換えたいと丁度話していたときに目に入ったのがこれでしたshine

Dscf6342

お口からシューっと出る姿がたまらなく可愛いですhappy02

 

そして、もう一つ買った物・・・↓↓

Dscf6336

こびとづかんグッズ(´艸`)

私が勝手にこびと師匠とお呼びしてる「ケツッチさん

・・・・あっ、間違えた(:;゚:ё:゚:;)クリッチさんのブログを見て欲しくなって買ってしまいました。

着々と増えてるこびとグッズなのでしたgood

 

あっ・・・なんかコレで終わるのも寂しいから、ピヨッコ&ロッコさんの写真を・・・↓↓

Img_6386

この日は久し振りに全羽放鳥^^

何故かチョコさんが腹筋が割れているように見えるww

そしてロッコさん・・・↓↓

F1000265

寒くなってきたので毛布をかぶって就寝ですdog

これを見ると冬になったな・・と思うのでした~snow

 

ぼっふぼふなお買い物出来てご満悦ですヽ(*´∀`)ノ

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

チョコ&アイス:コザクラインコ型の加湿器もあったらバカ売れだと思うよ!

 

 

|

2009年6月30日 (火)

右にも左にも・・

こんにちは~happy01

今日は私がパソコンをしてる時の様子をお伝えしようと思いますpc

先ずは・・右側から↓

Img_1160

ロッコさんですdog

大抵ロッコさんが私に寄り添って寝てますsleepy

Img_1164

ナデナデしながら・・・パソコン見て・・ナデナデ・・パソコン・・ナデ・・パソコン・・パソコンって私がパソコンに集中してしまうと・・・・↓↓

Img_1162 

 「ジーーーーeye」っと無言の上目づかいで撫でられるのを待ってるんですcoldsweats01

ご・ゴメンネ・・・・ロッコさ~~んsweat01

右側はこんな感じ(ちなみに今も(^^))

そして、反対側の左側は・・・↓↓

Img_1152

肩にチョコさんが乗ってますchick

パソコン机の左側はピヨッコ部屋ですevent

パソコンしてる時は私が動かないことを分かっているので、一人で肩に乗って自分も羽づくろいしたり、私の髪の毛で遊んだりしてますhappy01

たまにしか(←ココポイント)邪魔しないのがチョコさんの良いところshine

そして、、左側には続きがあって・・・↓↓

Img_1555

吊るしてあるロープにつかまって今にもコチラに飛んできそうなアイスさんが居ますpenguin

アイスさんが肩に来ると、もう大変で、遊べ!撫でろ!紙出せ~!!(←齧るためです)と大騒ぎなんですよsweat01

右にも左にもカワイコちゃんが居る・・・これが私のパソコンしてる時の様子ですpc

皆さんのお家はどうですか??

  

みんなが側に居るとぼっふぼふで眠くなるんです~(´△`)Zzzz・・・。o○

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

   お母さんは撫肩なんだよ!     お母さんは撫で係りなんだよ!

続きを読む "右にも左にも・・"

| | コメント (20)

2009年6月28日 (日)

インコーマスク!?&手作り鑑札入れ

こんにちは~happy01

Img_1601

・・・え??アナタは・・・どなたですか??(なん~て、白々しくとぼけてみましたが・・バレバレですねcoldsweats01)

Img_1601_2

「・・・・・・」

あれ??黙りこまないでくださいよ~!!どなたですか??

Img_1602

「カールですよ」ってgawk ・・・絶対違うしcoldsweats02

Dscf1714

ほら~!!

本物のカールさんに言われちゃったじゃないの~sweat01

ロッコさんでしょ!?お母さんわかってるんだからね!!

