ガム(セキセイインコ)

2010年9月16日 (木)

ガムさんのイラスト&ロッコさん病院へ

こんにちは~happy01

先日、いつも仲良くしていただいている「ほ~せんさん」からとっても嬉しいメールを頂いたんです♪

そのメールに添付されていた画像が・・・↓↓

Gum

ガムさんのイラスト~~~~~heart04heart04

このイラスト、ほ~せんさんが書いてくださったオリジナルなんですよぉ~shine

ものすごく・・・カワエエ(;´Д`)ハアハア←可愛すぎるので悶絶中です(´艸`)

ほ~せんさん、お忙しい中ガムさんの事を描いてくださって本当にありがとうございましたsign03

ガムさんがお家に帰って来てくれた様で気持ちがほっこりしましたhappy01 

 

そして、話はロッコさんの事に変わりますdog

13日の月曜日、私がパートから帰るとリビングのドアの前に・・・オシッコがsweat01

ロッコさん、珍しく粗相してしまったんです。

その粗相を見て腰を抜かしそうな程ビックリしたんです(゚д゚)・・・・・血尿でしたshock

え!?どうした!?何?何? 一瞬頭が真っ白になりました。

とにかく病院へ行かなきゃ!・・と次の日朝一で病院へhospital

検尿して貰った診断の結果は・・・・「膀胱炎」でしたcrying

尿のPHの数値がかなり高く今の状態だといつ結石が出来てもおかしくない状態です・・と言われました(´∩`。) 

 

ロッコさん、チッコは外派なのですが、チッコポーズが腰を地べたに付くぐらい低くとるんです。

地べたからバイ菌入って膀胱炎になる可能性もある・・とワンちゃん飼いから聞いた事もあり、

出来る限り最初のチッコはトイレシートを引いてさせていました。こんな感じです↓↓

Img_7243

予防・・と言うか、(小さな事ですが)対策をとっていただけに・・・・・down

 

お薬を貰って来たので早速飲ませました。

Dscf0498

ワンコ用のパンにお薬を挟んで・・・↓

Dscf0499

ゴックンdog

 

そして、気にしてしつこいぐらいずーーーっとぺろぺろ舐めてしまうので↓↓

Dscf0504

おパンチュ装着good

ロッコさん、おパンチュあんまり気にならないようで普通に過ごしてます(^^)

お薬飲んでるから、少し怠そうにしてますが薬が効いている様で16日現在、(見た目)血尿では無くなりました。

今度の日曜日に再度病院で尿検査して貰いに行って来ます。

ロッコさんが無事に治りますように・・・病気なんて消えちゃえ~~~~sign03

 

ガムさんのイラスト&ロッコさんのおパンチュ姿にぼっふぼふですよ(*^▽^*)

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ほ~せんさん、ありがと♪      ロッコ、お薬頑張るよ!! 

  

20100601_

|

2010年9月11日 (土)

ガムさんの日

こんにちはhappy01

今日はガムさんの事ですchick

ガムさんは昨年の9月11日に虹の橋を渡り、今日で1年が経ちました…。

Img_0287

ガムさんを思い出しては泣いていた1年でした・・・weep

ガムさんの使っていたケージも片付けられず・・・↓

Img_1402

お骨をケージの中に入れてピヨッコ達の居る部屋に置いていました。

 

一周忌を前にして、このままケージの中にお骨を入れて置くのも・・どうなんだろう・・・

でも、まだガムさんと一緒に居たくて埋葬する事も出来ず・・・悩んで考えて。。。。↓↓

Img_1973

ペット用の仏壇を購入しました。

仏壇を購入してやっとケージを洗い片付ける事が出来ました。

ケースの中は↓↓

Img_1975  

お友達から頂いたガムさんグッズとガムさんが大好きだったオモチャを入れました。

ものすごく自分勝手ですが、 

私の気が済むまでもうしばらくガムさんに傍にいてもらいます。

 

ガムさん、いつまでもぼっふぼふに大好きだよheart01

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  ガムは永久にぼっふぼふのリーダーなんだよscissors

 

20100601_

 

|

2010年8月 5日 (木)

きな子とコーラと模様替え~第9弾~

こんにちはhappy01

ちょっぴり忙しくて、久し振りの更新ですsweat01

話題はたくさんあるのですが、タイトルの「きな子とコーラと模様替え」の順番に「きな子」の事から・・・↓

映画の試写会のチケットを頂いたので先週の土曜日に見に行って来ましたmovie

Dscf8864

「きな子~見習い警察犬の物語~」という、実在するワンちゃんの物語ですdog

警察犬試験に6回挑戦し、未だ合格出来ず・・・ニュースなどでも話題になった「きな子ちゃん」ですshine

Dscf8904

夏休みなので、試写会には子供達が大勢来てましたよ~gemini

そして話は変わりまして・・お次は「コーラ」↓↓

Dscf8910

ぱっと見、何てこと無いコーラ缶とアイスさんの写真ですが、

コーラ缶とアイスさんの大きさが変な事に気がつきませんか??

