こんぶ(ホルスフィールドリクガメ)

2013年7月13日 (土)

inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です!

こんにちはhappy01

今日は納品情報です。

Img_1026

一枚の写真にドバーーンとまとめてみましたhappy02

 上は左から、たまごインコのキーホルダーとあひる口インコのキーホルダーです。

 下はクリップインコちゃん。

Img_1018_2

クリップインコちゃんを指に乗せて遊んでくださいね♪

 今週末の土曜日に店頭に並ぶ予定ですよhappy01 

みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、最近のぼっふぼふメンバーの様子を・・・^^

 

画像はTwitterにも載せたものです。

Boymsxnccaaudpf1
我家のシブガキ隊(男子メンバー)

相変わらずにぎやかです^^ とろたんは、おしゃべりが止まらず一人でずーーっとしゃべってますよ。

Boyohmlciaetge21
そして、こちらはwink。(女子メンバー)

そんでもって、最長老の↓↓
Bosjzfnccaax1vb1_2

こんぶさん^^ 
トマト食べてご機嫌です♪

毎日暑い日が続いてますが、我が家はぼっふぼふ元気にすごしてますよ(≧∀≦)

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、熱中症には気を付けましょうね!!

|

2012年12月17日 (月)

カールさん誕生日&カメ DE Show!に行ってきました♪

こんにちはhappy01

12月16日は選挙でしたねmemo

11月の末に住んでる最寄り駅に野田さんが応援演説に来ていました。

たまたま駅前に買い物に来たら野田さんが来ると言うので待っていました↓↓
Dcim0416

野田さんの到着時は凄くものものしくて・・・SPもいっぱいcoldsweats02上空は報道?のヘリでうるさいmovie

Dcim0421
散々待ったのに何しゃべってるのかよく分からないし、寒いしで最後まで聞いていられませんでしたsweat01

・・・タイトルと全然違う話しから始まってしまいましたね;気を取り直して、

12月16日は我が家のカールさん5歳のお誕生日でしたbirthday

Dscf0298
ワイルドだろ~・・なんてセリフ書きましたが、自分の事「カーたん♪」って言うカワイイ男なんですw

カールさん最近はこの写真の場所がお気に入りなんです^^

ここが何所かと言いますと・・・・↓↓
Dscf0302
こんぶさんのケージの上なんですhouseカールさん、こんぶさんをジーーーーッと見てるんですよ~。

一方見られてるこんぶさんは・・・↓↓

Dscf0305
な~~んにも気にせずモグモグタイムでしたrestaurant

こんぶさんと言えば・・・

先日、初めてカメグッズ即売会のイベント、「カメDEShow!」略して「KDS」に行ってきましたshine

色々お買い物してきましたよ↓

Dscf0429

初めて行ったカメイベントだったのでとっても新鮮でしたhappy01

また行きたいな~♪

カールさん、お誕生日おめでとう^^

これからもカワイイおしゃべりいっぱい聞かせてねheart04

カールさん、ぼっふぼふに大好きよhappy02

                  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
         余談ですが、12/16は結婚式記念日でもありましたsmile

|

2012年7月10日 (火)

こんぶさんお迎え記念日♪

こんにちはhappy01

放置気味のブログになっておりまして・・・スミマセンsweat01

随分と時間が経ってしまったのですが、7月1日はこんぶさんのお迎え記念日&誕生日でした^^

Dscf8981
10歳になったカメよ~birthday

暑い季節になって来たので絶好調のこんぶさんhappy01

天気の良い日はベランダの別荘で甲羅をガッコンガッコン揺らしながら動きまくりですsmile

Dscf8985
ウガァアアアアアアーーimpact

カメラに向かって襲って来たのでこの辺で撤収~sweat01

お誕生日プレゼントは・・・こんぶさんの大好きなニンジンとカボチャをご飯にあげましたhappy02

「鶴は千年亀は万年」この言葉の通り長生きしてね!こんぶさん^^

 

こんぶさんはいつでもぼっふぼふに元気だよgood

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ
こんぶ:こんぶカボチャ大好きカメよ♪美味しいカメね~^^

|

2012年6月 5日 (火)

