ロッコ(犬)とお出かけ・山梨

2012年4月13日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県大月市・桂川ウェルネスパーク その2~

こんにちはhappy01

先日、ロッコさんと山梨県にある桂川ウェルネスパークのドッグランに遊びに行って来ましたdog

(桂川ウェルネスパークの詳しい様子はコチラ。)

Dscf7634

色々な公園巡りをしていますが、この公園はとってもお気に入りなんですshine

前回遊びに来たときのロッコさん、ドッグランに入ってたくさんのワンちゃんから身を隠すために・・・↓↓

Img_5307_21

アジリティをハウスに見立てて隠れていたんです。

そんな事しても丸見えなので写真の様に「挨拶の順番待ち」状態だったのです。

さぁ!今回はどうだろ~???↓↓

Dscf7619

・・・(゚m゚*)プッ

今回も同じ場所に隠れてましたcoldsweats01

Dscf7620

「こんにちは」ちゃんとしてましたよ^^

でもしばらくすると、隠れてるのがつまらなくなった様で、他のワンちゃんが来たら・・・↓↓

Dscf7623

キャーーーー♪♪っとでも言ってそうなお顔でダッシュダーーッシュrun

走ったら喉が渇くのでお水休憩↓↓

Dscf7618

お水飲んだら・・・↓↓

Dscf7616

またダーーーッシュヽ(*´∀`)ノ

ロッコさん、大忙しだね~shine

ロッコさんがあっちこっちとダッシュしてる間だ・・・↓↓

Dscf7615

テツジはトイプーちゃんにメロメロになってましたsmile

ドッグランでひとしきり遊んだ後は広場へ移動してお昼ごはん↓↓

Dscf7631

お昼ごはんを食べた後は・・・↓↓

Dscf7637

お昼寝タ~イムgood

ゴロゴロしながらふと目に入ったのが・・・↓↓

Dscf7644

てんとう虫happy01

春ですね~shine良い季節~tulip

 

お散歩するのにぼっふぼふに楽しい季節ですね♪♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ロッコ:ドッグランだ~いすきヽ(*´∀`)ノ

|

2011年6月19日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県大月市・桂川ウエルネスパーク~

こんにちはhappy01

今日は山梨県大月市にある「桂川ウェルネスパーク」にお出かけした様子をロッコがお伝えするよ_edited2_3

Img_5071

ここは3つのゾーンに分かれていて、とっても広くて遊びがい&お散歩しがいのある公園だよhappy01

先ずは西ゾーンの様子を・・・↓↓

Photo

高い位置にある公園だから、眺めがとっても良いんだよ!

交流広場はワンちゃんは立入禁止だから気を付けようねng

次は中央ゾーン↓↓

Photo_3

3

ローラー滑り台やアスレチックなんかもあったよ^^

流れもあって、夏には水遊びも出来そうだよwave(・・ワンちゃんは立入禁止だよ(><))

里山交流館(管理事務所)は西ゾーンにあるんだけど、そこでドッグランの利用登録が出来るよdog

登録には鑑札&狂犬病予防注射済み票が必要だから忘れずにねpaper

利用登録が済んだら・・・↓↓

Img_5277

ドッグランに突撃~run

Photo_4

Photo_6

小型犬専用エリアと共有エリアの2ヶ所に分かれていたよ。

広いし、ランが斜面になっているから、みんな楽しそうに走ってたよdog

ロッコ、ランに入ってたくさんのワンちゃんにビックリしちゃって隠れてたら・・・↓↓

Img_5307_2

挨拶の順番待ち(?)されちゃったcoldsweats01 ちょっとだけアイドル気分だったよbleah 

みんなと挨拶した後にロッコ、たくさん走ったんだよ~↓↓

Img_5339_edited1

柴犬ちゃんに気に入られちゃって、ロッコが走ると直ぐ追っかけて来たの~coldsweats01

この日はたくさんたくさん走ったよ~shine

だからチョット疲れちゃって・・・↓↓

Img_5383

お昼寝しちゃった(^^ゞ

一息ついたら、次は東ゾーンへ・・・↓↓

Photo_7

東ゾーンは平成22年度末にオープンしたからまだ新しいんだよ~shine

バーベキューも出来るけど・・・ワンちゃんは立入禁止だったよ(´∩`。)

最後に園内MAPです↓↓

Img_5115

ロッコ、桂川ウェルネスパーク堪能しちゃった♪♪

 

ロッコ、ぼっふぼふなスピードで走ったよ~~runrun

 

● ● tulip tulip  公園ミニ情報  tulip tulip ● ●

・公園の近くにコンビニなどはありませんのでご注意を!(管理事務所の横に軽食屋さんがありました。)