アイスさんが小さいのか、それともコーラ缶が大きいのか・・・sign02

インコ飼いの皆様にわかりやすい様に隣に比較対象物を置いてみました・・↓↓

Dscf8911

ネクトン・・・(笑)

手近にある物がネクトンだったんです(:;゚:ё:゚:;)わかりづらくてごめんなさいcoldsweats02

実はこのコーラ缶、入れ物になっていて30センチ程高さがあるんです。

コーラを飲んで応募したら当たったんですscissors

中は・・・↓↓

Dscf8917

ビーチサンダルが入ってたんですよ♪(写真のロッコさんがブサイクだわ(^^;))

 

そしてそして・・・模様替えしました~~~(≧∀≦)

あっ・・今日の本題はココからですよ(笑)good

Niji

模様替え第9弾ですhappy01

今回の画像は半年前から用意してあって、想いを込めた画像なんです。

 

昨年、急なお別れをしたガムさん。

お星様になった後、ブログのタイトルにガムさんの事を出しませんでした。

うまく説明出来ませんが、、、、、ガムさんの事を出せなかったんです。

でも、「ぼっふぼふ」はガムさんが居なければ始めなかったブログだし、

このままタイトルにガムさんが出ないのは何か違うな・・と思い始め・・・

そうだ!ガムさんの誕生日は8月!!

8月はお盆だし「帰って来る」と思えば良いじゃないsign01

そう思いついてから、旦那さんと一緒にこの画像を作りましたhappy01

それでも、堂々と前に出さず遠慮気味に「ぼっふぼふ」の字影に隠れてるガムさんですけどねcoldsweats01

そして画像と共に・・・↓↓

Img_8775

アイロンビーズでタイトル画像を作っていたのですが、

こちらは制作が↑この写真の状態から何ヶ月も止まったままです(^^;)

出来上がってもかなり大きな作品になるので飾る場所も無いし・・完成はいつになることやら・・ですwobbly

 

そんなわけで、しばらくの間ガムさんが居るタイトル画像にお付き合いくださいませm(_ _)m

 

久し振りに全員集合で「ぼっふぼふ」ですheart01

        

        ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     

| | コメント (14)

2009年9月15日 (火)

ありがとうございます

こんにちはvirgo

先日のガムさんの訃報に皆様お優しいお言葉ありがとうございました(ノ_-。)

メールでメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

ガムさんの記事をブログに書いてくださった皆様貴重なスペースを使ってくださってありがとうございました。

皆様からのお言葉で心が救われました。

優しさが心に沁みて・・・本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

(ゆっくりになりますが前記事のお返事書きますのでどうぞ読んでくださいね。)

 

ガムさんが旅立った日は何が何だか気持がぐちゃぐちゃで泣いて泣いて過ごしていました。

ガムさんの死をキナコさんが鳴いて教えてくれたのですが、その日のキナコさんはいつもと違った甲高い鳴き声で鳴いていたり、おしゃべりを「ムッちゃ~ん」(ガムの事です。愛称でムッちゃんと呼んでたんです。)と延々と繰り返したり・・・。 その様子を見てとても胸が締め付けられました。

Dscf2823

(仲良しだったキナコさんとガムさん。)

日曜日、ガムさんを火葬してきました。

火葬場で私はきっと取り乱して泣くんだろうな・・・と思っていたのですが、意外なほど冷静な自分が居ました。

ガムさんのお骨はビックリするぐらい太くて立派でした。

火葬する前は「これは夢じゃないか?」とか「もしかしたら生き返るかも!」と頭の中でどうしようもない考えがグルグルしていたのですが、お骨を拾いながら(変な言い方ですが)諦めが付いた気持・・・ガムさんの死を受け止めたんだと思います。

 Img0009

火葬場から帰ってきて、一心不乱にお骨入れのカバーを毛糸で作りました↑

ガムさんモチーフにしてカバーを作ったのでお骨入れも可愛く変身(^^)

お骨は、気持の整理が付いたら埋葬してあげるつもりです。

(「直ぐに埋葬してあげた方が・・・」など賛否両論あると思うのですが、今は私のエゴでお骨でも自分のそばに居て欲しいのです。)

そして、ガムさんのお骨の周りには、、、、、↓↓

Img_3984

たくさんのお花が!!

