ロッコ(犬)とお出かけ・埼玉

2011年10月 9日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県所沢市・スーパードッグカーニバル2011~

こんにちはhappy01

 

3連休の初日・8日に西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2011」に遊びに行って来ましたdog

Dscf5477

会場内でお買い物したり、ドッグスポーツのデモンストレーションを見たり・・↓↓

Dscf5471

Dscf5469

警察犬のデモンストレーションを見たり↓↓

Dscf5446

そして、会場に遊びに来たワンちゃんの写真を撮らせてもらったり、飼い主さんとお話したりもしました^^↓↓

Dscf5443

Dscf5450

他のワンちゃんを見ながら、「いつか羊毛フェルトで作ってみたいな~(´艸`)」って思ったりしましたhappy01

ロッコさんはチョット緊張気味だったかな??↓↓

Dscf5451

歩いても良い所なのに、カートに直ぐ戻ってしまいました(^^;)

ロッコさんと旦那をベンチに座らせたまま、掘り出し物を探しに私は1人でお買い物~♪

いつも使っているうんPを拾う袋「お散歩くん」が安かったので買ってしまいましたscissors

帰りには・・・↓↓

Dscf5478

カートがお買い物品で占領されてしまいましたsweat01

ロッコさん、カートを取られてしまって困り顔・・・・・可愛い(´艸`)

 

帰り道、大きなホームセンターへ寄って遅めのお昼を食べましたrestaurant↓↓

Dscf5479

 

連休初日、ロッコさんはぼっふぼふになれたかな??^^

 

・・・9(日)も我が家はお出かけしてきま~~~すヾ(^▽^)ノ

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

 ロッコ、今回はうんPおトイレで出来たよ(* ̄ω ̄)v

 

|

2009年11月17日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~スーパードッグカーニバル2009in西武ドーム~

こんにちは~happy01

14日の土曜日、ロッコさんと「スーパードッグカーニバル2009」へ行ってきました。

会場は・・・・↓↓

Img_6136

西武ドームですbaseball

Img_6141

ロッコさんは愛用のカートに乗ってドーム内へ入場foot

Img_6190

会場内は、お買い物コーナーがあったり、

メインフィールドでは↓↓

Img_6144

Img_6172

ハイジャンプ(犬の走り高跳び)やドッグショーなどで盛り上がっていましたshine

この日、会場で待ち合わせしたお友達が・・・・↓↓

Img_6146

パピヨンのカレンちゃんですdog

カレンちゃん、相変わらず可愛くって私、キャーキャー言っちゃいましたhappy02

ロッコさんはカレンのママさんの事を覚えていたようで、途中から尻尾ぶんぶんで喜んでました(^^)

Img_6152

Img_6158

記念撮影したんですけど・・・・みんな動く動くcoldsweats01

ブレブレショットになっちゃいましたcrying

 

お買い物したり、ショーを見たり、お友達に逢ったり。。。ロッコさん、大興奮だったので、会場を回っている途中で・・・↓↓

Img_6187

めずらしく、カートの中で寝んねしてましたsleepy

ロッコさん、良い夢みれたかな??

 

ロッコさんもぼっふぼふなスーパードッグだよheart04

      

 

      ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコは嬉しいとお尻フリフリダンスしちゃうんだから~♪

見たかったら、、、、オヤツちょうだいねヾ(・ω・`*)

| | コメント (10)

2009年7月18日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県戸田市・彩湖・道満グリーンパーク~

こんにちは~happy01

先日、埼玉県の戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」にロッコさんと遊びに行って来ましたよ♪

今日は写真が多いですよ~camera

Img_1180

この公園、とても広くって、園内に野球場やサッカー場、テニスコートがいっぱいあるんです!!

Img_1222

ドックランもありましたよ~↓↓

Img_1174

この日は残念ながらドッグランの定休日だったのですsweat01

う~~んロッコさん残念!!

Img_1195

観賞池や花壇もあって自然を満喫です♪

公園の名前にある「彩湖」が・・・・コチラ!↓↓

Img_1240

Img_1266

彩湖をバックにお水を飲むロッコさんjapanesetea

彩湖は荒川の調節池で生活用水として使われているんですってwave

だから彩湖を汚す行為はしちゃダメなんだよ!

自然学習センターもあるのでそこに行くのも楽しそうだけど・・・ワンちゃんは一緒にはは入れませんので注意です!!

Img_1209

ロッコ:「うしさんのお乳~♪」

Img_1316

ロッコ:「挨拶の基本はにほひ嗅ぎ!クンクンクンクン・・・・」

こんな動物の遊具?もありましたgood

園内の何箇所かにあったのですが、ロッコさんお友達と勘違い?してるようでこの動物遊具の前に行くと物凄いはしゃいでましたcoldsweats01

そしてそして、ここには戸田球場という「ヤクルト」の主にファームの試合や練習が行われている球場があるんですbaseball

Img_1284

このフェンスの向こうが球場ですbaseball

Img_1298

この日は練習日だったようでした(^^)

好きな選手が間近に見れるってファンにとっては嬉しいことですよねnote

最後に園内MAPです↓

Img_1167

 

~公園ミニ情報~

バーベキューもできますよrestaurant

駐車場は料金設定が細かく決まってるのでHPを参考にしてくださいねrvcar

ドッグランへは「中央1駐車場」「中央2駐車場」に止めると近いですよdog

 

ロッコさん、ドッグランに入れなくってもぼっふぼふだったよねnotes

 

        

     お母さんが今日はコメント欄閉じますだってsnail

 

|

2009年6月16日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県・羽生スカイスポーツ公園~

こんにちは~happy01

先週、ロッコと一緒に埼玉県・羽生市にある「羽生スカイスポーツ公園」に行ってきましたcar

Img_0603

ここは、利根川のスーパー堤防に作られた「市民のスカイスポーツの関心を高めるために整備された公園」なんですってairplane

公園のシンボルとして航空機が展示してありましたよ↓↓

Img_0609

Img_0613

ロッコ:「運転席、結構狭いですね~eye

公園の形も空から見ると飛行機の形をしているそうで・・・↓↓

Img_0666

わかりますか??

公園の隣には「羽生ソアリングクラブ」があって、運が良ければ?グライダーが見れますよairplane

Img_0667

滑走路まで運んでるところでしょうか??

私達は残念なことに飛んでるところは見れませんでしたsweat01

飛行機の話ばっかりになってしまいましたが、ここの公園のメイン(?)を紹介しなくては!!

コレですsign03↓↓

Img_0629

どで~~~~ん!!

大きな、大きな、(・・さぁ!ドラ●もん口調で~!!→)「ローラー滑り台」~~shine

コレを目の前にしたら大人だってワクワクしちゃいますヽ(*´∀`*)ノ

もちろん私もロッコさんも滑りましたよ~♪

Img_0647

Img_0648

Img_0651

ロッコさん、抱っこされて滑ったんですよdog

必死になって旦那につかまってたくせに下に滑り降りてきたら「どうだ!」顔してましたcoldsweats01

Img_0626

そして、トランポリンもありましたrun

Img_0684

こんなつり橋もありましたよcarouselpony

堤防から利根川を眺めました↓↓

Img_0670

この日はとっても天気が良くって、気持ちよかったですsun

 

駐車場は無料でしたよrvcar

バーベキュウも出来るそうですrestaurant

公園内にゴミ箱は無いのでゴミは持ち帰りましょうねscissors

 

ロッコさん、埼玉県までマーキングしちゃってぼっふぼふエリア拡大中だねgood

 

        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

     ロッコは公園制覇するのが目標なのよ♪(←本当に??)

| | コメント (19)