ロッコ(犬)とお出かけ・栃木

2012年11月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県・那須どうぶつ王国~

こんにちはhappy01

前回から間があいてしまい、すみませんsweat01

今回で旅行レポ最終回にになりますdog

レジーナの森&羽鳥湖の後はここに遊びに行きました!・・・↓↓

Dscf0033
那須どうぶつ王国」ですsign03

10年程前にテツジとおデートで訪れた事があり、とっても楽しかった思い出のある場所ですshine

ワンちゃんはワンコ同伴可能エリアが分かる「ワンコMAP」なるものがありました^^

入場すると係のお兄さんがワンコ同伴の注意や同伴可能エリア等を説明してくれましたよgood

園内は東京ドームの約10倍の広さ!エリアを移動するのにこんな無料のバスbusがありました↓↓
Dscf0088
ワンニャンバス~dogcatheart04

これ、走りながら「わんわん!」「にゃ~」って鳴くんですhappy02

コレに乗れるのか!!・・と思いきや、土日など混雑時はワン連れ専用のバスが用意されており、

私達が乗ったのは普通のマイクロバスでしたcryingちょっと残念sweat01

ここには、とぉ~~~~っても広いドッグランがありましたよ~~↓↓
Dscf0052
ロッコさん、後ろに居るダックスさん達に気に入られてズッと追いかけられてましたw

大きなワンちゃんともご挨拶↓
Dscf0043

ドッグランでひとっ走りした後は園内をゆっくりお散歩↓↓
Dscf0078
お馬さんや羊さんにも近くでこんにちは~↓↓
Photo

ワンちゃん禁止のエリアにある「バードタウン」には私だけ一人で潜入!↓↓
Photo_2
とっても可愛かった~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ  
どうぶつ好きにはたまらない施設ですheart04

また遊びに行きたいなsmile

ロッコさんと旅行ぼっふぼふに楽しかったよ♪♪

   

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコドッグランで走り疲れて帰りの車の中でずーーーっと寝ちゃったcoldsweats02
    この後、かゆかゆになっちゃったけど、お出かけとっても楽しかったよ♪

|

2012年11月14日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県那須郡那須町・レストラン ペニーレイン~

こんにちはhappy01

前回の佐野サービスエリアの後に向かったのは・・・↓↓
Dscf9960
レストラン&カフェ「ペニーレイン」ですrestaurantここはパンが美味しいと有名なお店で、

ワンコと泊まれる宿泊施設もあるんですdog

ここでランチタ~イムfastfoodワンちゃん連れはテラスのお席がOKでした^^

Dscf9952
テラスは木々の間だから差し込む日差しがとっても心地良くて、おしゃれな雰囲気shine

平日だったので並ばずに入れましたが休日などは並ぶこともあるそうですよ~run

Dscf9953
リードが絡まっちゃってショボン・・としてるロッコさん↑

私達がオーダーしたのはコチラ↓↓
Photo
バケットサンド、美味しかった~~shine パスタもボリュームがあって美味しかったですよheart04

ゆっく~り、まった~りとランチを楽しみましたhappy01

後で食べる為にベーカリーでパンも買って帰りましたscissors

この後は・・・↓↓
Dscf9961
那須ガーデンアウトレットに寄りましたrvcar

ぶらぶらするだけのつもりが・・・バイク用の防寒ジャンバーが安かったので買ってしまいましたhappy02

この後は、今夜の宿へ向かいま~す・・・つづく^^

ペニーレイン、とても心地の良いカフェでぼっふぼふに満喫しました♪

● ● tulip~  ミ ニ 情 報  ~tulip ● ●

・ペニーレインはワンコがOKなカフェなので、お水などは自分で持参しましょうね♪

・店内はワンコNGです。

・ワンコに関係ありませんが、パン美味しいのでお勧めですよ~~(≧∀≦)

    

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコ、おこぼれ貰うのに必死で机のしたでグルグルしてたらまたリード絡まっちゃったんだ・・・coldsweats01

|

2012年11月13日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県佐野市・東北自動車道佐野サービスエリア(下)~

こんにちはhappy01

先日、那須~福島旅行に行って来ましたrvcar

Dscf9938
ロッコ:「キャリーから出して欲しいな~・・・(・ε・)」

家を出発して先ずは東北自動車道の「佐野サービスエリア」を目指しましたpaper

Dscf9947

以前、佐野サービスエリアに来た時とドッグランの様子が変わっていました↓↓
(以前の様子はコチラからどうぞ^^)
Dscf9949

サイズ別に2ヶ所に分かれていましたが、以前来た時よりも小さくなった??