Img0514

↑あねごさんから。

Img0536_2

↑ことりさんから。

Img_3981

↑mayumiさんから。

お花が届くたびに感動・感激&私の心が癒されましたshine 

たくさんのお花に囲まれてガムさんも私もとっても幸せです(^^)

本当にありがとうございました!!

 

 

悲しい記事のままなのも「ぼっふぼふ」らしくないので、これから少しずつですが更新していきたいと思います。

 

皆さんのブログにも遊びに行きますねhappy01

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     

 

 

| | コメント (10)

2009年9月11日 (金)

ご報告

こんにちは。

いつも「ぼっふぼふ」を見に来てくださりありがとうございます(._.)

今日は悲しい報告があります。

我が家の長女ガムさんが虹の橋を渡りました。

今朝、6時ごろキナコがやけに騒ぎだし「どうしたのだろう?」と鳥部屋に向かいケージにかけてある布を外した時にガムがうずくまったままであることに気がつきました。

ケージに手を入れると、ガムの体はすでに硬くなった状態でした。

前日、「おやすみね~」と声をかけたのが19時ごろだったのですが、その時はいつもと変わら無い様子でした。

 

ガムは先日誕生日を迎えたばかり。

皆さんからもお祝いのメッセージを頂き「これからも元気に過ごそうね!」とお話ししたばかりでした。

7歳・・・片目のガムの体からすれば頑張ったのかも知れない。本当は「良く頑張ったね」と声をかけてあげるべきなのかも知れませんが、もっともっと、も~~~っと一緒に居れると思っていたので、とてもショックです。寂しいです。

私はインコと暮らすのはガムが初めてでした。

表情がくるくる変わること、カキカキされるのが大好きなこと、体からお日様の匂いがすること、、、、インコの魅力をたくさん教えてくれた子でした。

今こうして皆さんとお友達になれたのもガムが居てくれたからこそと思っています。

 

ブログを続けていくうちに、いつかはこのような記事を書く時が来るのだろう・・と頭の片隅にありましたが、まさかこんなにも早く来るとは思いもしませんでした。

今は現実を受け止められない自分と、受け止めなきゃという自分が居て泣いたり冷静になったりを繰り返しています。

少しの間、ガムとの思い出に浸らせてください。

(前回の記事にコメントくださった皆さん、お返事必ずいたしますから!!)

 

みなさん、ガムを可愛がっていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

Img_3330

(↑この写真が最後に撮った写真になりました)

 

ガムとすごした7年間は本当にぼっふぼふな日々でした。

ありがとう、ガム・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (49)

2009年8月31日 (月)

ガムさん、7歳になりました♪

こんにちは~happy01

今日、8月31日は我家の長女、ガムさんのお誕生日で~~~すbirthdayheart04

Img_3249

ガムさん、歳になりましたhappy02

ここ最近のガムさんは、、、飛ぶことが下手になってしまいましたweep

着地する位置までの距離感を計るのが明らかに鈍くなっているんです。

正直、私としてはかなりショックでしたsweat01

年齢やガムさんの眼の事も関係あると思うし、いつまでもず~っと変わらずに、、、と言うのは無理なのも分かっているんです。

でも、、、目の当たりにしてしまうと胸が締め付けられましたsad

Img_3252

カキカキしてあげると、、、、↓↓

Img_3255

気持ち良くなってきて、、、↓↓

Img_3256

グーーーーーsleepy 寝ちゃいましたcoldsweats01

気持ちよくなって寝ちゃうのも前は無かった事なのでチョッと驚いてますspa

ロッコさんも、、、↓↓

Img_3333

Img_3334

ガラス越しにガムさんにお誕生日おめでとう♪ってお祝いのチューをしてくれましたheart04(ニホヒ嗅いでるとも言います(笑))

 

ガムさん、これからもガムさんのペースでぼっふぼふな毎日を送ってね♪♪

7歳のお誕生日おめでとう♪

 

                            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

              7歳のアタチ、、、大人のお色気ムンムンかしら??

