チョコ(コザクラインコ)

2014年4月14日 (月)

ある日の・・・

こんにちはhappy01

ある日の事・・・

パソコンをしながら、ふと鳥部屋を見ると・・・↓↓
Dscf2102

チョコさんがツボってましたhappy02か、かわいすぎるぅ~~heart04

鼻息荒くハァハァ悶絶しながらもこの瞬間を収めるべくカメラをそぉ~~っと取り出しズームでカシャcamera

Dscf2097_2

気持ちよくて、あくびしてる姿までとらえることができましたよ( *´艸`)

そして、また別の日には・・・↓↓

Dscf1680_2

カールさんがツボってました( *´艸`)

しかも、おチリをこっちに向けてheart04 盗撮中、萌え死にしそうになりながら、必死に耐えましたよw

んもぅheart02チョコさんもカールさんもホント可愛いんだからぁ~(*´з`)♪


鳥さんのツボってる姿はぼっふぼふに可愛いですぅlovely

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

チョコ:黄色いクリップでツボるの大好きなんだよ(*´▽`*)


--------------------------------------------------------------------------------------

ケチュっちさん見てるかな?

うちも家族が増えましたw↓↓

18371_3

節約~節約~と言いながら、こうゆうの買っちゃうんだよね~(:;゚:ё:゚:;)

はぁ~heart04モモジリ可愛いw

|

2013年10月30日 (水)

チョコさんのお誕生日♪

こんにちはhappy01

本日、10月30日はチョコさんのお誕生日birthday

Dscf1913
チョコさん、
11歳になりましたーーsign03
チョコさん、いつみてもお子ちゃまな感じがして11歳になったなんて実感が無いな~^^;

気圧の影響や季節の変わり目なんかには少し元気がないときがあるけれど、
すぐにパワフルチョコさんに復活してくれるので嬉しい限りですshine

相変わらず毛引きは止まらずですが、最近はチマチマと抜いてるので、これでももっふりしてる感じですheart04
そして、今年はチョコさん大進歩で・・・↓↓

Dscf1915
尾羽が1本復活しましたsign03
おそらく、ここ5年はつるつるだったので、この1本だけは死守したいな~smile
たった1本だけでも、抜かずにここまで成長できた羽根があることが嬉しくて仕方ないですhappy02

 

今日はチョコさんに特別待遇↓↓

Dscf1907_2
久しぶりに大好きなアイスさんとご対面しましたheart04
チョコさんとっても嬉しそうでしょ~?(*^▽^*)

Dscf1908
嬉しくて嬉しくて、今にも吐き戻ししてしまいそうなので、対面時間は短めでした(^^;)

 

その代り、私が・・・↓↓
Dscf1918
チョコさんとたくさんチューチューしましたよ( *´艸`)ぐふふふふheart04(お見苦しい画像で失礼しましたw)

チョコさん、お誕生日おめでとう!これからも元気に、みんなとぼっふぼふに過ごそうねhappy01heart04

【おまけ】

先日、とろたんもアイスさんをお見舞いしたのですが・・・↓↓
120815
アイスさんを気遣って(なのか?)それは、それは、こっしょりと覗いておりましたsmile
でも実は最初、扉の蝶番の隙間から首を振りながら一生懸命覗いていたんですよw
とろたんに前から覗けるよ~と教えたところ、上の写真の様に覗いておりましたcoldsweats01
たりんちゃんの王座を着々と狙っているようなので、関係者各位お気を付け下さいませ(-ω-)/

                   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
          チョコ:Twitterでお祝いのお言葉をありがとうでち(*^▽^*)
                

|

2013年7月13日 (土)

inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です!

こんにちはhappy01

今日は納品情報です。

Img_1026

一枚の写真にドバーーンとまとめてみましたhappy02

 上は左から、たまごインコのキーホルダーとあひる口インコのキーホルダーです。

 下はクリップインコちゃん。

Img_1018_2

クリップインコちゃんを指に乗せて遊んでくださいね♪

 今週末の土曜日に店頭に並ぶ予定ですよhappy01 

みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、最近のぼっふぼふメンバーの様子を・・・^^

 

画像はTwitterにも載せたものです。

Boymsxnccaaudpf1
我家のシブガキ隊(男子メンバー)

相変わらずにぎやかです^^ とろたんは、おしゃべりが止まらず一人でずーーっとしゃべってますよ。

Boyohmlciaetge21
そして、こちらはwink。(女子メンバー)

そんでもって、最長老の↓↓
Bosjzfnccaax1vb1_2

こんぶさん^^ 
トマト食べてご機嫌です♪

毎日暑い日が続いてますが、我が家はぼっふぼふ元気にすごしてますよ(≧∀≦)

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、熱中症には気を付けましょうね!!

|

2012年11月 1日 (木)

チョコさん誕生日&徹子の部屋にオキナインコが!!

