ロッコ(犬)とお出かけ・福島

2012年11月16日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・羽鳥湖高原レジーナの森「ドームコテージ・オルサ」にお泊まり2~

こんにちはhappy01

本日も前回からの続きでロッコさんと旅行のお話でございますdog

Img_0322_2
レジーナの森にお泊まりするのはこれで3回目(≧∀≦)とってもお気に入りの場所ですshine

今回もドームコテージ・オルサに泊まりました↓↓
Photo
(オルサお部屋内の詳しいレポはコチラをご覧ください^^)

ここに来たら、ドッグランがいっぱ~いあるので思う存分ワンコを遊ばせる事が出来ますhappy01

ロッコさんも爆走しましたよ♪下の写真をクリックするとロッコさんが走りだします↓↓
2_2
ロッコさん、段々足が速くなって来た気がしますrun

夕飯はハンバーグ↓↓
Dscf9997
コースでは無いのでちょっと物足りなかったな~・・・・。

お部屋に戻ってからペニーレインで買ったパンを食べましたfastfood(・・・食べ過ぎって言わないで~w)

翌日、早朝から起きてドッグラン&朝風呂温泉~♪♪今回は温泉堪能しましたspa気持ち良かった~happy01

レジーナの森をチェックアウトして、近くの羽鳥湖、やすらぎ橋へrvcar

Photo_2
紅葉がとっても綺麗で眺めがとっても良かったですmaple

Dscf0016
ロッコさん、吊り橋の上でパチリcamera

さぁ、お次は何所へ行ったのかな・・・?次回へ続く・・・^^

ロッコさん、レジーナの森に来れてぼっふぼふに楽しかったねsign03

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
              ロッコ:ロッコ、走るの速いでしょ?(≧∀≦)

         

|

2010年6月13日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・猪苗代湖(志田浜)&会津レクリエーション公園~

こんにちはhappy01

今日も旅行の時の話だよ♪

今日は福島県にある大きな大~きな湖、猪苗代湖に行って来た様子だよdog

猪苗代湖の周りにはいくつか浜辺があるのですが、今回は・・・↓↓

Img_0417_3

「志田浜」に来てみましたよshine

志田浜は猪苗代湖の中で最も賑わいのある浜なんだそうです。

お土産屋さんや飲食店もありましたよ~happy02

行った日、車は無料で止められたのですが、駐車料金の看板があったのでシーズンによってなのかな??rvcar

早速浜辺へ~↓↓

Img_0418

真正面に猪苗代湖、少し右にカメラcameraを向けると・・・↓↓

Img_0422

磐梯山が見えるという、最高のロケーションですfuji

こんなのも・・↓↓

Img_0421

足こぎボートがいっぱ~い並んで置いてありました。

たぶん、ワンちゃんは乗れなそうですdog

 

志田浜を後にし、次に立ち寄った場所が・・・↓↓

Img_0449

「会津レクリエーション公園」shine

人間のトイレ休憩に寄ったのですが、

せっかくだし、園内を廻ろうか・・と歩き出して・・↓↓

Img_0430

直ぐに園内地図を発見eye↓↓

Img_0450

地図を見てビックリ!かなり大きな公園でしたbud(43ヘクタールあるそうです。)

この公園を廻るのは時間も無いし・・大変そうだぞcoldsweats02って事で、入口付近だけで終了しましたsweat01

Img_0436

駐車場は無料ですし、遊ぶのはもちろん、人間&ワンちゃんのトイレ休憩に寄るのにお勧めですよ♪♪

宿に戻る途中↓↓

Img_0461

風力発電の風車がたくさん見えましたtyphoon

 

猪苗代湖がとっても綺麗でぼっふぼふでしたshine

 

            ランキングに参加しています。

          ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601__2

|

2010年6月11日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県南会津群下郷町・大内宿~

こんにちはhappy01

今日も旅行の時の事だよdog

今日は福島県南会津群下郷町にある「大内宿」に行って来た時の事だよscissors

Dscf8639

ここは、江戸時代の宿場の雰囲気を残した貴重な場所なんだそうですhouse

Dscf8636

かやぶき屋根の民家はほとんどがお土産屋さんや食事処なので、

雰囲気を楽しみながらお土産を探すのにお勧めですgood

ここはお蕎麦が名物らしく、お箸の代わりに長ネギで食べるんだそうです。

私たちは朝食たらふく食べてココに来たときはまだお腹がいっぱいだったので、

お蕎麦は断念しましたdown

そのかわり・・・もう一つの名物↓↓

Dscf8656

「しんごろう」を食べましたhappy01

Dscf8659

Dscf8660

ロッコさんにはあげませんよ^^;

