ロッコ(犬)とお出かけ・千葉

2013年11月 6日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県富津市 マザー牧場~

こんにちはhappy01

先月の連休の時に、ロッコさんと一緒に千葉県富津市にある「マザー牧場」に行ってきましたdog

Dscf1583

実はこの日、お友達一家とドッグランで待ち合わせ↓↓
Dscf1576

待ち合わせのお相手は・・・↓↓
Dscf1513
ゆっきぃ家のヤマトくんdog

今年の4月に会ったときは、まだこんな幼かったのに・・・↓↓
Dcim1088
久しぶりに会ったらすっかり男前に成長してましたshine

ロッコさんと会うのは初めてなので、まずはご挨拶・・・↓↓
Dscf1516
お互い、犬見知りw してたかな?

最初は全然近寄りもしなかったけれど、ロッコさんが走り出すと↓↓
Dscf1509_2

Dscf1510
追いかけっこして遊んでました^^

お互いしつこくしないから、嫌がる様な事もなく過ごしてましたよ~happy01

ドッグランで遊んだあとは↓↓
Dscf1562
ジンギスカンを食べましたrestaurant

お腹すいていたのでもくもくと食べていたのですが、ふと足元を見ると・・・↓↓
Dscf1563
2ワンがキラッキラshineしたお目目で「ごはん?!くれるの!?」と言ってる様なお顔が・・coldsweats01

ジンギスカンの後はこれも・・・↓↓
Dscf1570
ソフトクリーム~( *´艸`)とってもおいしかったですhappy02good

この日は10月なのに夏の様に暑くて、園内をゆっくり回るのは止めて帰ってきてしまいましたsweat01

今度はゆっくり遊びに行きたいな^^

Dscf1552
ヤマトくん、また今度デートしようねheart01by.ロッコ

ロッコさん、とっても楽しかったみたいで帰りの車の中爆睡でしたsleepy

ロッコさんとお出かけ、ぼっふぼふに楽しかったよ♪

●●tulip ミ ニ 情 報  tulip●●

・マザー牧場の入場チケットはコンビニで買えるJTBの前売りチケットを購入してお得に入場しましたよ♪

・ジンギスカンはお昼時になるとすごい混雑だったので注意してねpaper

・ドッグランを含め園内日陰が少なかったので暑い日は熱中症に注意してね!

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロッコ、楽しくってケツケツダンスいっぱいしちゃった( *´艸`)

|

2012年8月27日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県千葉市 inter pets(インターペット)~

こんにちはhappy01

夏は暑くてロッコさんとお出かけが中々出来ない・・と言うか自粛してるのですが、

25日の土曜日久し振りお出かけしてきました~rvcar

向かったのは千葉県千葉市にある「幕張メッセ」で開催された「インターペット」ですdog

Dscf9463
車を降りて会場へ向かう所なのですが、

駐車場は車の熱と照り返しのアスファルトの熱で灼熱地獄 sun

ロッコさんもハァハァしちゃうし、急いで会場へ向かいましたrun

Dscf9494

昨年よりも出展ブースが増えてたのかな?

興味のあるブースに立ち寄って色々見て来ましたよ♪

ロッコさんは試食どうぞ~っと・・・↓↓

Dscf9468
おやつを食べたり、会場内にあるこんなコーナーでお写真撮ってみたり・・↓↓

Dscf9475
・・・ロッコさんには少しラブリーすぎたねw

そして、そして、この日、待望の・・・・!↓↓
Dscf9480
ぐらっせさん家のまろんちゃんとももちゃんに会うことが出来ました~heart04

ロッコさんとまろんちゃんはテリアが入ってるmix犬同士。

テリア特有の口元の毛がお髭に見えるから、お互い女の子なのに男の子に間違えられちゃうんだよねsweat01

Dscf9482
テヘペロまろんちゃん(≧∀≦)

お目々がくりくりで愛嬌のあるお顔がとっ~~ても可愛かったlovely

Dscf9481
ももちゃんとお揃いのお洋服もとっても似合ってたよ♪

ぐらっせさん、お会い出来て嬉しかったです!ありがとうございましたヾ(*✪‿✪*)ノ

また一緒に遊んでくださいね~~shine

 

ロッコさん久し振りのお出かけぼっふぼふに楽しかったね♪♪

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ:まろんちゃん、ももちゃん、また一緒に遊ぼうね!

