羊毛フェルト

2015年6月29日 (月)

ぴー太郎左右衛門のINKOMAN®と小鳥たち展【イベントのお知らせ】

※●イベント終了まで、この記事がトップです。通常の記事はこの下に更新されます●※

羊毛フェルト作家、ぴー太郎左右衛門さんの個展のお知らせです。
Dm

Img_00012

ぴー太郎左衛門のINKOMAN®と小鳥たち展

2015年6月25日(木)~6月29日(月)13:00~19:00(最終日の29日(月)は13:00~15:00

会場/ギャラリー犬養 札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12

いんこにっとさんのブログにもお知らせが載っておりますのでご覧下さい→こちら

大好きな作家様、ぴー太郎左右衛門さん、初の個展開催ですheart04

僭越ながら、私も個展のお手伝いに6月27日28日と会場に行きます!
ぴー太郎さんの作品が並んだ会場を想像して、今からとっても楽しみですsign03

Bic3cy9ceae61yo2
以前、ぴー太郎さんがINKOMANジャンボにクリップインコを付けて写真を撮ってくださいましたheart04

私のお宝写真の1枚です(≧▽≦)

皆様ぜひぜひ「INKOMAN®と小鳥たち展」に足をお運びくださいませ~happy01

 

「INKOMAN®と小鳥たち展」ぼっふぼふに楽しみです♪

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

|

2015年6月25日 (木)

inkoniteさんに納品します♪&札幌へ~!

こんにちはhappy01

inkoniteさんへの納品情報です!

Photo
マグネットインコはオカメとセキセイの2つhappy01

インコちゃんがマグネットになっているので色んな所にくっ付けることができますheart04

Photo_2
テツジ作の「根付けインコ」は一番右の黄ハルが新作ですhappy01(黄ハルは1つのみです)

Photo_4
こちらもテツジ作の「木製ピンチ」。新作のオカメインコですchick

116340

こちらはオーダーいただきましたクリップインコちゃん達ですhappy01

このたびはオーダーいただき誠にありがとうございましたconfident

作品たちは6月27日の土曜日にinkoniteさんのオープン前に直接納品に行きますsign03

 

告知しておりました、ぴー太郎左右衛門さんの個展のお手伝いに26日から札幌入りします~airplane

27日土曜日、28日日曜日に個展会場でお手伝いですhappy01

現地でお会いする皆様どうぞどうぞよろしくお願いしますhappy02

 

ロッコさんを残して旅に出るのが心配なのですが・・・sweat01

とっても嬉しい事にロッコさん順調なんですdog

お母、遊びに行ってきても良いよ~。とロッコさんが言ってくれているのかな?(←自分の良い様に解釈(爆))

フラフラしていた足取りも以前と同じと感じるまでに回復しました!

お家の中を走る様にもなってきましたrun

お薬の副作用もほとんど出ずに投薬の間隔も現在は3日に1回になりました!

116326

こんな風にパッカ~ン開きして寝たりもしていますよ( *´艸`)痛みのあるときはできなかったんですよ・・・

116329

アイスさんとも見つめ合いeye

 

私の留守中はテツジが「任せろ!」と言ってくれたので感謝して出かけてきます!!

 

札幌行くのぼっふぼふに楽しみです♪帰ってきたら旅のレポートしま~すkaraoke

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

inkoniteさんのブログにぴー太郎さんの個展の様子が少し載ってますよ!

 

|

2015年6月 7日 (日)

クリップインコのセミオーダー

【オーダーの受付は終了しております。ありがとうございました】

こんにちはhappy01 

インコグッズを委託販売させていただいているいんこにっとさん で、

クリップインコのセミオーダーを受け付けております。

Photo

こちらの画像の中からお選びいただけます。

今回はセキセイインコだけですchick

いんこにっとさんへメールまたは店舗での受付になります。

詳しくはいんこにっとさんのブログへ→こちら

どうぞよろしくお願いします(^^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ご心配お掛けしております、ロッコさんですが、

数日前からお薬が2日に1回になっております。

今のところ特に問題なく痛みも出ずに過ごしています♪

朝は短距離のお散歩、夕方~夜にかけてはお家の中でチッコをしています。

お家の中ではおトイレまで誘導しないとなかなかしてくれないので、
時間を見て誘導するのですが、タイミングが合わないと・・・↓↓

113426
ロッコ:チッコしたくないもんgawk

ってな感じで怪訝なお顔をするんですよsweat01

だいぶいつものロッコさんに戻ってきた感じがします^^

 

ロッコさんがぼっふぼふに元気になりますように~♪

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
クリップインコのオーダーどうぞよろしくお願いします^^

|

2015年5月28日 (木)

どさんこワイド&吉蔵便♪

こんにちはhappy01

前回お知らせしました「どさんこワイド」、録画したDVDをY様にいただき拝見しました~!