五平餅の様な食感で、まわりにお味噌が塗ってあるんですが、それがとっても香ばしくて美味しかったですshine

お店の前でお茶を貰って休憩♪↓↓

※ロッコさんの台詞を「山下清」風に読んでくださいねgood

Dscf8661_2

ロッコさん「しんごろう」が焼かれてる場所をジーーーーッと見て「食べてあげるよcatface」って顔してるんですcoldsweats01

美味しい物食べた後はチョット散策へ↓↓

Dscf8645

こんな急な階段を上って、着いた先は・・・↓↓

Dscf8652

大内宿を一望出来る場所shine

Dscf8651

ロッコさん記念撮影してたら「あんたも昇って来たの~^^疲れたでしょ~」って話しかけられちゃいましたhappy02

そうそう、大内宿のお土産屋さんで素晴らしいお土産を買ったんですpresent↓↓

Dscf8676

無農薬の大粒の粟穂とインディアンコーンshine

店先に飾り用として麦や粟穂が売っていたのでお店の人に「インコが食べても大丈夫ですか?」と聞いてみたんです。

そしたら、「あっ!そしたらね~、インコが食べる用は別なの持ってきてあげるよ~^^」っと、裏から持ってきてくれたんですgood

(お店に並んでいたのは粒が小さく観賞用として売っている物でした。)

しかも、お値段が格安なんですshinesign03

インディアンコーンは一つ50円でお店に出てたのをほとんど買い占めてきました(* ̄ω ̄)v

インディアンコーンのおまけで粟穂はタダ!

ぴよっこ達の良いお土産になりました happy02

お家に帰って来てから・・・↓↓

Img_0631

我が家のイケメン部が美味しそうに食べてましたsmile

 

大内宿、ぴよっこ達のお土産見つけてぼっふぼふでしたhappy01

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601_

 

|

2010年6月 9日 (水)

ロッコとお出かけ~福島県・羽鳥湖高原レジーナの森のドッグラン~

こんにちはhappy01

まだまだ旅行ネタは続きますよ~scissors

今回はレジーナの森のドッグランでの様子ですdog

Img_0279

芝桜のシーズンだったのですが、今年は寒くて生育が遅く、満開ではありませんでしたcherryblossom

 

レジーナの森滞在中はドッグラン使い放題なので、朝と夕方のお散歩では毎回ドッグランで遊びましたhappy01

ノーリードで遊べる場所は何カ所かあります↓↓

Dog_map01

先ずは、ドッグスポーツコース↓↓

Img_0516

50メートル走ができる様になっていますrun

Img_0496

ロッコさん、一生懸命走ってますsign03

気になるタイムは・・・↓↓

Img_0500

6秒75でした^^ 

お次は・・・↓↓

Img_0364

森のドッグランですdog

ここでは大きなワンちゃんに逢いました↓↓

Img_0366

お次は・・・↓↓

Img_0480

ドッグウォークですbud

ノーリードでお散歩が出来ます♪

(写真撮り忘れてこれぐらいしか無かった;)

お次は・・・↓↓

Img_0356

湖畔のドッグランですdog

Img_0509

Img_0280

Img_05061

ドッグラン、ほとんど貸し切り状態で遊べたのでロッコさんのびのびと走ってましたhappy01

ず~っと満面の笑顔で走るロッコさん、とっても喜んでるのが伝わってきて私も楽しかったですnote

 

ロッコさん、毎朝ドッグランで爆走出来てぼっふぼふだったね(^^)

 

そうそう!レジーナのマスコット犬ジーナちゃんにも逢いました^^

Img_0277

 

    ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますshine

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601_

 

 

 

|

2010年6月 7日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県白河市・レジーナの森「ドームコテージオルサ」にお泊まり~

こんにちは~happy01

今回も引き続き旅行のお話ですnote

宿泊先は、前回と同じ「レジーナの森」なのですが、今回は「いぬのきもちコテージ」では無く、

「ドームコテージオルサ」に宿泊してきました↓↓

Img_0275_2

ジブリ映画に出てきそうな感じの建物house・・・・コレが「ドームコテージオルサ」ですhappy01

Img_0273

内部をご紹介~↓↓

Img_0265

中は意外(?)にも広かったですdoor

右のベッドの横に写ってる小さなお布団・・・お家から持ってきたロッコさんのベッド(長座布団)ですdog

ワンちゃん用の備品は「いぬのきもちコテージ」と比べるとかなり最小限の物しか置いてありませんでした。

↓↓

Img_0268

Img_0270

↑こんな感じです。

ワンちゃん用の食器やベッドなどは無いので持参するのを忘れないように気を付けましょうねgood

それと、少し気になったのがお部屋のドアの前には飛び出し防止ゲートなどが無かったので何となく怖かったですsweat01

ま、突然ドアを開けることは無かったけれど有ると安心かな~っと思いましたhappy01

(いぬのきもちコテージには飛び出し防止ゲートありましたよ)