Img_1607

ロッコさん・・・そこまで体張らなくても良いんだよcoldsweats01

タイガーマスクならぬ、インコーマスクですね(´艸`)

Img_1632

ロッコさんがかぶってるのは100均で買った子供用のシャワーキャップ?です。

ヒヨコさんだったので思わず買ってしまいましたlovely

コレが意外なほどロッコさんが気に入って、こうやってかぶせると大興奮してウラウラ振り回すんですhappy02

ロッコさん、じゃれついたりすることが無かったのですが、ここの所オモチャとか布とかを振り回して遊ぶようになりました(^^)

変な言い方ですが、犬らしい姿が見れると私も嬉しいですgood

先日、私の手作り魂が急に燃え上がり、(只の下手の横好きなんですが・・)鑑札入れを手作りしましたhairsalon

Img_1645

Img_1642

自己満足度は100パーセントですよ(笑)scissors

 

ロッコさんのインコーマスク姿はぼっふぼふな満点大笑い~shineですね!

 

         にほんブログ村 犬ブログへ

    ロッコ、かぶり物大好きなんだよ(*^-^*)

 大きくなったら遊園地のヌイグルミショーに出るのが夢なんだ!

 

 

 

| | コメント (16)

2009年6月 4日 (木)

素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪

こんにちは~happy01

2日の火曜日に・・・

とっても、とぉ~~~っても素敵なプレゼントが届いたんですshine

Img_0445

じゃ~~~~んsign03

いつも仲良くして頂いてるなんかヨウム?のsas_pさんから頂いちゃいました~lovely

プレゼントを一つ一つ見てはニヤニヤ~ヽ(*´∀`*)ノっとしたりしてたのですが、ニヤニヤから感激の涙に変えたものが・・・・

↓↓

Img_0452

羊毛フェルトで作ってくださったオキナインコの携帯ケースですcryingheart01

無礼者の私が「いつかオキナインコモデルで作ってください~!」って言ったのを覚えていてくださって・・・( ;∀;)

もう感激・感動ですshine

sas_pさんはオキナインコ、初めて作るから・・・とおっしゃってましたが、

携帯ケースのオキナさんとキナコがメチャメチャそっくりで思わず笑ってしまうほど素敵な出来上がりでしたsmile

ぴよっこ達にもオヤツのプレゼントが入っていて、早速パーティー?してみましたよ♪

Img_0512

最初に喰いついたのはチョコさんとアイスさんでしたbirthday

キナコさんは餌台にビビってしまって・・・sweat01

Img_0514

その後、カールが混ざって・・・↓↓

Img_0518

みんなわき目も振らず黙々と「むしゃむしゃ、パクパク、もぐもぐ」とスゴイ真剣でしたcoldsweats01

どうやらとても気に入ったようですshine

そして、そして・・・・

Img_0506

ロッコさんにまでプレゼントが~~~dog

ロッコさんロープに「スンスン、くんくん」しながら「はむはむ」遊んでましたlovely

 

それでは、我家を代表してこの方に挨拶してもらいましょう!

Img_0543

Img_0545

チョコ:「お礼に、チョコヘッドのニオイを嗅いでも良いよ~good

    「あっ!でもメロンと間違えて食べたら嫌だよ(´з`)」 ・・だそうです(^^;)

 

・・・改めて、sas_pさんありがとうございましたhappy01

たっくさんのプレゼント&暖かい気持ちにぼっふぼふになりました!!

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    

 

 

 

 

| | コメント (24)

2009年2月12日 (木)

ロッコとピヨッコ

こんばんわ~night

先日、全員集合写真を撮りたくってセッティングして写真を撮ったんですcamera

その写真がコチラ↓

Img_6366 ・・・とっても分かりづらいsweat01

しかも、あるお方が、とっても恥ずかしい格好で写ってるんですcoldsweats02

クローズアップした写真をどうぞ!↓

Img_63661…アイスさんがチョコさんに「うっふんheart01」ポーズとってますsweat02

ハイハイ!撮り直し~~!!ってことで、今度はこんな配置に・・・↓↓

Img_6377 …??ロッコの目線が違うところに・・・sweat01

Img_63771 これまたアイスさんが撮影の邪魔をしてます

ケージの上にぶら下がって頭を揺らして「オラオラ~!やんのか~!?見てるんじゃないわよ~annoy」って、どうやらロッコに対してケンカを売っていたようですshock 

まったく本当に困ったさんですよ。

それじゃぁ、もう一度撮り直し~dash

Img_6385今度は上手く撮れましたcamerahappy01

写真をクリックすると大きくなるのでよ~く見てやってください!