 

 

 

|

2012年3月27日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県柏市・柏の葉公園~

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと千葉県柏市にある「柏の葉公園」に行ってきた時のことだよ♪

Img_7171

とっても広い公園で、園内にはJリーグの試合で使われる競技場や大きな池もあって、

遊び所がいっぱいなんだよdog園内の様子をど~んと紹介するね♪↓↓

Photo

公園の中央に位置する大きな池。その池を眺めていたら・・・↓↓

Photo_4

遠くから鴨たちがこちらを目指していっせいに飛んで来ましたchick

わらわら集まってきたのはきっとゴハンが欲しかったから??

ごめんね~;鴨さんのゴハンは無いのよ~sweat01

ロッコさんに「鴨さん来たね~♪」なんて言いながら眺めていましたhappy01

 

事前に登録が必要ですが、ドッグランもありました↓↓(※登録方法は柏の葉公園のHPをご覧くださいね!)

Img_7265

残念ながらロッコさんは登録していないのでドッグランには入れませんbearing

ドッグランで走れなくても広い芝生のエリアがあるのでロングリードつけてたくさん走りましたよ♪↓↓

Photo_6

ノーリードは禁止ですからお気をつけくださいね!

最後に園内MAPです↓↓

Img_7048

ロッコさん、たくさん歩いてたくさん走って、ぼっふぼふに楽しかったね!!

 

~ tulip tulip ミ ニ 情 報  tulip tulip ~

●大きな駐車場(有料)がありますがJリーグの試合などがあるとかなり混み合うそうです。

●園内にある「バラ園」と「日本庭園」はペットの立入禁止でしたので注意してください。

 

   

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:この日は寒かったからお母の事あたためてあげたんだよ~。

    (なんの事かきになった方は→ココを見てね♪) 

 

|

2011年12月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~館山自動車道・市原サービスエリア(下り)~

こんにちはhappy01

 

今回のロッコさんとお出かけは、

先月の終わり頃、お出かけした際に寄った千葉県市原市に位置する、

館山自動車道の市原サービスエリア(下り)のドッグランの様子をお伝えしま~すkaraoke

Dscf6291

建物を正面にしてドッグランは右端の方にありましたよ。↓↓

Dscf6309

ドッグランの入口付近にはベンチがあって休憩できるようになっていました↓↓

Dscf6307

ワンちゃん専用の水飲み場もありましたよ↓↓

Dscf6306

ドッグランは小型犬用と大型・中型犬用の2つのエリアに分かれてました↓↓

Dscf6302

小型犬エリアの方には、中にあずまやがありましたよ↓↓

Dscf6305

ロッコさん、ここぞとばかりに走りました↓↓

Dscf6300

うんちBOXも設置してありました^^うんちしたら飼い主さんが拾って捨てましょうね!

最後に案内図です。赤い矢印の所がドッグランですよ↓↓

Dscf6310

そうそう!売店にワンちゃんのオヤツが売ってましたdog

ワンちゃん諸君!良い子にしてたらママ&パパが買ってくれるかもよ~(´艸`)

 

ロッコさん、ドッグラン貸切状態で楽しめてぼっふぼふだったね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:ロッコは良い子にしてたからオヤツ買ってもらったんだよ!