 

今回、夕飯も前回(部屋食)とは違ってレストランでしたrestaurant

(前回行った時はレストラン内ワンちゃん同伴NGだったんですcrying

レストランにもワンちゃん同伴OKで、一般の方とは仕切られたフロアーでワンちゃん同伴エリアがありました。

レストランにワンちゃん用カートが用意されていて、それに乗って席に着きました↓↓

Dscf8630_2

テーブルに着くなりロッコさん、何かをロックオンしてますsweat02

さて、1日目の夕食は何かな~??↓

Dscf8631

Dscf8632_2

私たちが食べてる横でロッコさんはカートの中からじーーーーっと「ください」光線eye

でもね、、、、↓↓

Dscf8633_2

途中から寝てましたcoldsweats01

ついでに、、2日目の夕食の様子も・・・↓↓

Dscf8667

この日は洋食のコースrestaurant

またもや、ロッコさんジーーーっと見てますww

Dscf8668

「食べてあげますよ」って顔するんですよ~(^^;)

レストランではワンちゃん用のご飯などはありませんでしたpaper

お部屋でご飯も良いけれど、レストランだと泊まりに来てる他のワンちゃんに逢えるので、

それが楽しかったですよnote

 

ロッコさんレストランのお姉さんに『良い子ね~』って褒められてぼっふぼふだったよねheart04

 

最後に・・1日目の夜のロッコさん・・↓

Img_0362

ドッグランに公園に・・・たくさん遊んだから、 ロッコさんのベッドで私に腕枕されながら熟睡してましたsleepy

 

          ランキングに参加してます。

        ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601_

|

2010年6月 5日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県白河市・南湖公園~

こんにちはhappy01

今日も引き続き旅行中の事だよnote

「智恵子の杜公園」の次は・・・

福島県白河市にある「南湖(なんこ)公園」に行ってきましたhappy01

Img_0246

ロッコさん、石碑の前でモデル立ち(゚m゚*)プッ

ここ、南湖公園は日本で最古の公園で、

大正13年、国の史跡及び名勝に指定されているんです。(←wikipedia情報)

公園のメインは・・・ズバリ湖sign03↓↓

Img_0250

夏場は貸しボートで遊べる様です↓↓

Img_0253

広~い芝生や遊具はありません。

湖の周りを景色を楽しみながらのんびりお散歩するのがお勧めですhappy01

Img_0252

園内MAP↓↓

Img_0244

 

clover公園ミニ情報~clover

tulip駐車場は無料でした

tulip遊具や広い芝生の広場などはありません

 

ロッコさん、日本最古の公園に行ってぼっふぼふでお散歩しました^^

 

          ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコ、日本最古の公園にもマーキングしちゃった♪

20100601__2

 

|

2010年6月 4日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・二本松市 智恵子の杜公園~

こんにちは~happy01

今回は前回からの続きでロッコさんと旅行に行って来た時の事だよscissors

(今回は字も写真もたくさんで見づらいと思いますがお付き合いくださいませ~confident

那須高原サービスエリアのドッグランで遊んだ後は、

福島県・二本松市にある「智恵子の杜公園」に行って来ましたsign03

Img_0199

あっ・・今鼻で笑いませんでした??

きなこもち家は旅行先でも「公園」に行くのね~(゚m゚*)プッ って笑いませんでしたsign02 

ここは高村光太郎(国語の教科書でお馴染みですね)の妻、智恵子の故郷なんです。

高村光太郎が智恵子の事を想って書いた「智恵子抄」という詩集の中に出てくる場所の一つに「智恵子の杜公園」があります。(・・・と言いましても、昔は公園じゃなかったんですが(^^;))