(Y様ありがとう!!チュッチュッlovely

 

テレビ画面をスマホで撮影したので一部ですが紹介しますね♪

きゅんheart01ワードと言うコーナーで「インコ特集」でした

 

タイトル画面が切り替わると・・・↓↓

110562
アトリエチルコのyohさん家の御子息なゆたんheart04

ちらっとチリ見せで早くも釘付けにw

なゆたん、やるなぁ~good

 

そして・・・↓↓

110560
向かって右側がいんこにっとのオーナーmayumiさん家のオカメインコのゆったん!!

お顔が見えていませんが・・・ゆったん、リラックスし過ぎて羽繕いモッフリモッフリw

 

インコアイスも紹介されていて、アナウンサーのお姉さん、こんな姿で試食してました↓↓ 

110559
ほっぺにチークを付けて、オカメインコにw

 

そして、そして・・・↓↓
110558

いんこにっと~~sign03

110579

店内にあるグッズがチラリチラリと映る中・・・・↓↓

110557

「クリップインコ」ちゃんと「マグネットインコ」が映りました~~~sign03

思わず「キャーーー!!」と声をあげてしまいましたhappy02

エヘヘヘ・・嬉しいなぁ~(*´з`)

札幌へ行かれた際は是非いんこにっとさんに遊びに行ってみてくださいね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

話は変わりまして・・・paper

先日、わたくし○○歳の誕生日を迎えましたbirthday

 

ロッコさんが入院してしまい、どんよりしていたのですが、誕生日前に退院出来て何よりも嬉しいプレゼントでした!

 

そして、お友達の吉蔵さんからもとんでもなく爆笑素敵なプレゼントをいただきました!!

110387

モモジリ柄の巾着、ポーチ、ペットボトル入れ~heart04heart04

本人は縫い目ガタガタ適当!なんて言うのですが、イヤイヤ、とんでもない!

巾着やポーチ作れてる時点で「ネ申shine」と思いますよw

もうこのセットで鼻血ぶ~lovelyそして、爆笑w

 

本命のプレゼントはこっちなのに・・↓↓

110388

ショルダーバッグ!

モモジリが濃すぎて、ショルダーバッグの包みを開けるまでにかなり時間がかかりましたw

 

そして、長野土産も( *´艸`)↓↓

110396
善光寺御開帳どん兵衛・・・ここぞというときに食べようと思いますnoodle

善光寺のお守り、なでまもり。ロッコさんの為に・・ありがとうcrying

 

まだまだ続く・・・↓↓

110389

オキナインコのと~~~っても素敵な絵をいただきました!!

この絵はもともと、吉蔵さんの大切なお友達が持っていた物だったのですが、

オキナの絵と言うことで、私がいただいてしまいましたheart04

持ち主様、大切に大切に飾らせていただきます!!ありがとうございますhappy01

 

モリモリな吉蔵便、すごく元気をいただきました!

 

吉ちゃん、ありがとうkissmarkチュ~w

 

最後になりましたが、ロッコさんの事。

ロッコさん、入院4日で退院できました~!

110278

今現在、お薬を飲みながら快復に向かっておりますdog

次回はロッコさんの事、書きたいと思います!

 

どさんこワイド見て、ぼっふぼふに嬉しかったですsign03

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

              ロッコさんお帰りなさい!!

|

2015年5月20日 (水)

どさんこワイドに「いんこにっと」が出るよ!!&納品情報

こんにちはhappy01

かなり久しぶりの更新でございますsweat01

そして当日のお知らせになってしまい申し訳ないのですが・・・

札幌のinkoniteさんが先日TV取材movieを受けまして、

その様子が本日5月20日どさんこワイド でオンエアされます!

16時台前半の予定だそうです!!

私の大好きなオカメインコのゆったんchickも登場するそうですので北海道の皆様是非ご覧下さいませ~!!

私はリアルタイムで見れないのでお友達に録画をお願いしていますhappy02

そして、inkoniteさんへの納品情報です!