Dscf9940

ロッコさん、ひとっ走り~♪

Dscf9941

でへへへ~~~(≧∀≦)楽しそうshine

ちなみに、以前ドッグランだった場所は・・・↓↓
Dscf9944
見晴らしの良い広場になっていましたeye

見た目は開放感もあって綺麗な場所なのですが・・・この広場に放置ウ●チが点々とangry

マナー違反はみんなの迷惑ですよね;

ウ●チBOXちゃんとありましたので、ココに捨てましょうね↓↓
Dscf9950

最後に佐野サービスエリアの案内図です。赤く囲った場所がドッグランです↓
Dscf9946

ロッコさん、この日最初のドッグランでぼっふぼふな走りだったね♪

● ●tulip ミ ニ 情 報 tulip ● ●

・車の往来が激しいので横断には細心の注意をしましょうね

・ドッグラン以外の場所ではノーリードは禁止です。

・ドッグランの側に喫煙エリアがありタバコを吸ってる方が多くいました。

・佐野サービスエリアは上りと下りが階段で行き来出来ますよ。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
   ロッコ:この後もお出かけ記事まだまだ続くよ~♪

|

2010年6月15日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~栃木県那須郡・マウントジーンズ那須高原ゴンドラ~

こんにちはhappy01

旅行の記事も今回が最後ですrvcar

最終日は那須へ寄りましたscissors

那須はワンちゃん連れで楽しめる場所がいっぱいありますよね~♪♪

今回は・・・↓↓

Img_0525

Mt.JEANS(マウントジーンズ)」に行って来ましたrun

冬はスキー場、春・夏は自然散策が出来る所なんですnote

入口を入って・・・↓↓

Img_0526

エスカレーターでチケット売り場まで上がります。

ゴンドラのチケットを買って・・・↓↓

Img_0534

大人往復1400円、ワンちゃん700円なのですが、

高速のサービスエリアやお土産屋さんなどに割引チケットがあるので活用するとお得ですよ♪

いざ、ゴンドラへsign03↓↓

Img_0536

Img_0537_2

写真を見ていただいて分かると思うのですが、ワンちゃんをキャリーバッグなどに入れなくてもOKでしたgood

ロッコさん、ゴンドラの機械音に少しビクビク(;´Д`) 不安げな表情です^^;

椅子に持参したマットを引いて・・・↓↓

Img_0552

ロッコさん、外の景色に興味津々eye

じーーーーっと見てたかと思うと、振り返って↓↓

Img_0547

ロッコ「でへhappy01

この満面の笑顔happy01 怖がるかな??っと思っていたのでホッとしましたshine

ゴンドラが山頂に到着↓↓

Img_0567

先ずは展望台へ↓↓

Img_0584

Img_0589

良い眺めでしょ~fuji

ひらけた場所に来ると「ヤッホ~~~( ゚Д゚)y」って叫びたくなりませんか??

ドッグランもあるんですよ↓↓

Img_0576

山頂まで来たワンちゃんは無料で入れましたgood

Img_0578

朝からドッグランで遊んで来たので、ややお疲れ気味のロッコさんdog

そんなロッコさんを構わず走らせようと遠くから呼ぶ旦那さん。。。温度差丸出しの瞬間をパシャリcamera

 

私たちが行った時は時期では無かったのですが、↓↓

Img_0593

ゴヨウツツジの群生地ですcherryblossom

皇室の愛子様のお印の花として知名度が上がり、ここを観光する方も増えたんだそうですよ~。

白い純白のお花が咲くそうですclover

 

他にも散策路があるのでゆっくりお散歩するのも楽しそうでしたよshine

散策路の地図↓↓

Img_0568

※散策路と言いましても山ですので、スニーカーなど歩きやすい靴の方が良いですよrun

 

ロッコさん、ゴンドラ乗って山頂へ行けてぼっふぼふだったねnote

 

           ランキングに参加しています。

         ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601_

|

2010年6月 2日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~東北道・那須高原サービスエリア(下り)ドッグラン~