日光浴は別荘で♪

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの事♪

最近のこんぶさんは毎日の様にベランダの別荘へ昼間は移動していますhouse

Dscf7986

冬場は動きが鈍かったのですが、今は・・・↓↓
Dscf8326
甲羅を揺らしながらドスドス動きまくりですrun

別荘でご飯食べてる所を写真に撮ろうとしてカメラを構えていたら・・・↓↓
Dscf8476
Dscf8478

もの凄い怒られてしまいました^^;・・・なんでぇーーーsad

こんぶさんがベランダに居るとわかると・・・↓↓
Dscf8473
ロッコさんが尻尾ふりながらベランダに来て一緒に日光浴するんですよ~happy01

   

日光浴でぼっふぼふに元気なこんぶさんでした~♪

 

          ブログランキング・にほんブログ村へ
  こんぶ:太陽の暖かさは気持ち良くて大好きだカメ~^^
        日焼けなんて気にしないカメよぉ~♪

 

 

 

|

2012年1月26日 (木)

こんぶのだカメ~。

こんにちはhappy01

 

野菜が高騰していたのでピヨッコ達に野菜をケチっていたんです(^^;)

そしたら・・・↓↓

F1000354_edited1

チョコさんがこんぶさんのケージの中に飛んで行きましたchick

こんぶさんビックリして頭引っ込めちゃってますsweat01

チョコさんがこんぶさんのケージの中まで行くことって無かったのでなんだろ??っと思って見ていたら・・・↓↓

F1000355

チョコさん、こんぶさんのゴハンのキャベツをモグモグ食べ出したんですcoldsweats02

あちゃーーー(>_<)

お野菜もっと食べたかったんだよね~sweat01ゴメンゴメンbearing

チョコさんの乱入にビックリしてたこんぶさんですが、、、、↓↓ 

F1000356

チョコさん連行後、勢いよくゴハンにありついてました。

こんぶさんもビックリさせちゃってゴメンネ~bearing

 

~こんぶさんのお友達を紹介します~

お友達のゆっきぃさん家の「パセリ」さんです↓↓

201112251430000

ゆっきぃ写真載せちゃった(´艸`) 

こっちに戻って来たら遊びに行くね~!

こんぶさんにも会いに来てね~happy01

 

お野菜たくさん食べてぼっふぼふに元気にすごそうね!! 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 チョコ:チョコ野菜大好物なんだからケチらないでよね!プンプン!

 

 

|

2012年1月19日 (木)

全員集合~♪

こんにちはhappy01

 

去年の12月、羊毛フェルトで作ったうちの子を並べながら撮影会をしてみましたcamera↓↓

Img_6827

Img_6825

Img_6826

アイスさん、必死に呼びかけて鳴いてましたよ(゚m゚*)プッ

こうやって写真撮影してると、全員集合させてみたくなり・・・やっちゃいました↓↓

Img_6913

羊毛フェルト&ピヨッコ・こんぶで全員集合~!

↑すごく大人しそうに写ってますが、撮るの大変でした^^;

何が大変って、ピヨッコ達が飛ぶからじゃないんですchick

こんぶさんがジッとしてられず、動く動く(:;゚:ё:゚:;)

ピヨッコ達の方が動きそうなのに、

アイスさんもカールさんもとろたんもみんな動かずポーズ決めてましたcoldsweats01

今年も羊毛フェルトでうちの子作れたら良いな♪って思っています^^

 

全員集合写真、ぼっふぼふに素敵だね♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

終盤、アイスさんが大興奮でガムさんをハミハミ・・ガブガブしちゃって大変でした(:;゚:ё:゚:;) 

 

 

 

|

2011年12月10日 (土)

イチゴのお皿

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの登場ですsnail(←カタツムリだけどカメのつもりw)

こんぶさんのごはん皿を落として壊してしまったので、新しいのを買って来ました↓↓

Dscf6002

あら、可愛い~(≧∀≦) 平だし、こんぶさんも食べやすそうだわ~♪っと思い買って来ましたscissors

早速こんぶさんにイチゴのお皿でごはんタイムしてもらいましょう!!↓↓

Dscf6006 こんぶ:「・・・」

Dscf6015 ガサゴソ・・

Dscf6017

Dscf6020

Dscf6021_2

Dscf6024

えーーーー(゚д゚)お皿気に入ってくれないの~!?(;´Д`)ガビーン・・・。

・・・っと言うのはこの時だけで、今は平気で使ってくれてます↓↓

Dscf6318

こびとさん達とパーティー中?ww

 

こんぶさん、イチゴのお皿でぼっふぼふにごはんが美味しく食べれるね!