Dscf5010
久しぶりにクリップインコちゃんを納品しました。

2体のみです。少なくてすみませんcoldsweats02

そしてこちらは新作です↓↓

Dscf4999

マグネットいんこです。

インコちゃんがマグネットでくっ付く様になっています^^

こちらも2体のみです。

Dscf5003

お見本としてオカメインコちゃんが置いてありますので是非見てくださいね~shine

そして、我家の近況ですが・・・・

107393

ロッコさんが入院してしまいましたcrying

詳しくはまた後日ご報告したいと思っております

ロッコさんのぼっふぼふがとってもとっても恋しいですweep

  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     どさんこワイド見てね~~~!!

|

2014年6月18日 (水)

inkoniteさんに発送しました~♪&羊毛フェルト オカメインコ

こんにちはhappy01

本日はinkoniteさんへの納品情報ですpaper

久しぶりのクリップインコです↓↓
Img_1296

アンヨの部分がクリップになってますので色んな所に止められます♪

 

そして・・・↓↓

Dscf2950_2
こちらは新作のブランコバージョンのクリップインコhappy01

 

フックの部分は・・・↓↓

Dscf2952

手で簡単にひねることができるのでお好きな向きに調整可能ですgood

Img_1292

数も少なく、セキセイインコオンリーですが、

ぜひお店でお手に取っていただけたらと思います^^

クリップインコですが、一部材料が値上がりしたため、販売価格を改定させていただきました。(オーダーいただいてる分は今までの価格です。)

 

こちらはオーダーいただいた子↓↓

Dscf2957

大変お待たせしてすみませんsweat01

こちらもオーダーいただいた子↓↓
23385
羊毛フェルトのオカメインコです。

233840
お名前はふうちゃん。

とても可愛い表情のお写真で、私も自然とニコニコしながら作らせていただきましたhappy01

クリップインコ、店頭には今週末に並ぶ予定ですhappy01

 

週末はぜひinkoniteさんへ遊びにいってみてくださいねsign03

 

どうぞよろしくお願いしますhappy01

 

 

<最近のピヨッコたち>

 

先日、ものすごーーーーく久しぶりに全羽放鳥しました(*´▽`*)

Bphxystiqaetoxd1
アイスさんの体調、落ち着いているので全羽放鳥決行したのですが、

アイスさんが嬉しそうなのはもちろん、他の子たちもすごく嬉しそうで、

見ている私もニコニコでしたheart04

               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぼっふぼふ、次回参加イベントは北海道の札幌で開催される「キタコトリ」です。

詳細はまた後日おしらせいたします^^

|

2014年4月10日 (木)

羊毛フェルト コザクラインコのクッピーさん

こんにちはhappy01

今日は鳥好きのご縁で知り合ったお友達、あやちゃん家のコザクラちゃんを紹介したいと思いますheart04

463352_476877927_1large1

お名前は「くっぴー」男の子ですlovely

こたつの中から「ウツボ」の様に出てくる事から、仲間内では「ウツボインコ」なんてあだ名もw

463352_476877936_1large1

↑こたつで寝るクッピーさんhappy02

自咬症をしてしまうので、エリカラを付けてました↓↓

463352_476877943_1large1

いつか生クッピーさんに会いたいな~( *´艸`)と思っていたのですが、
昨年の10月クッピーさんは突然お空に旅立ってしまいました・・・。
可愛い我が子を突然亡くしたあやちゃんの気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられました。


羊毛フェルトでクッピーさんを作って「ただいま」って届けたい!と想い、作らせていただきました!

Photo_5

いつものサイズよりも小さめに作りました^^ちゃんとエリカラ装着してますgood

しょうまさんが書いたクッピーさんのイラストと一緒に飾ってくださっているそうですhappy01

5718_4

あやちゃん家には・・・↓↓

463352_2056967895_91large1_5

クッピーさんの後継者!?ハッピーさんがお迎えされましたshine
ハッピーさん、あやちゃん家にお迎えされて幸せだねheart04

クッピーさん、お空からハッピーさんとあやちゃんを見守ってね!
そして時々はこちらに遊びに来てねhappy01



クッピーさんのぼっふぼふに可愛い姿、忘れないよsign03




           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ








|

2014年1月22日 (水)

【お知らせ】inkonite1周年&納品しました

こんにちはhappy01

北海道の鳥グッズショップ「inkonite いんこにっと」さんがオープンから1年を迎えますshine

今週の日曜日、1月26日はご来店された皆様に記念ポストカードのプレゼントがあるそうですよnotes

「ぼっふぼふ」も26日に合わせて色々納品しましたよhappy01

Img_1283

アイロンビーズ絵とマグネット。

こちらは特価で販売しますgood

Photo
たまごインコのキーホルダー

Photo_2
たまごインコの置物(高さ:約7センチ)