こんにちはhappy01

ブログをお休みしていた間、

私の誕生日祝いを兼ねてロッコさんと一緒に2泊3日の福島旅行に行って来ましたscissors

旅行中、色んな所へ行って来たのでご紹介したいと思いますhappy01

今回は道中休憩で寄った東北道「那須高原サービスエリア(下り)」にあるドッグランの様子をお伝えしますnote

Img_0132

お土産や美味しそうな食べ物があるショップを横目に・・・↓↓

Img_0135

ドッグランへ直行run

早速ロッコさんと中へ入ると・・・↓↓

Img_0137

Img_0138

ワンちゃんのウンチを捨てられるゴミ箱と、トイレットペーパーが入った備品BOXがありました。

サービスエリアで何頭かワンちゃん連れの方達が居たのですが、ドッグランは貸し切り状態↓↓

1

ビュンビュン、ピョンピョン、ロッコさん楽しそうに爆走しましたよhappy01

そうそう、ロッコさん「よーいドンsign01」のかけ声で一緒に走ることを覚えました↓↓

Img_0156_edited1

ドッグランだけでなく、ワンちゃんとお散歩出来る場所がありましたよ↓↓

Img_0159

ドッグランはルールを守って利用しようね^^↓↓(クリックで画像拡大します)

Img_0144_2

ワンちゃん連れで旅をする皆様、那須高原サービスエリアのドッグラン要チェックですよ~note

 ~~clover ミニ情報 clover~~

tulipドッグランは1ヶ所です。小型犬、大型犬などのエリア分けはしてありませんでした。

tulipドッグラン内木陰が少なかったので夏場は日差しに気を付けましょ。

tulipドッグランは「下り」にしかありませんのでご注意ください。

 

ロッコさん、那須高原のサービスエリアのドッグランでぼっふぼふの爆走でしたrun

 

               ランキングに参加してます。

          ポチッとクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ドッグランで走るのロッコだぁ~いすきなんだheart04

 

20100601__3

|

2009年10月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~那須・りんどう湖ファミリー牧場~

こんにちは~happy01

今日は、前々回から続いているロッコさんとの旅行話最終回ですgood

トリックアート館の次は、「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってきましたよ~happy02

Img_5298

「那須高原の小さなスイス」と言うキャッチフレーズでお馴染み(?)のレジャーランドですcarouselpony

ワンちゃんの入場料が500円でしたdog

園内に入ると・・・・↓↓

Img_5303

マスコットキャラのみどりちゃんが手厚くお出迎えしてくれましたhappy01

ロッコさんも嬉しくって尻尾ブンブンで挨拶しておりましたheart04

Photo_2

園内はとっても広くって、ワンちゃん連れの方もチラホラと・・・dog

ワンちゃん連れで行かれる方に、私のオススメは、写真↑左上の「クイズ&スタンプラリー」sign03

無料で参加出来て、スタンプを全部押しクイズに全問正解すると・・・プレゼントがもらえちゃんですよ~happy01

(・・・無料で参加できて、もらえるプレゼントですから、、、あまり期待したら駄目ですよ(笑))

ワンちゃん連れは一緒に乗れる乗り物も限られているので、スタンプやクイズをしながら園内をお散歩するとよりいっそう楽しめますよね♪

クイズを答えるのにペンが必要ですので忘れずに~pencil

 

私たちが園内で乗った乗り物がこの↓2つbus

Photo_3

「スイス鉄道」と「ロードトレイン」ですticket

どちらもワンちゃんは抱っこして乗車OKです。

混雑してるときは係の人に聞いてから乗ってください・・との事でした(^^)

この他に、もう一つ「遊覧船」もワンちゃん抱っこで乗車OKなのですが、この日は台風の翌日で晴れてはいますが風が強くて・・・運休してましたbearing

ワンちゃんと乗れるのは・・・この3つだそうです。

最後にお土産売り場で・・・↓↓

Img_5363

園内で「こんにちは~」した、みどりちゃんの(小さな)ヌイグルミを買って帰りましたhappy01

↑写真の表情でも分かるように、ロッコさん&私たちは遊びすぎてくたくたでしたcoldsweats01

帰りは高速道路のSAで寝ながら帰宅しました~car

始まりは台風でしたが・・思い出に残る楽しい旅になりました(≧∀≦)