私は高校生の頃「智恵子抄」の詩集を読み、光太郎と智恵子の純粋な愛に感銘を受けましたbook

それから私はいつか福島に、智恵子の故郷に行ってみたいなぁ~と思っていました。

前回、ロッコさんと旅行した時に本当はここへ来るはずだったのですが、台風直撃だったので行けず終いdown

今回はリベンジsign03 そう、、ココはただの公園じゃないのですsign03

憧れの地・・・私にとっては、聖地なのでございますshine

・・・・・っと、前置きが長くなりましたが、公園内をご案内~note

先ずは「みはらしの広場」↓↓

Img_0169_2

展望台に昇ると・・↓↓

Img_0189

二本松市が一望出来ますhappy01 遠くにキラキラ阿武隈川が流れてるのが見えましたshine

「みはらしの広場」から少し先へ歩くと・・↓↓

Img_0193

「ほんとうの空広場」があります。

この「ほんとうの空」というのは「智恵子抄」に出てくる小誌から取ったもので、

               「あどけない話」 

  智恵子は東京に空が無いといふ、

                    ほんとの空が見たいといふ
 

  私は驚いて空を見る

  桜若葉の間に在るのは、切つても切れないむかしなじみのきれいな空だ
  
どんよりけむる地平のぼかしはうすもも色の朝のしめりだ
  

  智恵子は遠くを見ながらいふ

  阿多多羅山の山の上に毎日出てゐる青い空が智恵子の本当の空だといふ

             あどけない空の話である

この広場から安達太良山が見えましたfuji

お次は・・↓↓

Img_0200

Img_0202

「詩碑の丘」ですpaper

写真では見づらいですが、「樹下の二人」の詩碑です。

          「樹下の二人」

   あれが安達太良山

          あの光るのが阿武隈川

     ここは あなたの産まれたふるさと 

 あの小さな白壁の点点が あなたの家の酒庫(さかぐら)

      それでは 足をのびのびと投げ出して

 このがらんと晴れ渡つた北国の木の香りに満ちた空気を吸はう

     あなたそのもののやうな このひいやりと快い

      すんなりと弾力のある雰囲気に肌を洗はう

きっと、光太郎と智恵子もこんな風にここから景色を見ていたのでしょうね~↓↓

Img_0208

(この↑2人はただ単にボケ~っとしてただけなんですけどね(^^;))

ささっ、まだまだありますよ~お次は・・・↓↓

Img_0213

Img_0217

「彫刻の丘」ですsnail

彫刻が点々とありましたよ。

その先へ進むと・・・↓↓

Img_0223_2

「ふれあいの広場」です。遊具がありましたhappy01

せっかくですので、遊具で遊んでみましたよ↓↓

Img_0224

旅先なので、旦那さんもハイになっていたようで・・・こんな格好で滑り台を・・・(:;゚:ё:゚:;)

 

この後、公園の側にある「智恵子の生家」も見学しました↓↓

Img_0240

資料館↓↓

Img_0243

※生家と資料館はワンちゃん立入禁止ですのでお気をつけくださいねpaper

 

    ~cloverミニ情報clover

tulip駐車場は無料でした

tulip公園内、緑がたくさんで夏場は虫も多そうです。ワンちゃんや飼い主さん虫除け対策していきましょう!

 

Img_0195_2

憧れの地で「ほんとうの空」を見れたことに感動してぼっふぼふでしたhappy02

(この写真を撮りながら感動で涙が出そうになったことは内緒ですshine

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       空気が綺麗で美味しかったですよ^^

 

20100601_

 

|

2009年10月21日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・レジーナの森「いぬのきもちコテージ」にお泊まり その2~

こんにちは~happy01

今日は前回の続きロッコさんと、レジーナの森「いぬのきもちコテージ」に旅行に行ってきた時の事だよdog

(前回は、朝ご飯を食べて自衛隊の演習の爆撃音がしてビックリした・・・ってところで終わっています。)

今日も写真がいっぱいですcamera

コテージをチェックアウトして、レジーナの森を散策開始sign01

最初は「ドッグウォーク」という、ワンちゃんとノーリードでお散歩出来る場所に行きましたrun

Photo

フェンスで囲まれたコースになっています(^^)

入ってリードを外したら、ロッコさんダッシュするんじゃないか??って思ってましたが、、、意外にも横に付いて歩いてましたgood

コースを歩いていると、途中にこんなチャレンジプログラムが出てきます↓↓

Photo_3

Photo_4

チャレンジプログラム、おもしろかったですhappy01

いつもと違う場所しかもノーリードでチャレンジするのってなかなかできないので、ロッコさんのお利口さんっぷりに驚いてしまいましたscissors

ドッグウォークの次は・・・↓↓

Photo_5

ヘビが居て本当にビックリでしたeye

私が「ヘビsign03」っと急に叫んだので、旦那はビックリして飛び上がってましたcoldsweats01

あんな飛び上がって驚く人・・・漫画でした見たこと無かったのでそれに大笑いsmile 

湿地園のつぎは・・・↓↓

Photo_6

森のドッグランはとぉ~~~~~~~っても広くって、そして遊んでるのは私たちだけcoldsweats01

この森のドッグランの周りもドッグウォークになっていました↓↓

Photo_7

レジーナの森満喫しちゃいましたgood

こうやって遊んでる間も・・・自衛隊の演習場からは「爆破音」が聞こえてきて・・・wobbly

Img_5272

森のドッグランに居たときは、、、煙が見えましたよsweat02

それさえ無ければワンちゃんと遊ぶにはとても良い場所でしたshine

この後は、那須へ移動rvcar

まだまだ旅行の話はつづきま~~~すhappy02

 