・園内芝生の場所などはワンちゃん立入禁止になっていることがあるので要注意です。

・駐車場は無料でした。各ゾーンにそれぞれ駐車場がありましたよ。

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

         桂川ウェルネスパーク、

      ロッコのもう一度行きたい公園リストにランクインしたよ♪ 

   

|

2011年5月14日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県甲斐市・中央自動車道 双葉SA(上)ドッグラン~

こんにちはhappy01

 

少し間があきましたが、本日も前回からの続きでございますdog

アウトレットからの帰りは中央自動車道に乗り、途中休憩がてらコチラに寄りました・・・↓↓

Dscf3332

双葉サービスエリア(上)ですrvcar

この日、中央自動車道が大月辺りから八王子付近まで渋滞している・・と情報があったので、

高速を走り出してすぐのサービスエリアでしたが、渋滞にはまる前に私達もロッコさんもトイレ休憩しました。

ここには、ドッグランがありましたよ↓↓

Dscf3333

Photo  

水飲み場やウンチを処理してくれるゴミ処理機(バイオトイレ)もあって、

ドッグランは小型犬と大型犬の2ヶ所に分かれてありました。 

ロッコさん、この日・・4回目のドッグランですが・・・↓↓

Dscf3350

走ってましたよ~ww

疲れてるのに、ドッグランに入ってリードを取ってあげると→ダッシュするんですrun

身についた習慣?なのかしら(*^_^*)

 

お隣で遊んでいた大きなワンちゃんとフェンス越しにご挨拶↓↓

Dscf3347

チッチもしたので、さぁ!お家に帰ろ~うhouse

↓↓

Dscf3370

やはり帰りは渋滞にはまり・・・途中から下道で帰って来ましたcoldsweats01

テツジよ運転お疲れ様~。

 

双葉サービスエリアのMAPです↓↓

Dscf3337

 

ロッコさん、山梨へ初お出かけでぼっふぼふに楽しかったね♪

 

~ ~ ~tulip tuliptulip ミ ニ 情 報 tuliptulip tulip ~ ~ ~

●ドッグランがあるのは上りですのでご注意くださいね。

下りサービスエリアとは階段でつながっているので徒歩で移動してドッグランは利用出来ます^^

●ガソリンスタンドもあり、特に車の往来が激しいサービスエリアなので、ワンちゃんと歩くときは注意してね。

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ帰りの車では疲れてずっと寝ちゃったよzzzzz 

 

 

|

2011年5月11日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県北杜市・八ヶ岳リゾートアウトレット~

こんにちはhappy01

 

本日も前回からのつづきでございますdog

フィオーレ小淵沢の次は車で10分程の場所にある「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ行きましたrvcar

Dscf3331

先ず向かった先は・・・↓↓

Photo_2

「森のわんわんひろば」と言うドッグランですrun

この日3回目のドッグランだったのですがロッコさん疲れ知らず!?・・走る気満々(^^;)

でも、他にワンちゃんが居たので遠慮して猛ダッシュはしてませんでした。

中・大型犬用のドッグランには・・・↓↓

Dscf3317 Dscf3319

こんなアジリティイ(?)がありましたよ♪

 

ドッグランで遊んだ後は、ランチタ~~~イムrestaurant

Photo_3  

ワンちゃんとテラスなどでご飯が食べれるお店は何軒かあったのですが、

ドッグランから一番近い場所にあった「フィールドマジックアゴーゴー」に入りましたfastfood

丁度ランチタイムのピーク時だったので食事が出てくるまでに時間がかかりましたが、

テラスの席で心地良い風に吹かれながらゆっくりする事が出来ましたよshine

ロッコさんにも「バナナのパウンドケーキ」を注文しましたhappy01

 

その後、ショッピングに向かったのですが私が一番気になったお店が・・↓↓

Dscf3329シルバニアファミリーのお店heart04

輸入品の「カワウソ」のファミリー →Photo_4

これが何だか妙にツボにハマリ、買おうかなぁ~・・どうしようかな~・・って本気で悩みましたよ(^^;)

んで、結局買うのは止めて、こんな物を買いました↓↓

Photo_5  桃の果肉が入った桃カレーと鳥さんワッペンchick

鳥さんワッペンはお店にあった物買い占めて来ましたww

 

最後に場内MAPです↓

Dscf3300_2

アウトレットの後は帰路につくのですが、また帰りのパーキングエリアでもドッグランに寄りました。

その様子は次回へ・・・つ・づ・く(*^▽^*)ノ 

 

ロッコさん、アウトレットでお店の人にナデナデしてもらってぼっふぼふだったね♪

 

 

~ ~ ~tuliptulip tulip ミ ニ 情 報 tulip tuliptulip  ~ ~ ~

●アウトレットの場内人が多いのでワンちゃんと歩くときは気を付けようね!

●ドッグランの所にワンちゃんの汚物が捨てられるゴミ箱と水飲み場があったよ!