何気にみんなカメラ目線かな?

ま、問題児のアイスさんは一番張り切った真正面ポーズになってますねsmile

 

みんなで初めての「ぼっふぼふ」記念撮影会だったねheart01

 

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

| | コメント (11)

2008年12月20日 (土)

ロッコとピヨッコ

こんにちわ~sun

引き続き腰がイテテテテでございますsweat01

我家はマンション住まいです。もちろんペット可なんですが、マンションの共用部分(廊下やエレベーター)はペットを抱っこするかキャリーなどに入れてください・・っと「ペットが直接歩かないように」との規則があるんです。

腰痛の私はここ数日こんな感じでロッコをお散歩に連れて行ってます・・・↓↓

Dscf4887 「ロッコon台車」rvcargood

台車にワンちゃん乗せてる~って笑われますが、腰が痛いのでしょうがないんですsweat01

ロッコ、台車に乗るの嫌がらないのでちょこんとイイ子に乗っててくれるから助かりますhappy02

台車が家にある家庭も珍しいのかも知れませんが・・・coldsweats01

・・・・今日の本題はココからです。

昨日の夕方の出来事なんですが・・・・・・

Dscf4918 あぁ~~!!ペレットが床にぃいいいい!!!

誰だ~~!?annoyこんなことをするヤツは~!!・・・・という悲惨な事件がありました。

ご飯はキナコさんのペレットで、キナコさんはお家に入っていました。

ピヨッコ軍団をお掃除中雑巾を洗いに部屋を出たほんの数分の間の出来事です。

犯人は・・・・お前か!?↓↓

Dscf4774 チョコ&カール「違うよup!」

・・・違うって・・君たちしかお外に出てないんだよ~!!

Dscf4780 「し・・しらないよぉ~sweat01

部屋に戻ったらペレット散乱してる状態でこの2人はこの場所に何事も無かったかのようにおとなし~くして固まって居ました。

たぶん、2人で遊んでるうちに落としたんだと思うんですが・・真相は闇の中sad

はぁ~downお掃除しなきゃ~っと思ったら・・・・・

Dscf4921 ロッコが先に掃除?始めてくれていました(笑)

・・・いや、、掃除じゃなくって・・・ペレットおいしそうに食べてましたgood

Dscf4923 「コレけっこうウマウマですよ~」shine

ロッコ、お手伝い?ありがとね~smile

イタズラ兄弟には「ぼっふぼふ」攻撃で反撃します!(←・・・深い意味はありませんのでスルーしてください)

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

2008年12月14日 (日)

ロッコとピヨッコ

こんばんわ~night

外から帰ったら手洗い&うがいを必ず行っているからなのか?

今のところ風邪引きそうに無く頑張ってる私ですgood

さて今日はロッコとピヨッコの話・・・

ロッコさん、相変わらずピヨッコには興味津々なんですが、前よりも優しく近づこうとする素振りが見え始めましたよsmile

そして、ピヨッコのお部屋を掃除中は大人しくサークルで待ってられるようになりましたshine(少し前まではキュ~~ン(かまって~~)と鳴き続けていたんです)

優しく近づこうとしてるけど、、生でご対面は怖いのでこの日はガラス越しに・・・・↓

Img_3165 キナコ、ロッコの熱い視線に固まってますcoldsweats01

Img_3183 お次はチョコ。ロッコの視線を無視しておやつをムシャムシャ・・・cake

Img_31952 ロッコはガラス越しに一生懸命ニオイを嗅いでましたcoldsweats01

Img_3192 ロッコふれ合えない事にしびれを切らし最後は前足をガラスに「ダン!」っと置いたので

チョコビックリしたかな~!?っとドキドキしたんですがチョコはそのままおやつ代わりのシードを食べ続けていましたsweat01

チョコは全然ロッコの事眼中に無いようでしたbearing

ロッコはチョコの事気になってるのにねぇ~・・・dog

 

ロッコもピヨッコも大切な「ぼっふぼふ」の家族だから、少しづつ仲良くなれるといいね~note

 

ロッコとピヨッコ仲良しになれるようにポチッとクリックお願いしますhappy02↓↓

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