ロッコさん、レジーナの森で色んなぼっふぼふ体験したねheart04

 

      ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20091020__5

 

 

 

 

 

|

2009年10月20日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~福島県・レジーナの森「いぬのきもちコテージ」にお泊まり~

こんにちはhappy01

また久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

今日は、ロッコさんと福島県にある「レジーナの森・いぬのきもちコテージ」に旅行に行ってきたときの事だよdog

(今日は写真がた~~くさん&記事が長いです・・・重いかな??)

Img_5033

ロッコさんが我が家に来て1年!その記念も兼ねて久しぶりの旅行shine

すっごく楽しみで楽しみで待ちに待った当日は・・・・・台風raindown

急遽前日に観光する場所を練り直して出発しましたrvcar

犬連れ旅行、雨だと厳しいですね~・・・観光&遊ぶ場所がほとんど無いですcrying

この日は観光もせずに宿に直行good

泊まった所は、雑誌、「いぬのきもち」がプロデュースした愛犬と泊まれるコテージですhappy01

Photo

お部屋の中がワンちゃんが快適に過ごせるように至れり尽くせりですshine

愛犬用のベッドなんて、人間様と同じ質で作られているそうで・・・(何とかって言うブランドらしいです(^^;))

床も滑りにくい材質で作ってあるようなのですが・・・ロッコさん思いっきりツルツル滑ってましたsweat02

う・・・・ん、、、パッドのお手入れしたばっかりなのに、あんなに滑るなんて・・そこは-5点ですねwobbly

 

夕飯はお部屋で食べれるプランにしていましたrestaurant

台風だったのでお部屋食にしておいて本当に良かったですnote

Photo_2

夕飯の後は温泉も入って早々に布団に入りましたsleepy

 

翌朝・・・sun

この日は風が強いけどとっても良い天気fuji

朝早く起きて、朝食前にお散歩に出ましたhappy01

Photo_3

朝からドッグランでも遊びましたよdog

Photo_4

こんな所でも遊びましたrun

Photo_5

楽しくって朝一でキャーキャー大騒ぎしちゃいましたbleah

(この50メートル走なんて、4回ぐらい走っちゃって・・・ロッコさん朝から大爆走!)

 

お散歩から帰ってお部屋で朝食ですrestaurant

Photo_6

 

朝食を食べ終わった頃にびっくりする出来事がsign03

↓↓(音が出ますので音量注意です!)

この音、動画だと小さく聞こえてしまいますが、実際は振動がするほど大きい爆破音bombなんですsweat02

実は、レジーナの森の近くには自衛隊の「白河布引山演習場」があって演習日には音が鳴ることがあるそうなんです。

この事はレジーナの森の「愛犬同伴宿泊規約」にも書かれているのですが、

何せ突然の爆破音bomb(花火の音よりも大きいです)だったので・・・ロッコさんも私もすごくびっくりしましたshock

しかも・・・1回や2回で終わるわけではなく、何回も何回も・・・sad

ロッコさんは怖くって震えだしてしまって・・・・sad

Img_5163

演習日程や音の大きさなどは前もって分かっているそうで、、、フロントの方声かけてくれてもいいのに・・shock

チョット残念なできごとでしたwobbly ちなみに、土日などは演習は無いそうです。

後で分かった事ですが、この日の爆破音は、大・中・小で分かれてる内の「大」でした┐(´-`)┌。

 

まだまだ続きがありますが、、、長くなりましたので今回はココまでhappy02

 

ロッコさん、初めての旅行はぼっふぼふになれるかな!?

・・・次回をご期待ください(* ̄ω ̄)v

 

cloverミニ情報~clover

自衛隊の演習日程は→こちらで分かるので前もって確認するとワンちゃんもびっくりしませんね(^^)

(下の方の総務課から演習日程のページに入ることが出来ます。)

 

         ランキングに参加していますshine

       ポチッとクリックお願いします(≧∀≦)

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

20091020__4

 

 

|