 

cloverミニ情報~clover

○りんどう湖ファミリー牧場のHPに割引券があるからチェックしてみてくださいね(^^)

○前回紹介したJTBのチケット情報にもりんどう湖の割引券情報がありましたよdog

○ワンちゃんと一緒に入れるレストランが無いです。軽食を買ってベンチで食べる感じでしたrestaurant

 

ロッコさん、初めての旅行はぼっふぼふの連続だったね♪

 

       ランキングに参加してます。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ロッコ、みどりちゃんとお友達になっちゃった♪

 

20091020_

 

 

 

 

 

|

2009年10月22日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~那須・那須とりっくあーとぴあ&bee+bee~

こんにちは~happy01

すみませんsweat01

今日もロッコさんと旅行に行ったときの続きの記事ですrvcar

ピヨッコファンの皆様、もう少しお付き合いくださいcoldsweats01

レジーナの森から那須へ移動(1時間ぐらいかかるかな?)dog

最初に立ち寄った所は・・・↓↓

Photo

dog goods shop 「bee+bee」です(写真・左上です)

ホームページを見て「名札用チョーカー」が欲しくってココに寄りました(^^)

お目当てのチョーカー買えましたよscissors

そして、このお店の横にある「成澤菜園」にも寄りましたmoneybag

無農薬、有機野菜の無人販売所です。 どのお野菜も凄く美味しそうでしたshine

そして、ここから車で移動して・・・↓↓

Img_5460

那須とりっくあーとぴあ」のトリックアートの館に行きましたcrown

ココは、ワンちゃんは抱っこやカートでなら一緒に入ることが出来ますdog

写真を撮るときだけは下におろしてもOKだそうですcamera

ワンちゃんは無料で入れましたよ。

Img_5401

↑↑お魚が飛び出して見えるの分かりますか??

絵は、実際に見ると平面なのですが・・・角度を変えて見ると飛び出して見えるんですfish

他にも・・・↓↓

Img_5441

Img_5452

こんな写真が撮れちゃうんですよ(^^)

・・・夫婦二人でだったらいつもは行かない様な場所なんですが、ロッコさんが居ると行っちゃうんですよ~happy02

ここは、雨でも遊べる場所なのでお勧めですよ♪

 

clover~ミニ情報~clover

○「bee+bee」は営業日をHPで確認して行く事をお勧めしますよ。

○「那須とりっくあーとぴあ」はトリックアート館以外に別館が2つあります。割引チケットなどがあるのでチェックしていくとお得に楽しめますよ♪♪

○割引チケット情報は「JTB 割引レジャーチケット」から探してみてくださいね~♪

 

ロッコさん、色んな写真が撮れてぼっふぼふだねgood

・・・次で旅行の記事は最終回で~すヾ(・ω・`*)

 

            ランキングに参加しています

          ポチッとクリックお願いします(^^)↓

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、名札チョーカー買ってもらったんだ♪

20091020__2  

 

 

 

|

2009年4月12日 (日)

ロッコ・犬とお出かけ~那須・千本松牧場&アウトレット~

こんにちは~sun

今回は、前回のロッコとお出かけの続きで~すrvcar

ちょっと写真いっぱいですがお付き合いください(^^)

高速道路を降りてやってきたのはここ↓↓

Img_9787

・・・文字が小さくて読めませんねsweat01 「千本松牧場」ですcherryblossomcherryblossom

駐車場も入園料も無料sign03と言う太っ腹な牧場ですnote

Img_9559

広い牧場の中の向った先はドックランですdog

ドックランはワンちゃん1時間、1頭につき600円でした。

Img_9711

ドックランに入るなり「・・・ジョっsweat02」と(^^;)

馬をバックにおしょうすいですcoldsweats01

Img_95702

出すもの出したらピョンピョン飛び回って走る走るrunrun

遠くに行っても「ロッコ~!」って呼ぶと・・・↓↓

2

・・・残念ながら・・戻ってきません・・sweat02

私の横ギリギリを通り過ぎて行くんですcoldsweats01

よっぽど楽しいみたいで何度も何度も行ったり来たりして走り回ってましたhappy01

 

そして、こんなものにも挑戦!

Rokkoba

初めてやってみたのですが、上手いことスイスイ登ったり降りたりしてくれましたhappy02

・・・何にも分からないんですが、、どのワンちゃんも当り前に出来ちゃうのかな??