こんにちはhappy01

10月30日は我が家の長男・チョコさんのお誕生日でした~shine
Dscf0136
お写真撮るよ~happy01って声かけたらド真っ正面向いてくれましたheart04

チョコさん10歳になりましたbirthday

10歳・・・そっか~チョコさんと共に暮らし始めて10年なのか~・・しみじみ・・・confident

甘えん坊なのは相変わらずで私が話しかけるとタイミング良く「ピッ!」ってお返事してくれるチョコさん。

これからも元気に過ごそうねshine目指せ!ご長寿インコだぞ(≧∀≦)

さて、ここから先は話しが変わりますpaper

10月31日の「徹子の部屋」ご覧になりましたか??

ゲストは「千昌夫さん」だったのですが、一緒に千さんが飼っているペットも出演したんです。

それが!そのペットと言うのがーーーーーーsign03↓↓
Dscf0143
後ろ姿ですが・・・分かります??

Dscf0151
オキナインコとセキセイインコだったのです~~shine

オキナインコは「オッキー」セキセイインコは「サクラ」と言うお名前なんだそうです。

千さんのお母さんが寂しがらないようにとお迎えしたんだそうですhappy01

芸も披露してました「お手」↓↓
Dscf0147

徹子さんの愛称「トットちゃん」とおしゃべりしたり、千さんのヒット曲の「北国の春」を歌ったりしてましたkaraoke

徹子さんもかぶりつき↓↓
Dscf0145

オキナインコを飼ってると言うだけで、千昌夫さんが好きになりましたよw

最後にうちのオキナ・・↓
Dscf0140
「しらかば~♪あおぞ~ら♪」って歌ってるつもりwホントはあくびしたところ^^

オキナインコがぼっふぼふに有名になった(?)一日でした~♪

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
       チョコ:10歳のお祝いは粟穂祭りだったよ♪

~お知らせ~

11月4日に開催される「とりッずフェア with ABiCo2」に「ぼっふぼふ」直販で参加します!
詳しくはコチラ↓をご覧ください^^

とりッず

|

2012年4月17日 (火)

おままごと

こんにちはhappy01

 

久し振りにこんなのを引っ張り出して遊んでみました↓↓

Dscf7743

こたつセット~(´艸`)

おままごとしましょう!そうしましょ~♪と、いそいそ並べていたのですが・・・↓↓

Dscf7744

アイスさんは座布団くわえて「ぶんぶん」ぶん回しておりますcoldsweats01

そんでもって・・・↓↓

Dscf7761

すき焼きセットも登場noodle 豪勢な食卓ですね~^^

Dscf7762

・・って、やっぱり座布団が気になって今度はこたつに潜って座布団カミカミsweat01

Dscf7771

チョコさんも登場して「ごはんですよー」の図smile

最後は・・・↓↓

Dscf7767

「家政婦は見た」 っぽくww

 

久し振りのおままごとぼっふぼふに楽しかったね♪

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 アイス&チョコ:今度モモちゃんと一緒におままごとしたいね~(´艸`)

 

 

|

2012年4月 7日 (土)

レロレロレロ~♪~チョコさんバージョン~

こんにちはhappy01

今日はチョコさんの登場ですshine

Dscf7469

おかげさまでチョコさん毎日元気に過ごしていますhappy01

チョコさんには日課がありまして、それは・・・↓↓

Dscf7488

私の肩に来て顔を覗き込みますlovely

そして、私の顔を自分の方に向けろ!と催促鳴きをします。

それに答えてチョコさんの方に顔を向けると・・・↓↓

Dscf7475

↑わかりにくいですが、こうやって「ほくろ」をレロレロレロ~っとするのです(^^;)

決して強く噛んだりせず、ソフトにレロレロheart04

その姿ったらホントもう可愛すぎなんです(*゚∀゚)=3ハァハァ

でも、最近エスカレートし出してラブゲロをほくろにくれちゃうので、レロレロは禁止しております^^;

とろたんのレロレロレロ~♪とチョコさんのレロレロレロ~♪どちらもスペシャルぼっふぼふですよlovely

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

チョコ:レロレロしてるとおかぁの鼻息がチョコにかかって暖かいんだ~。

※お知らせ※

今まで右側に表示していた「お気に入りブログのリンク」ですが、

リンクが増えてきた為、別ぺージに「リンク集」を作りました。

リンク集を見るには右側の一番下、ぼっふぼふマーク→_log3

クリックしていただくとリンク集のページに飛びます。

そちらから今まで通り皆様のブログに飛ぶことが出来ますのでよろしくおねがいいたします。

「ぼっふぼふ」TOPページに画像が多く表示が重いと伺いましたので、

少しでも改善出来たらと思い、この策をとらせていただきました。

 

|

2012年3月11日 (日)