  

|

2011年11月 3日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県袖ヶ浦市・袖ヶ浦公園~

こんにちはhappy01

少し前なのですが↓↓

Dscf5581

アクアライン「海ほたるパーキング」を通って、向かった先は、、、↓↓

Dscf5580_2  

千葉県袖ヶ浦市の「袖ヶ浦公園」に行って来たんだよ♪

園内の様子をロッコがお届けするよdogkaraoke

この公園はとっても広くて大きな「池」があるのが特徴なんだよ↓↓fish

Photo_3 Photo_2  

遊漁池の近くに「水鳥のおやつ」自販機があったから、買ってみたよ。

そしたら、鯉やアヒル、白鳥が「おやつちょうだ~いdash」って勢いよく近くに来てくれたよchick

ロッコ、白鳥さんが近くに来てくれたときは大興奮で尻尾フリフリしちゃった~dog

お次は・・↓↓

Photo_4

遊具と並んでウサギ小屋があったよ^^

真っ白なウサギさん、可愛かったよ~heart04

他にも・・・↓↓

Photo_5

大きな休憩所や水遊びが出来る所、菖蒲の季節には観光客で賑わう「菖蒲園」、

袖ヶ浦の街並みが一望出来る展望台、郷土博物館、大きな遊具のある広場等々・・・

とにかく見所がたくさんある公園なんだよ~shine

園内をお散歩しながら回れば良い運動だよねrun

ロッコが一番楽しかった場所は・・・↓↓

Dscf5514

芝生の広場 happy02good

ロングリードでかけっこしたんだdog

Dscf5532

「ハァーハァー・・走り過ぎてのど渇いた~dog

 

ロッコ、袖ヶ浦公園満喫したよ(* ̄ω ̄)v 

 

最後に園内MAPだよ↓↓

Dscf5482

 

~ ~ tulip tulip 公園ミニ情報 tulip tulip ~ ~

●駐車場は無料でした。

●近くに地元のお野菜などを販売してるお店があるよ。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

     ロッコ、袖ヶ浦公園また行きたいな♪ 

|

2011年8月29日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~inter pets 千葉県千葉市~

こんにちはhappy01

26日の金曜日・・・ロッコさんのお誕生日に久し振りにお出かけしてきましたdog

Dscf4793  

お出かけした先は幕張メッセで行われていた「インターペット」です^^

会場内はこんな感じ↓↓

Dscf4795

平日だったので一般のお客さんはまばらで、バイヤーさんが多かった気がします。

そのせいか、企業ブース内で商談している事が多く、ブース内を見れなかったりして、、、、

一般客としてはちょっと残念な雰囲気でしたcoldsweats02

平日なら空いてるから良いかな~♪って思ったのだけれど・・・土日の方が良かったのかな~??

 

何か雰囲気が悪いね・・と言いつつも、会場を回り、

声をかけてくれたブースでロッコさんケーキを試食しましたよ~cake↓↓

Dscf4796

4種類の中からケーキを選べたのですが、どれも美味しそうで・・・(≧∀≦)

ロッコさんが食べたのはヨーグルトアップルケーキcake

ロッコさんは大興奮で完食しましたdog

 

一回りして試供品などをいただいて、お買い物ブースもあるのでそこでお買い物して・・・終了~sweat01

我が家にしては滞在時間が短かったです^^;

Dscf4805

会場で、ロッコさんのお誕生日祝いにバンダナを購入しましたshine

ロッコ:似合ってるですか??

 

ロッコさん、久し振りにお出かけしてぼっふぼふだったかな??^^

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

      ロッコね~おやつも試食したよ~dog

       もっと食べれたのにな~!

  おやつ食べ放題のブース作ってくれたらロッコ嬉しいのにな~

|

2011年5月21日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県船橋市・行田公園~

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんと千葉県船橋市にある行田公園に行って来た時の事だよ♪

(公園に行ったのは随分前だから、写真が冬の様子なんだけど許してね)dog

Img_4271_edited1

東側と西側に分かれていて、大小の扇方の形に見える公園なんだよclover

園内の様子をドーーンと載せるよ♪ご覧くださいませ↓↓

Photo_2

Photo_4

東側はひろ~い芝生の広場、イベント広場があったよ^^

西側は水が流れる日本庭園があったよ!

そして、東側にはお子様達が喜ぶ・・・↓↓

Img_4288

遊具がたくさんある「ワンパク広場」が有りました!