それでも初挑戦でイキナリできてしまったロッコさんを「スゴイスゴ~~イheart01」とべた褒め(笑)

朝早い牧場の中で一際目立つバカ夫婦でしたcoldsweats01

 

牧場でひとしきり遊んだ後は・・・・コチラに移動↓↓

Dscf6721_2

那須ガーデンアウトレット」に行きましたよshine

正直・・アウトレットのお店はどこも似たり寄ったりですね~(^^;)

でもココは他のアウトレットよりワンちゃん連れに優しいですgood

Dscf6718

このマークが入り口にあるお店はワンちゃんを抱っこしてれば一緒に入ることが出来るんです

一緒に入れるお店が多かったですよhappy01

そして、この中にある「ドックガーデンリゾート」で昼食restaurant

Dscf6725

ロッコにもワンちゃん用のミートローフを頼みましたfastfood

「マテ!」で必死に待つロッコさん。美味しいものを目の前にあえて見ないフリですpaper

Dscf6730

こちらは人間用のメニューsmile

美味しかったですよ~happy01

 

アウトレットの中にお土産屋さんがあってそこに近隣で採れた野菜が売っていたので大根やしいたけ、ほうれん草・・・たくさん買い込んで家路に着きました。

那須まで行って買ったのは・・・野菜だけ(^^;)

 

ロッコさんと遠くまでお出かけしちゃってMAXぼっふぼふでしたheart01

 

       にほんブログ村 犬ブログへ

    ドックラン三昧でロッコ超楽しかったわん♪

 

 

 

| | コメント (14)

2009年4月11日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~東北自動車道・佐野SAドックラン~

こんにちは~sun

体調が良くなったと同時にロッコを連れて遊びに行ってきましたよ(´艸`)

今回は栃木県の「那須高原」に遊びに行ってきましたrvcar

ワンコと遊べるところがたくさんあるので色々紹介したいのですが、

今回は那須高原に行く途中に寄った東北道・佐野サービスエリアにあるドックランを紹介したいと思いますdog

Dscf6693

ドックランは小型犬専用と全犬種用のふたつのエリアに分かれていましたよgemini

Dscf6694

入り口にはペット専用ゴミ箱と水飲み場がありましたgood

Dscf66972

朝早かったのでドックランは貸切状態でしたが、お散歩してるワンちゃんは数組居ましたdog

ロッコさん、今までは他のワンちゃんが居ると遠慮気味だったのですが、最近は自ら進んで近寄るようになって来ました(^^) ドックランのフェンス越しにラブラドールさんのオチリのニオイをクンクンするロッコcoldsweats01

Dscf6700_5

丁度桜が満開でお座りしてパチリと1枚撮りましたhappy01

桜がバックにあるといつもより美人に写ったような気がし・・ますbleah

そうそう、佐野サービスエリアにこんな広場?がありました↓↓

Dscf6739

ウサギがいっぱ~~いheart04

何でココにウサギが居るのかは分かりませんが、ここは「ウサギのくに」って看板がありましたよ(^^)

見てるだけで癒されるからドライバーさん達のアイドル?かな??smile

 

他にもテラス席ならワンちゃんが一緒でもご飯が食べられるレストランがありました。

コチラのサイトも参考にしてみてください♪→http://www.honda.co.jp/dog/highway/tohoku/sano/down/

最後に佐野サービスエリアの全体図を・・・。

ドックランは下りにあるのですが上りからでも連絡道を通って行くことが出来ますよnote

Dscf6744

 

ロッコさん、ドックランで大はしゃぎしてぼっふぼふでした~lovely

 

今日、4月11日でロッコが我家に来てから半年が経ちましたhappy01

我家に来て最初の1週間はロッコもドキドキ私もドキドキ・・・。

ロッコの遠吠えがすごくて「どうしよう・・coldsweats02」って悩んで泣いたこともありました。

今はそんな事あったっけ?ってぐらいロッコさん良い子なので毎日が楽しくて仕方ないですshine

あと半年経ったら1年。1年後はどんだけ良い子になってるんだ??

ロッコ、もっとワガママ言って良いんだよnote

・・・ぴよっこ兄ちゃん姉ちゃんに遠慮してるのかな??

      

       ぐーてぃこさん、ロッコは良い子にしてますよ~♪

 

 

| | コメント (10)