Photo_3
あひる口インコのマラカス

Photo_4
セキセイインコの消しゴムハンコ

Dscf2019
メッセージカード

Photo_5
クリップインコ(今回は10体納品しました^^)

1
指にとまるよ♪

2
後ろ姿heart04

お店にお見本がありますので触ってみてくださいね^^

オーダーいただいた2羽用の止まり木も納品しましたchick
Photo_6
オーダーありがとうございましたhappy01

Photo_7
とろたんも愛用しているバードテントもありますのでどうぞお手にとってご覧くださいませhappy02

今週の日曜日、1月26日はぜひぜひ「いんこにっと」へsign03

26日の「いんこにっと」はぼっふぼふに楽しそうです~~lovely(私も行きたかった~~!)

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 いんこにっとさん、オープン1周年おめでとうございますhappy01

|

2013年7月13日 (土)

inkonite いんこにっとさんに送りましたよ♪&みんな元気です!

こんにちはhappy01

今日は納品情報です。

Img_1026

一枚の写真にドバーーンとまとめてみましたhappy02

 上は左から、たまごインコのキーホルダーとあひる口インコのキーホルダーです。

 下はクリップインコちゃん。

Img_1018_2

クリップインコちゃんを指に乗せて遊んでくださいね♪

 今週末の土曜日に店頭に並ぶ予定ですよhappy01 

みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、最近のぼっふぼふメンバーの様子を・・・^^

 

画像はTwitterにも載せたものです。

Boymsxnccaaudpf1
我家のシブガキ隊(男子メンバー)

相変わらずにぎやかです^^ とろたんは、おしゃべりが止まらず一人でずーーっとしゃべってますよ。

Boyohmlciaetge21
そして、こちらはwink。(女子メンバー)

そんでもって、最長老の↓↓
Bosjzfnccaax1vb1_2

こんぶさん^^ 
トマト食べてご機嫌です♪

毎日暑い日が続いてますが、我が家はぼっふぼふ元気にすごしてますよ(≧∀≦)

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     みなさん、熱中症には気を付けましょうね!!

|

2013年7月 7日 (日)

羊毛フェルト(ゴールデンのNanaちゃん)

こんにちはhappy01

今日は久しぶりに羊毛フェルトで作ったワンコのお披露目です。

じゃじゃ~んshine↓↓
Dscf1842

ゴールデン・レトリバーですheart04

ご縁があり、制作依頼を受けて作らせていただきましたhappy02

ワンちゃんのお名前はNanaちゃん、笑顔がとってもキュートな女の子shine

Dscf1821

お胸の所には本物の毛を埋め込みました

Dscf1843

ロッコさん、ご挨拶の臭い嗅ぎに夢中ですね(゚m゚*)プッ

 

実は、Nanaちゃんのお話をいただいたのは1年も前の事、

ご依頼を受ける直前にNanaちゃん急逝してしまったのです。

それは何としてもNanaちゃんの分身を作って差し上げたい!

少しでも癒しになれば・・と意気込んで臨んだのですが、亡くなられたワンちゃんを作ることや、

一度も見ていないワンちゃんを作ることへのプレッシャーを勝手に背負ってしまい・・・・全然針が進まない状態にsweat01

次はココ・・と進めようとするのですが、何もかもがダメに感じてしまって道具を広げては片付けて・・を繰り返していました。

Nanaちゃんの飼い主さんから「時間は気にしていませんよ^^」とおっしゃってくださったおかげで、

ゆっくり取り組むことができました。完成までに半年もかかってしまいましたcoldsweats02

完成後、羊毛Nanaちゃんは北海道へairplane

そして・・・↓↓
Photo

Nanaちゃんの妹分、Cocoちゃんと羊毛フェルトNanaちゃんの2-ショット写真をいただきましたhappy02

Cocoちゃんの、「何よコレ・・(´-ε-`)」なお顔が可笑しくってw

可愛いお写真ありがとうございましたsign03すっごく嬉しかったです^^ 

次回はうちの子、ロッコさんを作る予定です(´艸`)

うちの子だからと言って簡単に出来るわけではなく・・それはそれで、

アー違うな~、もっとこうだな~・・って悩むのです。次回もゆっくり時間をかけて作ろうと思っています^^

今度はどんなポーズにしようかな~♪

少しづつでも確実にこれからも頑張ろう!と改めて思いましたgood

 

これからも、ぼっふぼふに頑張りますヾ(^▽^)ノ

 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ:今日は続きの記事があるよ~^^よかったら読んでね~♪

続きを読む "羊毛フェルト(ゴールデンのNanaちゃん)"

|

より以前の記事一覧