このロッコさんと公園シリーズの恒例になりつつある遊具で遊ぶ旦那の姿、

えぇ・・今回ももれなく載せますよ~(゚m゚*)プッ

しかも、今回は初の動画ですmovie

・・・ってコレ載せたからってどーなるわけでも無いんですけどね(^^;)

ロッコさん、全然違う方見て尻尾振ってるし・・・(:;゚:ё:゚:;)

私もこの後ぶら下がってシャーーーっと遊びましたよhappy02

 

行田公園のんびり遊べてぼっふぼふでした(*^▽^*)ノ

 

tulip~~~公園ミニ情報~~~tulip

●駐車場は無料でしたが台数が少ないので直ぐに満車になっていました。駐車場は西・東に2ヶ所あります。

●園内ノーリード禁止です。

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    落ち葉がたくさんだったから、

ロッコのお口にいっぱいくっついて、取るの大変だったんだよ~

|

2010年10月27日 (水)

ロッコとお出かけ~2010ジャパンバードフェスティバルin手ヶ沼親水広場~

こんにちはhappy01

24日の日曜日、あねごさん、あくさん夫妻、なおさん、もときちさん夫妻と一緒に、

千葉県我孫子市で開催されたジャパンバードフェアに行って来ました chick

(今回は写真多いですよ~~~~camera) 

Dscf1247  

鳥のイベントですが、会場が公園なので犬連れOKなんですdog

会場で待ち合わせしたのですが、待ち合わせの目印の鳥のモニュメントが全然見つからず、

会場案内のお兄さんに聞いても、

「カッパ」のモニュメントDscf1259 (←クリックすると江頭2:50なカッパが見れますよ(゚m゚*)プッ)ならあるんですけどね~coldsweats01・・・と。

探し歩いてるとなおさんを発見!一応無事に待ち合わせ場所に辿り着きました。

いや~・・しかし、待ち合わせの目印がこんなに小さいとは・・・↓↓

Dscf1146

赤い矢印の鳥なんですけど、想像を遙かに超える小ささでした(:;゚:ё:゚:;)

コレを待ち合わせの目印にするなおさん。。。さすが師匠sign03

・・とココまで、あねごさんが一切登場していませんが、あねごさんはと言うと、

何故か全く違う場所で待っていた・・と言うハプニングがcoldsweats02

あねごさんの登場を待つ間だ、なおさん家のちろるちゃんとロッコさんをご対面させていましたdog

Dscf1138

なおさんのブログをご覧の方ならご存じだとおもいますが・・・

ちろるちゃん、他のワンちゃん苦手なんですcoldsweats01

知らない人も苦手な様ですが、なおさん達がちろるちゃんから離れると心細くなって近くに居る人に頼って来るんです(^^)

試しになおさんたちがちろるちゃんから離れると・・・・↓↓

Dscf1161

それまでウーウー唸られてたんですが・・・抱っこさせてくれましたcoldsweats01

切り替えの早いちろるちゃん、尊敬しますww

Dscf1168

そうしている間にあねごさんが合流して場所移動run

先ずは腹ごしらえ・・・って事で↓↓

Dscf1170

あねごさんが用意してくださったお弁当をいただきましたrestaurantfastfood

あねごさん、いつもご馳走様ですm(_ _)m

ワン達にもお裾分け↓↓

Dscf1185_2

Dscf1186

ロッコさん、あくさんの手を押さえ込んで「くれくれ」訴えてましたcoldsweats01

ちろるちゃんのお顔が必死で可愛かった~(´艸`)

 

ご飯食べ終わった後は↓↓

Dscf1198 Dscf1203

こんな事したり・・

Dscf1208_2 Dscf1214

ロッコさんがセキセイ&コザクラに変身したり・・・して遊んでました(* ̄ω ̄)v

なおさんのブログで私と旦那の変身姿が見れますよ(゚m゚*)プッ)