 

 

※ゴメンナサイ、前回の記事のお返事遅れております。

もう少しお待ちください(x_x;)

| | コメント (17)

2009年8月 7日 (金)

インコ劇場~水着争奪戦!?~

こんにちは~happy01

今日は、最初にお知らせを・・・paper

この記事の更新の後から、ぼっふぼふは1週間ほど夏休みをいただきます(o・ω・)ノ))

次回の更新は8月17日を予定しておりますどうぞよろしくお願いしますhappy01

(あっ!10日の月曜日にもう一度お知らせで更新します。今日の記事の意味が分かると思いますので是非見にきてくださいね♪)

それでは今日の記事です↓ 

なにやらアイスさんが素敵なものを買ったようです↓↓

Img_2691

アイスさん、それは何ですか??

Img_2690

アイス「コレ~?今度、海に行くから新作の水着買っちゃった~shine 」

素敵な水着ですね~lovely

ベキニ(ビキニ)じゃないですか~heart01

ビーチでアイスさん注目の的ですよ~smile

・・・と話していたら、この方がやって来ました↓↓

Img_2682

ガム「うわぁ~heart04あの水着チョべりグなんだけど~shine (チョべりグ・・古いっすね(^^;))

ガムさん、この水着はアイスさんのだから触っちゃダメですよ~paper

怒られちゃいますからね~

・・・・って行ってる側から↓↓

Img_2687

ガム「この紐の部分とか最高~lovely

ガ、、ガムさん、アイスさんに見つかったら大変なことになるよ!!

ホラホラ!早く退散した方がいいよぉ~・・・・

Img_2684_2

た・・・退散した・・方が・・・・・・って、、、、アイスさん一部始終を見てたようですcoldsweats02

Img_2696

アイス「この水着は誰にも渡さないわよ!!お母さんにだって譲らないからね!!」

・・・アイスさん、お母さんそんな小っさい水着着れないから欲しくないわpunch

 

いつもブログに遊びに来てくださる、あねごさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ヽ(*´∀`*)ノ

Img_2649

カールさんのアンヨを心配してくださって、ファイテンのお水を送ってくださったんですhappy02

そして、写真でロッコが着てる柔道着のお洋服!これもあねごさんからのプレゼントなんですsign03

しかもサイズがピッタリlovely 柔道着なので、ロッコの頭の毛をヤワラちゃん風にしてみました・・わかりますか?

他にもたくさん送ってくださって・・ビックリ&とっても嬉しかったですhappy01

あねごさん家には・・・・↓↓

1179953271_42

2羽オキナ~が居るんですshine(あねごさん、すみませんsweat01お写真お借りしちゃいました(x_x;))

2羽で団子になってる姿、、、可愛いですよね~heart02

あねごさん、どうもありがとうございました!!

 

ぼっふぼふのまま夏休みに突入しま~~す!!

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

水着着れるかしら?・・ダイエットしなきゃ!!     あの水着・・良いな~♪

 

 

 

| | コメント (18)

2009年6月10日 (水)

ガムの左目

こんにちは~happy01

今日は、ガムさんの左目の事をお話しようと思いますchick

Img_0287

ご存知の方も多いと思いますが、ガムさんは左目の眼球がありません。

こうゆう季節の変わり目になると左目から涙(眼球のところから出るので涙と言ってます)が出てきてチョッとだけ元気が無くなるんですsad

涙が出るの、きっと不快なんでしょうね・・・(´∩`。)

涙は乾くとカピカピに固まってしまうのでお水にぬらしたコットンで日に2回ぐらい拭いてあげますgood

拭かずにいると・・・こうなるんです↓↓

(※今回写真がエグイので小さくしてあります。苦手な方はスルーしてくださいsweat01 大丈夫よ!な方はクリックすると画像が大きくなりますmemo

Dscf3232_2

涙はちょっとづつ出てて、目に見えて「出てる」感じが無いので気がつきにくいんですsweat01

きちんと拭いてれば・・・↓↓

Img_0296

全然違いますでしょ??