 

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 ロッコもシルバニアファミリーのお店に抱っこで入ったんだよ!

 

 

|

2011年5月 9日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県・北杜市 フィオーレ小淵沢&ドッグラン~

こんにちはhappy01

今回は前回の続きでございます。

境川PAを後にして向かった先は・・・「フィオーレ小淵沢」ですrvcar

Img_4747

中央自動車道、小淵沢インターから3分程の場所にあるお花がメインの公園ですcherryblossom

とっても見晴らしの良い公園で八ヶ岳や南アルプスを望めるんですよ~fuji

それでは園内の様子をどうぞ↓↓

Photo_3

入口にあった園内MAPには見頃のお花の情報が載っていたよtulip

園内には「昆虫美術館」や「体験工房」もあるんだ!

レストランもありますrestaurant・・・ワンちゃんOKかは・・ゴメンナサイわかりませんでしたsweat01

 

お花もたくさん咲いていたよ!↓↓ 

Photo_4  

水仙、チューリップ、タンポポ、さくら 等々です。

水辺の広場には水生植物なども見られて、そ~っと覗いて見ると・・・カエルの卵がたくさんありました(:;゚:ё:゚:;)

 

お子様連れにお勧めのエリアは・・・↓↓ 

Photo_5

 「子供の広場」! 木製遊具がたくさんあったよ♪

広い芝生の広場には「カブトムシ」のオブジェもあって、写真撮影のスポットになってましたcamera

ジャブジャブ池もあったので夏場も楽しめそうです♪

ワンちゃんは入水禁止なので気を付けましょうねdog

 

Photo_2  

八ヶ岳や南アルプスを眺めながら、園内をお散歩しているとハイキングした気分になりますよfuji

そして、直ぐ側を走る「小海線」の電車train

2両編成で何十分かに1本で走っているので、遭遇したら・・ラッキーかも!?^^

私は写真が撮りたくて、電車がくるまで待ちましたよ~。

 

お次は・・・↓↓

Photo_4

ドッグランですdog

特にワンちゃんのサイズ毎にエリアが分かれてるわけでは無く、大きく一面がドッグランでした。

地面は、芝生・・と言うより、タンポポがたくさん咲いていてる地面でしたbanana

水飲み場やベンチなどは有りませんでした。

ロッコさんは・・・↓↓ 

Photo_7  

ダッシュ!ダッシュ!→ 臭いつけ →ダッシュ! →マーキング →臭いつけ

・・と忙しそうにドッグラン内を動き回ってました^^

この日2度目のドッグランなのに、疲れ知らずで走りまくってましたよ~run

 

フィオーレ小淵沢を満喫した後は、近くにある「八ヶ岳リゾートアウトレット」に向かいました。

その様子は次回へ・・つ・づ・くbleah

 

ロッコさんの臭いつけ姿はぼっふぼふに可笑しかったです^^

 

 

~~~ tulip tulip  ミ ニ 情 報 tulip tulip ~~~ 

●開園期間がある公園ですので行く前にホームページで確認して行く事をお勧めします。

(だいたい4月後半~11月末までだそうです。) 

●毎週火曜日が休園日だそうです。8月は休まず営業するそうです。 

●駐車場は無料でした。

●売店にはワンちゃん用のオヤツも売ってましたよ。

●日陰が少ないので夏場は熱中症に注意しましょうね! 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 

 

 

|

2011年5月 8日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県・中央自動車道 境川PA(下り)ドッグラン~

こんにちはhappy01

 

連休中、皆様いかがお過ごしですか??

我が家は、山梨にお出かけしてきました~rvcar

Dscf3275  

今回はその道中に寄った中央自動車道の境川パーキングエリア(下り)の様子をレポートしま~すkaraoke

Dscf3299

境川PAのドッグランは2010年3月に出来たそうですdog

パーキングエリア自体はこぢんまりしていますが、

ワンちゃんと休憩するのにはお散歩出来るエリアもあるので良い場所だと思いますよshine

ドッグランの様子です↓↓

Photo

ドッグランは小型犬と大型犬の2つのエリアに分かれていましたdog

そして、ワンちゃんのウンチを捨てる事が出来る「バイオトイレ」が有りました!

 

朝早くココに着いたのでドッグランは貸切で遊んじゃいました♪

Dscf3286

Dscf3284

写真に撮り忘れましたがワンちゃん用の水飲み場もありましたよ^^

 

この後何所へ行ったのか・・・次回へ続く・・happy01

 

ロッコさん朝一から爆走してぼっふぼふな始まりだね♪

 

~~~ tulip tulip ミニ情報 tulip tulip ~~~ 

●ドッグランは24時間使用可能だそうです。

●ドッグラン以外にも小さな広場があり、そこでお散歩が出来そうでしたよ。

 

 

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

  ロッコ、走るの速くなったんだよ~♪

 

 

|