くつろぎ過ぎて、肝心のイベントのことをすっかり忘れてしまい慌ててイベントブースへ向かったのですが・・・↓↓

Dscf1246

Dscf1249 Dscf1255_2

終了間際だった為、何所のブースも片付けが始まってて、ほとんど見れなかったんですorz

鳥のイベントなのに・・鳥のイベントなのに・・・鳥のイベントなのに~~~~(´Д⊂グスン

でも楽しかったから全然良いんだ♪♪

イベント会場の手ヶ沼親水広場は手ヶ沼が側にあるので、、、↓↓

Dscf1270

水鳥がたくさん居ましたよchick

 

別れ際、もう一度ちろるさんとロッコさんの2-ショットdog↓↓

Dscf1275

また一緒に遊ぼうねheart04

 

なおさん、あねごさんは面白すぎてぼっふぼふです(*^▽^*)ノ

 

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、ちろるちゃんに逢えて嬉しかったよ♪

 

20100601_

 

 

|

2010年3月31日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・幕張海浜公園~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと千葉県千葉市にある「幕張海浜公園」に行ってきた時の事だよdog

Img_7511

この公園の側には・・・↓↓

Img_7533

日本で最初の人工海浜「幕張の浜」があるんですwave

遊泳は禁止ですが、夏場は日光浴などで、とっても賑わうんだそうですsun

Img_7529_2

砂浜に来ると、無意味に貝殻拾ってしまいませんか??・・・私だけかしら??

そして、、、、↓↓

Img_7560

千葉マリンスタジアムも公園の一部にあるんですよ~baseball

Img_7579

こんな↑記念碑?もありました。 選手の手形がいっぱいですpaper

Img_7582

ボビー・バレンタイン(元)監督の手形発見eye

 

他のエリアに移りまして・・・↓↓

Img_7546

遊具もありましたよ~♪

遊具を見つけて楽しそうな旦那さん(゚m゚*)プッ

 

ひろ~~~~い芝生の広場もありましたよ↓↓

Img_7617

公園に行った時期が梅の季節で・・・↓↓

Img_7655_2

とってもキレイに咲いていました(^^)

他にも庭園があったり、噴水広場があったり・・・とにかく広い公園でしたよsign03

ひろ~い公園でお散歩はぼっふぼふだよね♪♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコと梅、良い感じでしょ??(≧∀≦)

|

2010年3月13日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県習志野市・香澄公園~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと千葉県習志野市にある「香澄公園」に行って来た時の様子だよdog

Img_7691_2

香澄公園は広くは無いのですが、細長~い公園で端から端まで歩くと結構良い運動になりましたrun

広くないと言いましたが広場はとっても充実してて・・・↓↓

Img_7692

バーベキュー広場があったりrestaurant

Img_7721

こんな遊具があったり・・・cancer

そして、夏場はちびっ子達でにぎわう・・↓↓

Img_7701

じゃぶじゃぶ池もありましたwave

じゃぶじゃぶ池に鴨さんが遊びに来ていて、、、↓↓

Img_7709

私たちが動くとそれに合わせて鴨さん達も大移動chick(ご飯もらえると思ったんでしょうね~coldsweats01

わらわら動く鴨さんに釘付けのロッコさんdog

興味があるならもう少し近くで見よっか??とロッコさんを池に近かづかせると・・↓↓

Img_7706

鴨さんが近づいてくると逃げ腰で方向転換する始末coldsweats02

 

最後は芝生の広場で思いっきりかけっこしましたよ~♪↓↓

Img_7734

ロングリードを持ってくるの忘れたので、とにかく一緒に走る走る走るrunrunrun(・・・旦那さんがねww)

Img_7732

ロッコさん、ここ一番ハッスルしてはしゃいでいましたhappy01

 

ロッコさん、鴨さんにビックリしちゃったけど最後はダッシュでぼっふぼふだったね♪

 

clover公園ミニ情報~clover

駐車場は無料でしたが止められる台数が少ないので注意してくださいね~rvcar

 

    ロッコさんに応援のポチっ↓お願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ、鴨さん怖くないもんね~だ!ε=ε=┏( ・_・)┛ 

 

20091020_

 

|