 

ガムをお迎えしてから涙が出る事に気がついて病院に行ったのですが、当時は豊田にある多摩バードクリニックに連れて行ってましたbus

病院の待合室で、鳥さんの似顔絵を描いてる方がいらっしゃったんですpencil

その方の鳥さんはネブライザーをしに通院してて、待ってる間に書いていたようでしたchick

ガムさんも似顔絵を書いてもらったんですよ・・・・↓↓

Img_0766

すごい上手で感動したのですが、もう一つ嬉しかったのが、ガムの左目の事を知ったその方は、この子は「ウィンクheart01」してるのよhappy01って言って似顔絵をくださったんですshine

私、胸がキュンとして涙が出そうになるぐらい嬉しかったのを覚えていますhappy02

Img_0299

ガムさん、涙ふきふき頑張ろうねsign03

 

ガムさんの似顔絵はぼっふぼふな宝物ですring

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

「だけど、涙が出ちゃう・・女の子だもん」baseball(←バレーボールのつもり)

 

 

| | コメント (32)

2009年5月20日 (水)

手作り止まり木スタンド2

こんにちは~sun

今日は久しぶりのピヨッコネタでございますchick

ゴールデンウィーク中、お部屋の模様替え中に突然ひらめいた事があったのでそれを作ってみましたhappy01

↓↓

Dscf7229

止まり木スタンドで~~~~すgood

丁度みんなのお部屋の上に設置できるように作ってみました♪

でもコレが意外に?不評でして・・・( ;∀;)

↓↓

Dscf7235

ご覧の通りのあり様ですcoldsweats02

ブランコ、みんなのお家に付いてるので平気だろうと思ったのですが、、、、

なぜか怖がってしまって、全然近づいてくれないんです(´∩`。)

しかもこのブランコ、ブログでお友達のすじ母さん家のすじさんや、ほりーちぎつねさん家のチロちゃん達とお揃いのブランコなのに~~~!!!

やっぱり、我家の男子チームは「へたれ」ですwobbly

その点、女子チームは・・・↓↓

Dscf7238_2

メチャメチャ楽しそうに遊んでくれましたhappy02

さすが!この2人は私の期待を裏切りませんsign03

そして・・・もう一人、裏切らないお方が・・・

↓↓

Dscf7244

キナコさん、新しい止まり木スタンドに大パニックでしたcoldsweats01

キナコさんには当分の間受け入れられ無そうですsweat01

反応を見たくって順番に皆の事を出してたら、気がつけば久々の全羽放鳥になってましたlovely

 

今回の止まり木スタンドは・・・・半ぼっふぼふだったかな??(半ぼっふぼふってなんでしょうね~?)

  

~~~~~~~アナタはどのチームを応援しますか!?~~~~~~~~~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ   にほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キャピキャピの女子チーム?          へたれ男子チーム?          一人パニックチーム?

 

| | コメント (27)

2009年4月21日 (火)

カキカキ・カキカキ・・・

こんにちはsun

今日は私に代わってガムさんがお届けしま~すkaraoke

Img_6458

みなさまお元気かしら?

ガムは元気モリモリよnote(…元気モリモリってガムさんそれチョッと死語じゃない?大丈夫??)

ガムはね~最近まで換羽だったから体中がかゆくってね~、頭とかかゆくっても届かないからイライラしてたのよ~・・・・ネコの手も借りたいってこうゆう時に使う言葉だったのね~。 ガム初めて知ったわgood

ま・ネコさんの手を借りるよりもうちのママの手を借りて、かゆ~い頭をかいてもらったわ♪

Dscf6796

あ゛~~~そこそこ~spa

うちのママ、なかなかツボを心得てて気持ちが良いから思わず声が出ちゃうのよね~「あ゛~spa

Dscf6800

もうコレでうっとりしちゃうの何回目かしら・・?

この・・・気持ち・・よ・・・・・・zzzzsleepy

Dscf6804

・・・はっ!いけない!!

カキカキの気持ちよさをお伝えしようと思ったのにガムとしたことが!!寝ちゃったわsweat01

Dscf6796_3

気を取り直してもう一度・・・

ガムのツボは右側なのよね~

Dscf6800_2

強くなく弱くなく・・優し~く・・優・・し・・・く・・・・・・・zzzzsleepy

・・・3コ前の写真に戻る・・。

 

カキカキ大好きなガムさんはカキカキされながら「sleepy」ってなっちゃうんです(^^;)

「うっと~り」してるガムさんが「はっ!」っとなる時の姿がたまらなく可愛いんですよヽ(*´∀`*)ノ

 

カキカキしてる時はガムも私もぼっふぼふなんですheart04

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カキカキが得意なあなた!ガムがカキカキ検定してあげるわ♪

ちなみにママは1級よ!ママに勝てるかしら!? 

 

| | コメント (21)