あの日から・・・

こんにちは。

 

東日本大震災から1年。

14時46分私も黙祷をしました。

このブログに遊びに来てくださってる方達はご存じだと思いますが、

私の母は帰省中の宮城で震災にあいました。

家が潰れるんじゃ無いかと思う程揺れ、何度も襲ってくる揺れに木にしがみついて耐えていたそうです。

地震後は避難所でお世話になり、しばらくの間こちらに帰って来れませんでした。

母が無事に帰宅したときには本当に本当にホッとした覚えがあります。

そしてその後はチョコさんが地震のストレスで体調を崩し心配な日々が続きました。

今は見違える程元気に過ごしています↓↓

Dscf6934

↑お野菜モグモグ中。

 

震災から1年経ちますが、まだ終わったわけでは無いのです。

自分が出来る事を改めて考える日になりました。

私はこうして同じ生活を送れることに感謝し、「今」を生きていくことを大切にしようと思いました。

 

|

2012年3月 7日 (水)

100万年早いわよ!

こんにちはhappy01

 

お休みの日はピヨッコのお掃除を手伝ってくれるテツジ。

平日は帰宅も遅く全然遊べないのですが、ピヨッコ達との仲は良好です↓↓

Dscf7145

↑テツジ、モテモテ~heart04の図。

しかしながら、この方との関係だけは、、、縮まらないのです・・・↓↓

Dscf7147

アイスさんですcoldsweats01

お外においで~と、テツジが呼ぼうものなら・・↓↓

Dscf7154_2

お部屋の中に入り込んで出て来ないし、「シャーーーー」っと威嚇する始末(;´Д`)

Dscf7157

アイスさん、「あたちに触るなんて100万年早い!」って言ってる様に見えるんですsweat01

もう少し。。。仲良くして欲しいな・・・・・。

ちなみに、私とアイスさんは仲良しですよ(´艸`)

 

目指せ!みんな仲良しぼっふぼふ(≧∀≦)

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  

最近毎日全羽放鳥なんだよ~♪みんなで遊ぶの楽しいよ^^ 

 

|

2012年2月19日 (日)

囓りたい季節

こんにちはhappy01

 

昨日の放鳥中の事です・・・↓↓

Dscf7179_2

みんな同じ場所に止まって同じ方向をジーーーーっと見てましたeye

その視線の先には・・・↓↓

Dscf7181

ゴミ袋をあさろうとするアイスさんがいるのですcoldsweats02

ケージに敷いていた敷紙が囓りたいので必死にゴミあさり。

Dscf7185

本鳥すごく楽しそう(゚m゚*)プッ

でもバッチィのでゴミ袋を隠してゴミあさりを阻止しました!

 

Dscf7195

アイスさん、ここのところちょっぴり発情気味なので放鳥中は必死になって囓る物探しsweat02

たまごさん持たないように発情を阻止しながらもストレス溜めないように自由に囓らせて様子を見てます。

アイスさん、「うっふんheart01(発情)」禁止だからね!! 

 

 

みんなの視線はアイスさんにぼっふぼふに向けられてたねeye 

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

|

2012年2月12日 (日)

ホントは気になる・・・。

こんにちはhappy01

 

最近のとろろさん、放鳥するとロッコさんのそばに飛んで行くんですcoldsweats01

ロッコさんはビックリしながらも微動だにせずにそっぽ向いて見ない振りをしてくれます↓↓

Dscf5775

とろたんもロッコさんに乗る様な事はしないのですが、体格差のあるお二人なので、

万が一の事を考えて私はそばで見張り番してますpenguin

とろたんはロッコさんのそばをウロウロしたらまた鳥部屋に帰るのですが・・・↓↓

Dscf5777

とろたんがロッコさんに背を向けた途端、ロッコさんとろたんをジーーーーッと見つめてました^^

親バカですが、ロッコさんはホントに心の優しいワンちゃんで、

とろたんの動きをジーーーっと見て自分の動きに気を付けている様でしたshine

ロッコさん、本当はピヨッコ達の事すご~く気になってるんだよね~lovely

でもどうやって接して良いか分からなくて見ない振りしてるんだよね~。

 

みんな仲良くが一番楽しいけど、ロッコさんとピヨッコ達はこのぐらいの距離が丁度良いのかな~?

私の好きな写真の1つ。ロッコさんとチョコさんの初対面↓↓

Img_2402

 

ロッコさんとピヨッコの関係はぼっふぼふに可愛いんですよ(´艸`)

    

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

    ロッコ:ロッコもいつか飛べるようになるのかな~???

 

 

|

より以前の記事一覧