         

           ブログランキング・にほんブログ村へ 

 こんぶ:最近のお気に入りごはんはサツマイモだカメ~(´艸`)

 

 

 

|

2011年11月16日 (水)

つけました。

こんにちはhappy01

 

日差しのある昼間は暖かいですが、夜は寒くなってきましたよねnight

ぼっふぼふメンバー、今季一番最初に保温器具をつけたのは・・・このお方sign03↓↓

Dscf5964

(でたー(゚m゚*)プッ) こんぶカメ~shine

それでは、保温器具のスイッチON!↓↓

Dscf5965

Dscf5966

保温球の下でぬくぬくしてましたよ^^

実は、この後直ぐ電球切れしてしまい慌ててペットショップに駆け込み買ってきましたsweat01

 

そして、この方にも「つけました」。↓↓

Dscf5969

とろろさんのケージに「バードテント」つけましたgood

夏場は外していたのですが、

バードテントを忘れてしまっていたらしく取り付け直後はびびって固まってました(^^;)

 

今年の冬も寒さに負けず元気に過ごせますように~♪

 

こんぶさん、ぼっふぼふに暖まってました^^

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ  

こんぶ:こんぶ、お風呂にも入ったカメよ~spa 入浴中こんぶ→Dscf5995

 

 

|

2011年10月29日 (土)

こびとさん、1名様ごあんな~い♪

こんにちはhappy01

 

着実に増えつつある『こびとづかん』のこびとさん達・・・(´艸`)

本日もまた新入りの登場でございます。

さぁ!華々しく登場して貰いましょうsign03↓↓

Dscf5838

モモジリONこんぶ(゚m゚*)プッ

竜宮城へ行ってしまいそうな勢いでこんぶさんずいずい歩いてますcancer

モモジリさん、上手いことこんぶさんの背中にフィットしてるので歩いてもずり落ちません(≧∀≦)

そんな様子を動画でどうぞ↓↓

むかし~むかし~モモジリがぁ~karaoke

助けたこんぶに連れられて~note・・・・BGMはこんな感じでしょうかね?ww

Dscf5850

さぁ、次はどの子がこんぶさんにご案内されるのでしょうかね・・・?(´艸`)

Dscf5846

 

こんぶさん、ぼっふぼふな運び屋さんです( ̄ー+ ̄)

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ 

こんぶ:君たちも俺の背中に乗ってみるカメか?

 

 

 

 

 

  

|

2011年10月 4日 (火)

ロッコさん危うし!

こんにちはhappy01

 

ベランダの別宅で日光浴していたこんぶさんを本宅へ戻す時の事です。

ロッコさんに・・・↓↓

Dscf5197

「こんぶだよ~♪」ってご挨拶させたんです。

 

たまにはお部屋の中で遊ぶか??と思って、こんぶさんをロッコさんのそばに下ろしてみました。

すると・・・↓↓

Dscf5199

Dscf5198

↑↑ロッコさんが「危うし!」なのお分かりになりますでしょうか??

それでは、分かりやすく拡大写真を・・・↓↓

Photo

こんぶさん、ロッコさんの鼻を咬もうと向かって行くんですよ~(T_T)

寸前の所で引き離しましたが、ヤレヤレですsad

ロッコさんはこんぶさんが好きなのにね~;;

こんぶさんの勢いにロッコさんは、、、↓↓

Dscf5200

こんなお座りして、ロッコさん悪くもないのに「ごめんなさい」って言ってる様でした(^^;)

ロッコさん、大好きなこんぶさんに逢えてぼっふぼふだったかな?

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  こんぶさんに咬まれると結構痛いんだよ~(^^;)

 

 

|